2014年11月06日

SUSHI & TEMPURA

zzzx.jpg



stamp









海外年賀切手(差額用)が
可愛すぎます〜〜
海を渡る
今年のクリスマス
プレゼントには
この切手を貼って。
以前送った
お寿司のストラップに
大興奮だった
欧州の友人たち。
笑顔再び
目に浮かぶ〜♡
頭の中
FUNK FUJIYAMA
絶賛ぐるぐる中♪
posted by lauae at 00:41| s t a m p | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

Hide and seek

d1


Hide and seek









海が広がるスタンプに・・・ 何がかくれているの?














d2




JUMP!






posted by lauae at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | s t a m p | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Lovely


St.V












    Lovely stamp*







マイ スタンプ コレクション より お届け〜♪

季節にちなんで、ロマンティックなバレンタインデー切手です。

シンメトリーな絵柄が繊細なタッチで描かれていて、

感心しながらじ〜っくりと眺めちゃいます☆

ローズ に ハート に キューピッド に。。 

ほんのりピーチ色に囲まれていて、みんなとってもラヴリー!





posted by lauae at 15:30| Comment(4) | s t a m p | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

Memories

Memories









一番のお気に入りシリーズ







1992年にイギリスで発売された ”Memories”という切手シート。

写真はシートの一部分をアップで撮ったものですが

切手1枚1枚に、万華鏡を覗き込んだ時のような

ノスタルジックな雰囲気がたっぷりちりばめられています。

古きよき時代。。  子供のころに遊んだ想い出、あの夏の日々・・

色合いも、渋すぎないアンティーク風で大好きです。 ヒトデも ほらここに・・ ね♪





posted by lauae at 22:25| Comment(0) | s t a m p | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

New year's eve


Ours bland



















2005年、大変お世話になりました!


海のもの、手作りのもの、花や植物、切手、ウクレレ に 食べ物。。。


欲張りテーマに いつもお付きあいくださり、ありがとうございます。


これからもやっぱりこの調子で。。いきそうです。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


今年最後の写真は、先日おフランスからきた しろくまくん切手。 


ぱお吉さん、こちらがうちの しろくまくんよ♪




では、皆さん よいお年をお迎えくださいませ〜♪♪


posted by lauae at 17:12| Comment(6) | s t a m p | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

French stamp


Christian Lacroix

 

 

いえ、ピンセット や 手袋 は 使いませんが。。

 

” 切手集め ” も 好き なんです♪

 

 

  

外国 の 切手 を、こつこつ と 集めて います。

16年位 かな?続けて ます。

海外旅行 の ステイ先 では 必ず 郵便局 に 向かい、

気 に 入った 切手 を 購入。

お国柄 が デザイン や 配色 で 楽しめる のが 嬉しい!

最近は、海外旅行 も いけて いないので

お友達 から の お便り を 首 を なが〜く して 待って おります。

メール で やり取り が 普通 の時代 だけど、

暖かい 手書き の ぬくもり と ともに 届く 郵便、

そして 貼られた 切手 の 美しさ には 感動 倍増!

 

こちらは、フランス人 の お友達 からの 手紙 に ついてきた切手 なんですけれど、

切手 の 字、読めますか??

な、なんと、 ”クリスチャン ラクロア” で ございます!!

ハート の 中 に、宝石 が ぎっちり 詰まって おりますよ〜〜 

さすが、おフランス。モダン じゃ ございませんかぁぁ〜♪♪

 

そろそろ、クリスマスカード の 時期。

今年 は どんな クリスマス切手 が 手元 に やってくるのか、ワクワク☆





posted by lauae at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | s t a m p | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする