2013年06月30日

aroma stick

st-lauae.jpg







stick












ガーデニアの
芳しい季節に
寄り添いたい
『アロマティックフローラル』
神秘的な青に誘われ
厳選された
香りオイルで
アロマの花紀行。
小林製薬
「消臭元 香るStick」の
インテリアフレグランス。



晴れていても
重苦しい空気。
雨が降れば
缶詰め状態・・・
そんなもどかしい
お部屋時間を
心地よくしてくれるのが
こちら。
天然ラタンの
スティック本数を
変えるだけで
香りの調節が
簡単にできて便利!
リビングに漂う
アロマティックフローラルの
香りの中
時折エアコンの風に
乗って流れてくる
アロマのリズム。
同じ空間がガラリと
変わったと
家族からも好評です。






st2-lauae.jpg
こするとわかる
香りのサンプルが
パッケージに
ついているので
好きな香りを
厳選チョイス☆







『イングリッシュガーデン』は
フリージアや
ハーブなどの
ウォータリーフローラル調。
リラックスしながら
リフレッシュで
すっきりと。
階段の
途中に置いて
人が通るたびに
香りが流れるのを
楽しんでいます。
”2階に行くのは
暑くて腰が重い・・・”
というのも
これで一掃
できちゃった。



ドレッサー横に
置いているのは
『スウィートローズ』
フローラルジャスミンや
ホワイトムスクの
乙女な香りに
包まれると
アフロディテが
降りてくるような
幸福感に満たされる♪






st3-lauae.jpg
     花器にもできそうな
     デザインで
     安定感もばっちり。
     そして底には
     『小林製薬』のロゴが。
     外国人のお友達への
     プレゼントにも素敵!







インテリアフレグランス
「消臭元 香るStick」から
「スウィートローズ」の香りを
抽選で100名様にプレゼントの
お知らせです☆ 




 募集期間:〜7月31日23時59分
 募集元:小林製薬株式会社


※ご応募上の注意

 ・ご応募はお1人様1回限りとさせていただきます。
 ・当選者の個人情報(住所・氏名・連絡先)は
    外部委託の運送業者へ開示いたしますが、
   その際に発送作業以外に利用することはございません。
    (法令により開示・提供を認められた場合を除きます。)
 ・ご記入いただいた個人情報は、賞品発送、電子メールによる情報発信(希望者のみ)
    および個人を特定しない統計資料の作成の目的に限り使用させていただくことが
    あります。
 ・ご当選された方のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
 ・商品は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。



posted by lauae at 16:32| o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

Bag Hanger *momiji*


bagh1-lauae.jpg






Bag Hanger


















懐中時計の趣光る
もみじの彩り鮮やかな
バッグハンガー。


『床にバッグ』
私は絶対NG。
もう、絶対に絶対にダメ。
ありえません。
どんなに迷惑な人とおもわれようとも
バッグは床に直接置かないよ。


バッグハンガーの専門店
『おでかけふっく』で見つけた
お気に入り。
専門店だからバリエーション豊かで
店長さんの丁寧なご対応には
本当心温まるのです♪


もみじ柄は
黒いシックなコーディネイトをした時に
軽すぎない上品さが際立って
アクセサリー感覚で楽しめる。
コンパクトながらも
厚さ5cmのテーブルにまで
対応できるので
フォーマルな場所でも
スマートに使いこなせるのがいいよね。


これからの
秋のブライダルシーズンは
着物で列席される方も多いはず。
でも時間に追われ
非日常的な空間での1日は
慌しく気が落ち着かないもの。
手にする和風のおでかけバッグは
コンパクトなものが多いから
椅子の背に立てかけても
隙間からストンと下に落ちてしまったり・・


そんな心配することなく
フックをかけたその部分ごと
絵になるから嬉しい。
シルバーとゴールドがあるので
活用シーンを想像しながら
チョイスできちゃうよ☆











bagh4-lauae.jpg
私はゴールドを選びました。
光を受けて
輝いた額縁のように映るのです。
手触りの良い
深青緑×黒シルクのストラップは
京都の組紐メーカーとのコラボ。
繊細な金糸も織り込まれているので
時折きらびやかに。













kingyo3-lauae.jpg








   もみじの下に
   揺れているのは・・・





















kingyo2-lauae.jpg






つるし飾り教室を主宰している
母のオリジナル
正絹金魚のバッグ。
まるでもみじの下で
泳いでいるよう♡
バッグハンガーと一緒なら
形が崩れないから安心。
ゆらゆらと楽しそうだよ!





















ストラップは
何度かくぐらせ形づくって。
チャームとしてもピッタリ☆
つけたり外したりを
しなくてもいいから
すぐ使えて便利なの。



kingyo1-lauae.jpg



Goldfish



   













bagh2-lauae.jpg


 
薄紫紙のラッピングをあけると
桐箱の中にたたずむ
もみじの舞の艶姿。
敬老の日の贈り物にはもちろん
外国に住む方への
プレゼントにも素敵!














bagh3-lauae.jpg





   秋の日本の魅力を
   しとやかな振る舞いとともに
   伝えられる
   とっておきの和アイテム。
   フランス人のお友達も
   喜んでくれるはず☆

プリンセステーマパーク参加中!GET!秋物アイテム
posted by lauae at 23:00| o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

black

shogaku2-lauae.jpg









black











『銀座 高橋洋服店』

注文から納品まで技術者の方が
お客様のご要望をうけたまわり
自信を持って一味違う銀座の洋服をお納めくださる
創業1903年の 銀座で一番古い注文洋服店。



ロンドン・カレッジ・オブ・ファッションの
ビスポーク・テーラリング・コースを
日本人として初めて卒業
日々裁断師としての作業にも従事されている
4代目店主・高橋純氏が書かれた
『「黒」は日本の常識、世界の非常識 
〜図解 恥をかかないための フォーマル ウエア入門〜』
を読みました。



コンテンツは

第1章 フォーマルウェアの常識・非常識
第2章 フォーマルウェアの装い方
第3章 結婚式・結婚披露宴における礼服の選び方
第4章 葬儀・告別式、通夜における礼服の選び方
第5章 フォーマルウェアの歴史と変貌
第6章 スーツの手入れと保管の仕方



ブラックスーツは日本だけに存在する礼服で
世界標準のフォーマルウエアではないのだそう。
以前、友人の結婚式に黒の装いで行くことを
フランス人の友達に言ったら
ものすごく驚かれて。。
「やっぱりそういうことだったのか」と
この本を手にとって再び実感。


フォーマルウエアというのは
昼間と夜間では装いが異なる上
行事・式典の格によっても
着用すべき服装が違ってくると。
歴史変遷では
絵画に登場しそうな挿絵が盛り込まれ
「なるほど〜〜」と推移を楽しんだり♪



こちらは男性向けの本だけれども
女性にもお勧め!!
”どのようなイベントにどのような立場で参加するか”
という条件ごとに装いの仕様を詳しく解説しているから
パートナーが
『今度の式典に何を着ていけばいい?』
『急なパーティーに呼ばれてしまった!』というときに
さりげなく的確なアドバイスをあげられちゃう。
一通り基盤を頭に入れておくと
セレブのパーティーシーンも
楽しくチェックできちゃう☆


スーツのケアは獣毛のブラシではなく
ホウキ草の特注箒ブラシが一番良いのですって。
うん、やっぱり植物のチカラはすごいよねと感心!
これからしっかり生活に取り入れたいな*






shogaku1-lauae.jpg

『小学館』
学習的なイメージだけど
こんな大人向けの本も出しているんです。


見覚えのあるこのマーク。
机に向かって静かに本と向き合う
良き時間をネット時代に伝えてくれて










posted by lauae at 21:16| o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

salon


salon









salon

















実は今 こんな生活しています・・・



1ヶ月ほど前、

大通りを自転車で走行中、

右折車に巻き込まれ空中を飛びました。

骨折やら 打撲やら むち打ちやら。。

あちこち悲鳴上げています〜〜





最近、リハビリ方法が変わりました。

追加の治療器、

エステに導入されているのと同じだそうです。







「ちょっと サロンまで♪」





・・・そう思うようにしましょう。。 




吸引跡すごすぎなんだけど〜〜@@










このエントリーの再構築後、
同じものが前回のエントリーに上書きされてしまいました。


変えてないよ〜 こんなことってあるの?LOVELOG..
皆様のコメントは無事でした。ほっ♪


画像だけ、同じものを。。。






posted by lauae at 19:57| Comment(20) | TrackBack(0) | o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

Soft

ぼくさあ〜 このコニファーの葉っぱ だいすきなんだよね〜♪

ほわほわしてて、やわらかくって、

ここで くるんとしっぽをからめながらする お昼寝 だいすき♪

今も うとうと してたんだけど、何か カメラ むけられて、

どうやら ネット界デビュー みたいだって?? ちょっとカメラ目線で、熱い視線を・・・ 

目 あっちゃったねえ〜^^



zzz
 
















ry



   こかまきり でーす♪

   ちっちゃくても 一人(虫?)前 に カマ もってまーーす^^

   ラムズイヤー の ふんわりじゅうたん 大好き☆

   ほらね〜 こうやって

   さかさま遊び も しちゃうんだよ〜〜





posted by lauae at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

In stores

Mark Owen








in stores




 



今日、元 TAKE THAT のメンバー、


Mark Owen の最新ソロアルバム How The Mighty Fall がリリースされました。


元気に飛び跳ねる姿がまだ記憶に新しいのだけれど


グループ解散から約10年、そして今回は自主レーベルからの発表。


成長したマーク、これからの活躍が楽しみです。





posted by lauae at 21:00| Comment(2) | o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

PC

Manryo


    気ぜわしい年末。


    万両が赤く色づいて


    お正月への準備オッケーで


    ございます。   








そうそう、この年末に来て、一大決心をしたのですよ。


なんて大げさな書き方ですが。。。 PCスクールに通い始めました。


いままで手に職・ガテン系の接客販売業できた私にとって、


ワードやエクセルは”できませ〜〜ん”で、充分通るのです。


でもここにきて、年齢と体力 そして枝分かれする可能性(?)などを考え、


そしてその道第一線でバリバリ働く頼もしい友人のアドバイスなども後押しして、


スタートすることにしました。お高い授業料ですが、


以前派遣の登録に行ったときも、コテンパンにだめダシを食らいましたし、


引き出し増やさないとね、ってこともあって。。




ワードとエクセルって、これだけ世間では出来て当たり前と言われているんだから、


私にだって出来ないこと無いよね??な〜んておもってたけど、


しょっぱなからワード入門でつまづいております。


規定受講回数オーバー突入です。専門用語がわかんないよ〜〜


おまけに日本語の言い回しもややこし〜〜い!!(泣)


無駄に時間がかかるので、体中がプラスイオンに包まれていて、感電しそうなくらい。


高望みをして、ワード・エクセル・パワーポイントの資格取得コースを受講なのです。


気合の入っている受講生達を見ると、自分も!、というより ただあせるばかり。

なのですが、暖房の効いた部屋で、


画面を見ながらヘッドホンで操作の説明を聞いていると、ねむくてねむくて。。。 



1月はウクレレ、2月はフラの発表会。


それに続くワード・エクセル・パワーポイントの試験。。


そんなこんなで前途多難。本当にだいじょうぶなのだろうか??


今でもいっぱいいっぱいでございますが、マイペースで頑張ります。



いいのか〜〜?マイペースで。。。








posted by lauae at 13:56| Comment(0) | o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

Red !


60th

 

 

祝 ☆  母 還暦

 

妹ちゃま、手作りケーキありがとう♪





posted by lauae at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

Musical Baton

     私のところにも、ついに。。 taichiさん から 回ってきました " Musical Baton " 

     これって、ブログ オーナー の 時代背景?が 見えてきますよね〜〜

     そうですね、いい機会 なので、自分の音楽歴史 の紐を、解いてみることに しましょう
  

♪The volume of music files on my computer (音楽ファイルの容量)
                                 
  * 910MB でした。 ほとんどハワイアンです            Hula       
                                                      
♪Song playing right now (今きいている曲)

  * KAIMANA HILA / 小野リサ 
  
     ボサノバ風 カイマナヒラ。 しっとり〜


♪The last CD I bought (最後に買ったCD)                      
  * HULA Le'a  < 'Ekahi >
         ハワイアンミュージック とフラ を愛する人達               に、よく聴かれているシリーズです


♪Five songs (tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me 
         (よくきく、または特別な思い入れのある5曲)

  * Church Of The Poison Mind / Culture Club

      本当 UKモノ、大好きでした。特に、Boy George 崇拝 していました。

      私の 洋楽好き の歴史 は この少し前から 始まり、当時 小学校低学年 の妹に、
      歳に見合わない 洋楽知識を  かなり植えつけて しまいました。
      ちなみに 彼女は YES の LONELY HEART の ミュージック ビデオ が
気持ち悪くて
      今でも 忘れられないとか。VAN HALEN の JUMP も思い出に残っているそうです。

  * Eternal Flame / The Bangles

    今でもよく 口ずさんでいます。う〜ん、胸キュンの歌詞、ラヴリ〜〜♪

                                                        

    * Could It Be Magic / Take That

 Take that                                 

 イギリス時代、よくラジオから流れてきてた Robby の

 ボーカル。私は Mark が好きでした。皆どうしてるかなあ。。 

 ああ、若かったなあ〜。。いろんな曲 が ぎっしり詰まった 

 "GREATEST HITS"  は 永遠 の タカラモノ

   * 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ

      やっぱり、ホイッスル と ランニング 。そして、茅ヶ崎ライヴ の熱さ、よみがえります!

    * MAKUA / Robi Kahakalau

      やっときました〜 ハワイアン。 この メロディ と 歌声、何度聴いても 大好き♪

♪Five people to whom I'm passing the baton (次にバトンを渡す人5人)

       私は 楽しかったのですが、ご迷惑になってしまったら 申し訳ないので ・・・

        ・・・しばらく、近くの小学校で、バトンリレー の 自主トレ しておきま〜す。



       思い入れのある曲は、5曲では足りませ〜ん !!! 特に 80S は どれもこれも 懐かしく、

      心躍ってしまいます。中村”あ、ごめん”真理、スヌーピー、木崎英夫、シャーリー&

       マイケル富岡 、大貫憲章、ヨシヤン・・その時代のキーワードも 次々止まりませんっ!

      そんなこんなで、久しぶりに 目を 細めながら、色々な曲を 思い出しちゃいました。


 

posted by lauae at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | o t h e r s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする