2012年11月10日

TCC *X'mas Party 2012 Tokyo*


東京コスメティック・コレクションの
プロデュースで
“X'mas Party 2012 Tokyo”が
開催されます。
1年ぶりの
TCCイベントは
その世界観を
きらめき溢れる
クリスマスパーティーに
重ねて。

11月11日(日)
応募締め切りです。
まだの方、お急ぎを!


くわしくは こちら→  




posted by lauae at 00:45| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

Dr.Ci:Labo *Aqua-Collagen Gel & BB Perfect Cream Enrich-Lift*

lift-lauae.jpg






Dr.Ci:Labo












『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』
『BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト』の
トライアルサイズが
金色のポーチと一緒にセットの
『金のリフトセット』


『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』は
リフトケア用の保湿ゲル。
こちらがおわった後に
大きなサイズを購入しました。


相当な量の
チョコレートや甘いものを
食べる期間があったのですが
まわりから顔の丸さ変化を
指摘されることなく
乗り切れましたの。
すぐ顔に出るので気合も必須・笑


馴染ませるとき
上へ上へとマッサージ。
化粧水とこちらだけで
真冬も大丈夫だった!
ゲルというテクスチャーが
やわらかい印象なので
個性があるのかないのか
よくわからないという
存在になりがちですが
「地味に効果が出てるー!」と
思った商品。


『BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト』は
秋冬〜春に
大活躍のベース☆

特に
マスクをする時期に
悩むのが
”ファンデーションを
どこまで塗るか ?
ベースを
どこまで作り込むか??”


「ゆるくていいやー」と
思う日に限って
マスクを外すシーンが
突然あるわけで。


そんなときに便利な
このBBPクリーム。
手間をかけなくてもいいし
それでいて
きちんと肌作りができる。
もちろんマスクで
隠れている間に
しっかりリフトケアも。
機能がたくさん盛り込んであり
手軽にササッと済む
時短アイテムには
ついつい手が伸びる〜
SPFも35でPA++だし
肌に馴染んで
灰色転びしないのも嬉しい!


マット目なお粉をのせると
冬は化粧直ししなくても
夕方までもちます。
が、残念なのが
目じり部分のよれ。


ドライアイで充血気味
疲れ目と乾燥で
目じりになぜか
涙が出てきやすいという
面倒な目の持ち主。
なので
目じり〜下まぶた部分が
リキッド状に溶ける感じに
なってしまうのです。
あー惜しい。。


金色のポーチは
『ルナソル パーティーコフレ2010』の
ポーチが
使いやすい方にお勧め☆
なんとなく形が似ている印象。
お肌はリフトアップ
金のポーチで
運気も上がりそうよねっ。


ドクターシーラボの
春の自信作は
ローズの香りが豊かな
薬用ハーバルデオドラントソープ。
柿渋成分とクレイの競演〜♪


posted by lauae at 20:26| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ELECTORE


el3-lauae.jpg





ELECTORE















三浦りさ子さんや
加藤紀子さんご愛用の
エレクトーレ

フェイスソープで洗顔し
まだ濡れているお肌に
700mVという
マイナス電位を持たせた
ミネラル豊富なクレイ
『フェイストリートメント』
を馴染ませ
10秒たったら
洗い流すだけという
とてもシンプルなスキンケア。


TCCのブースで
ご紹介してくださったスタッフさんは
ずっとニキビに悩まされていたのに
こちらを使うようになって
すっかり安定した肌質に
なったとのこと。
手でお試ししただけでも
肌色とキメが変わって感動だった!!





el2-lauae.jpg



陶磁器のような
うぐいすがかったグレイ色の
やわらかな表情。
そしてこの質感
たまりません〜〜〜










ゆるすぎず かたすぎず
さかさまにしても
先端のちょっとした丸まりさえ
そのままキープし続ける素直さ。







el1-lauae.jpg


     濡れた肌に使えるので
     お風呂の中でもクレイ満喫。
     天然鉱石をお肌に乗せて
     温泉気分〜*
     このまろやかテクスチャー
     すっかりファンに♪




『フェイスソープ』では
クリアな土台作りを。
たっぷりの泡が気持ちいいの。
そして
10秒エイジングケアの後は
ヒアルロン酸やコラーゲンの入った
『IPフィルモイスチャー』で
うるおいあふれるハリツヤ美肌へ。
肌本来の力を
大地からのパワーと電位で引き出す
エレクトーレに大注目です☆

http://www.ellebeau.jp/tcc2011/




posted by lauae at 00:06| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

Tokyo Cosmetic Collection *THE BEAUTY CRUISE*

tcc2011-1-lauae.jpg





THE BEAUTY CRUISE










みなとみらいで
ビューティークルーズ。
乗船するのは。。。









tcc2011-lauae.jpg






     Tokyo Cosmetic Collection











第5回
東京コスメティックコレクションへ
行ってきました。
妹も当選したので
一緒に参加〜〜☆









tcc2011-1lauae.jpg


ドレスコードの
『something RED』
私は
落ち着いたワインレッドの
ロングドレス。
若干・・・いや
かなりフロアを掃除気味に・笑









妹は
お手製の
赤ラメクラッチバッグと
指先に
赤いフレンチジェルネイルを
あしらって。





tcc2011-3lauae.jpg







     春の新作をいち早く
     お披露目してくださった
     ルナソルやAQMW.
     植物やアロマ
     ミネラルたっぷりな
     自然の力を感じるコスメたちは
     ジュリーク・エレクトーレ
     SABONから。







そして
香りとキラキラの競演は
スワロフスキー。
メイクショーに
濱田マサルさんの
トークショーなど
色々盛りだくさんの4時間半。











tcc2011-2lauae.jpg



ランドマークタワーの
オープンから18年。
かつての庭・みなとみらいへは
なんだかんだで
この季節に
舞い戻ってくることが多く
今年はその中に
ビューティークルーズの想い出が
きらびやかに
プラスされてゆきました。








と、しっとりしながらも
夕食はとんかつ定食です。
長蛇の列で泣く泣く
牛タンモードをあきらめた妹と
衣さくっとやわらかお肉や
エアリーなキャベツの千切りに
感動しながら!




イベントの様子や
コスメの使い心地は
少しずつご紹介してゆきます〜♪




posted by lauae at 22:24| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

Fortuny Lamp

light-lauae.jpg






pallucco














100年以上にわたり
世界中で愛されている
Marino Fortunyデザイン
『Fortuny Lamp』
1970年代に設立の
Palluccoによって復刻され
愛用者の中には映画監督
スティーブン・スピルバーグ氏の名も。


クールな印象で
機能性だけを追求されがちなライト。
でもこちらは
神秘的で植物的なデザインが
光と影のコントラストを放って
彫刻のそばに居るかのような雰囲気に。


美しく照らし出す
限定モデルのwhite+ornaments.
幻想的に広がる
光の世界を感じて。





posted by lauae at 17:35| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

Tokyo Cosmetic Collection 2011A/W

perrier3-lauae.jpg








TCC 2011A/W
















美意識の高い女性が集う
上質な大人の女性イベント
『東京コスメティック・コレクション』


第5回TCC 2011A/W
開催概要が発表になりました。


従来の国内向け
コスメティックイベントより
スケールアップし
アジア全体から注目される
日本発信の
コスメティックイベントへ。
輝かしいステージのなかで
掲げる今回のコンセプトは



『日本が、アジアを美しくする。』


アジア女性の美しさを引き出し
美に浸る世界を創り出すひととき。
歴代最大規模の
コスメティックブランドと
卓越したビューティシャン
日本・中国のTOPモデルの競演など
ますますの魅力を放ちながら。




開催日        *2011年11月26日(土曜日)

時間            *13:00-19:00(予定)

会場            *パシフィコ横浜

10月中旬   ドレスコード/ベストドレッサー賞発表
10月下旬   出展ブランド発表
11月上旬   招待者確定・招待状の発送
11月上旬   ゲスト/共催メディア/特別企画等発表 
11月中旬   プログラム/会場レイアウト等発表
11月26日   第5回TCC開催☆


募集要項はこちら 




私も早速応募しました!!
今回も参加できますように☆
会場がパシフィコ横浜
招待ブロガーが
3000人ということからも
イベントの規模の大きさを
感じられるよね。


是非一緒に楽しみながら
日本の美の文化を
世界へと発信しましょう♪



posted by lauae at 18:39| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

Salon de Rose 5 - Morocco Style Beauty Care

baum-lauae.jpg




massage













『Salon de Rose』では
『ROSE DE MARRAKECH』の
アイテムを使った
リフティング効果のある
マッサージレクチャーがありました。



JEAN-CLAUDE BIGUINE表参道店

奥島千春さんがエステシャン。
もう、お顔の小ささ・美しさに
スリムさといったら・・・
モデルさんのよう!
英国王妃にも似ている気がするの☆

どっちもモデルさん〜
そんな美しいお2人をステージに。




最初は
お水とローズ水を
コットンに浸しパッティング。




salonde13-lauae.jpg

     ールダウンしてきたら
     お顔の温度を確認し
     ローズオイルで
     リンパドレナージュ。










丁寧に丁寧に
鎖骨やあごのライン
耳元やこめかみまで
流れに沿って。







salonde16-lauae.jpg

    そしてまた
    ローズ水をコットンに含ませ
    目の下にしばらくパック。






   


その後
アイセラムを塗ったら
最後にネロリバームでギュギュッっと
リフティング仕上げと保護をかねて。



モデルさんのお顔が
マッサージした片側だけ
引きあがっているのがわかるのです☆






jean-lauae.jpg


    



   JEAN-CLAUDE BIGUINE











表参道店と 横浜モアーズ店では
このような
モロッコ式エステメニューを
沢山ご用意されています。
黒オリーブにアルガンオイル
希少なネロリの蜂蜜など
自然素材を使ったエステが色々。

BODYメニューも充実!
”ガスールクレイで引き締め・解毒”の
『モロッコ式 クレイパックボディ 120分』

ああ、気になりますぅ〜〜〜☆



『Salon de Rose』のエントリーは
これにて終了。
長々とお付き合い
ありがとうございました。
購入したアイテムについては
また使用後にアップしますね*



salonde9-lauae.jpg

   
 
    玉木社長
    素敵なイベントにご招待頂き
    ありがとうございました。
    カメラ目線も〜〜☆












Salon de Rose 1 - ROSE DE MARRAKECH

Salon de Rose 2 - EYE SERUM 

Salon de Rose 3 - EAU DE ROSE

Salon de Rose 4 - Morocco



posted by lauae at 22:34| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

Salon de Rose 4 - Morocco

morocco2-lauae.jpg









Morocco













モロッコは
とっても行きたい国の1つ。
1997年・14年前の
フィガロジャポンのモロッコ特集
大切に保管しています。
色彩・東洋と西洋が混じった感覚
静かに流れる時間・・・
心の深いところに
グッと響く感じがたまらない。





moroccan7-lauae.jpg






   『Salon de Rose』の
   お土産の中に
   モロッコ大使館の方々が
   作ってくださった
   スイーツがありました。








春巻きのような皮に巻かれた
エキゾチックなオイルの風味漂う
フィリング入りのものや
ココナッツの食感のようなしっとりのもの
それにビスコッティの
やわらかバージョンのようなお菓子。
OPPもラヴリーなバラ柄で
『ROSE DE MARRAKECH』のリボンが
鮮やかに映えて。
おいしかったです〜 ありがとうございました






morocco4-lauae.jpg





   モロッコの銀細工の模様は
   アンダルシアや
   アルハンブラで見かけた模様と
   とても似ていて。
   お伺いしたら
   やっぱり人々が移住したり
   行き来したりと
   文化が入り混じっているのだそう。






こちらは昔
お湯を沸かすために
使われていたもの。






morocco5-lauae.jpg






中に石炭を入れて
周りにお水を。
そうすると沸騰して
あっという間にお湯が出来るのです。
石炭の威力、すごいものね!










morocco7-lauae.jpg






   床につく部分は
   動物の足のかたち。















morocco3-lauae.jpg




ミントティーは
中国茶をベースに
フレッシュミントとお砂糖を。
この中国茶、葉が丸まっていて
ほとんど黒に近いお色。









フレッシュリーフのみからだと
出しすぎや蒸らしすぎで
とても渋くなったり
胃腸が冷えたりするけれど
中国茶をブレンドすることで
とてもまろやかなお味になるの。
なんとも美味!






tea1-lauae.jpg







   高い位置から注ぐ
   パフォーマンス
   天晴れ☆











モロッコ女性達は
最低週に1回
ハマムに通い美のお手入れ。
そして自分で調合して
化粧品を作るのです。




morocco11-lauae.jpg




だから化粧品屋さんには
色とりどりの素材が
袋の中から溢れるように
どっさりとディスプレイされていて。
感性とセルフケアが
しっかりと根付いているんですね!



Salon de Rose 1 - ROSE DE MARRAKECH

Salon de Rose 2 - EYE SERUM 

Salon de Rose 3 - EAU DE ROSE






posted by lauae at 22:34| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Salon de Rose 3 - EAU DE ROSE


eau1











EAU DE ROSE
















ROSE DE MARRAKECH

『EAU DE ROSE』は
モロッコで採取された
ダマスクローズ蒸留水の化粧水。
このダマスクローズは
カスバ街道のダデス谷オアシス
別名『バラの谷』で
4月末〜5月の初旬の2週間しか咲かない
貴重なものなのです。
無農薬の芳香がぎっしり*





salonde6





ホワイエに飾られていた
ローズ水のファウンテン
ローズ水ボトルが
1000本も使われてるんですよ!
素晴らしすぎる〜
流れ落ちてくるローズ水を
手で受け馴染ませるなんて
拝むしかない贅沢〜〜











そうやって手元にやってきたローズ水
手首につけていたシュシュに香りが移って
数日間 ”薫るシュシュ”だったの。
モロッカンダマスクローズの
生命力溢れるエッセンス、驚異的!




洗顔後、3プッシュ。
無着色、無鉱物油、無界面活性剤で
さらにモロッコの天然の雪解け水を
使用しているのだそう。
軟水なので日本人のお肌に
すんなり浸透するのが嬉しい♪
敏感肌・乾燥肌の方にお勧めな感触。
ローズ水ってモロッコでは
目薬としても使うんですって〜〜


毛穴を引き締め キメを整え
肌のうるおいを守りながら
透明感のある肌へと導いてくれるの。
ローズを感じるその嗅覚からも
美容効果が得られてしまう☆





eau2




   
   天然のモロッコ産
   ダマスクローズは優しく
   爽やかな香りなのが特徴。
   フルーティーで
   ドリンクのように軽やか。
   自然で心ほぐす
   エッセンスが脳に響き
   心身ともに深いリラックス感を
   得られるんです。
   脳も体も正直だから
   本物に反応するのよね!







疲れた肌にはコットンで
ローションパックもお勧めですよ〜 


イベント後には
クレオパトラやジョセフィーヌまで
板橋マサ江さんと
ローズにまつわる話に花が咲き。。
芳しいアロマにつつまれて
楽しい時間を過ごさせていただきました ♡


posted by lauae at 23:05| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

Salon de Rose 2 - EYE SERUM  


eye1





HUILE DE
FIGUE DE
BARBARIE















ROSE DE MARRAKECH
EYE SERUM.



日本で初めて
サボテン種子オイル
オプンチアフィクスインジカ種子油を
配合した目元美容液です。

サハラ砂漠に自生する
ウチワサボテン。
夏になるとタマゴ大の実をつけ
その中のゴマ粒のような白い種から
オイルが作られます。

抗酸化作用のある
ビタミンEとステロールを含み
セラミドの原料となる
リノール酸の含有率も高く
エイジングケアにピッタリ。
お肌のハリも出ます。
ビタミンEはオリーブ油の4倍☆




eye2




種から採れるオイルは
ほんのわずか。
だからこそギュッと
パワーが秘められているのです。
生命維持のためのエネルギーの魂は
保水能力にすぐれた特性をもつ
美容液成分へと受け継がれて。











洗顔後にほんの1滴。


そして手持ちの乳液やクリームで蓋。
オイルなのにサラリとしていて
付け心地もさわやか。
ベストなバランスで配合された
アーモンドオイルが
水分蒸発を防いでくれるので
お肌の内と外
サンドイッチな保湿がしっかり。

その上
ネロリと乳香の
エッセンシャルオイル入りとは・・・
無敵のアンチエイジングブレンド!
もちろん
無着色・無鉱物油・保存剤なし。
界面活性剤やアルコールも入っていません。




外出時に携帯して
埃や乾燥でダメージを受けた
敏感なまぶたに
再バリアと安心を添えてあげるのも。
なんとメイクの上からのせても
よれにくいんですよ〜
パソコンで疲れた目元にはマストです。

どこへでも持ち歩きたいから
ボトルが割れないように
アイセラム専用のサシェ作っちゃった♪


こんな奇跡な貴重オイルを
日本で手に出来るのも
板橋マサ江さんが
モロッコ美容に情熱を注ぎ
現地に数え切れないほど足を運んで
信頼関係を築いてくださったからこそ。


美と心のつながり。
素晴らしい!そして尊敬♡


昔ギリシャに行ったときに
サボテンの実をひたすら食べている
おじいさんを見かけたけれど
理にかなった食事療法だったのね〜


私はこのアイセラムで
しっかりエイジングケアします♪




posted by lauae at 20:39| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

Salon de Rose 1 - ROSE DE MARRAKECH

salonde4












Salon de Rose











アフリカ大陸の北端・モロッコにある
 ” バラの谷 ” から生まれたスキンケア
 
『ROSE DE MARRAKECH 』 








salonde8



豊富な素材を
自然の状態のまま使い続ける
モロッコ美容に魅せられ
JEAN-CLAUDE BIGUINE
の経営もされている
板橋マサ江さんが
生産者から
直接原料を仕入れて作っている
ナチュラルコスメブランドです。







母から娘へと脈々と受け継がれ
雄大な大地に息づく植物の
恩恵から授かった
モロッコの伝統美容。


そのモロッコ美容の
魅惑の世界が広がった
『ローズ ド マラケシュ』の
TCCサロン限定イベント
『Salon de Rose』に
行ってきました。










salonde1








ホワイエには
ローズ水だけを沸き出でさせた
贅沢ファウンテン。
モロッカンローズも
つぼみごと浮かせてあります。
もう、何ともいえない香りが
お部屋中に広がっていて♡













ピンクで小さいながらも
ヒップの部分はざらついていて固く
ドライになっていても
スカスカした花じゃない。
ギュッとエネルギーを内に秘め
野生の力強さとキュートさをかね添えた
芳しきモロッカン ダマスクローズ。







salonde2





モロッコ大使館
モハメッド・ディナールさんより
モロッコ式ティーセレモニーで
ウェルカムドリンクの
ミントティーを。











ポットやトレー
一つ一つのモロッコの彫刻が
と〜〜っても素敵なの!
座り込んで
ずーーっと眺めて 質問しまくっていた私。
帰りもしゃがみこんで
大使館の方とモロッコ話。








salonde3


イベントでは
モロッコの美容スタイルや
アルガンオイル採取時の
貴重な映像などが流れる
DVD鑑賞をしたり
ローズ水やオイル
アイセラムを使った
リフティング効果お手入れの
デモンストレーションで
お勉強したり。













salonde10


バラの小部屋には
モロッコから送られてきた
ドライローズと
開いた花が摘みとられた時の
写真パネル。











こちらでは椅子に座って
記念撮影ができたのだけど
そばにいらした
智一さま
ご一緒してくださって♪
ありがとうございました!





salonde7






ROSE DE MARRAKECH













会場では
『ローズ ド マラケシュ』製品の
チャリティー販売が行われました。
売上げは全額
東北地方太平洋沖地震の
被災者の方への義援金として
寄付されるというもの。








salonde5




実はこちらのイベント
震災前に決定していたのですが
その後一度保留になり
方向性を考えた結果
『私達が綺麗になってパワーを得て
頑張って日本を元気にしよう!』
という前向きな姿勢で
改めてチャリティーイベントとして
開催することになったのです。









ジェル ド アルガンや
サボン ノワール・ケッサを
被災地へお送りになったり
帰宅難民になって困った女性達が
ローズオイルだけで
スキンケアを乗り切ることができ
とても役に立ったことなど
『ローズ ド マラケシュ』には
美の救済が感じられるストーリーも沢山。





いつの世でも愛されてきたバラで
国を超えて支援に心一つとなれるイベントを
ありがとうございました。
ギフトまで頂き恐縮です・・・

バラからのパワーが私達の美と力の源となり
日本の活性化につながることを切に祈って
そして微力ながらも
自分の力も添えさせていただいたことに感謝を**





『ローズ ド マラケシュ』の素敵商品などなど
数回のエントリーに分けてご紹介します。
楽しみにしていてくださいね!







posted by lauae at 21:06| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

star


rose comete











star


















唇に 星の煌きちりばめて。

#20 ローズコメット(ピンク色の彗星)




25ansオンラインブログでご紹介した

CHANEL "rouge COCO".


撮影期間中はあいにく雨が続き

空を眺めながらハラハラしっぱなしでしたが・・・

そんな事をもカバーしてしまうように

フォルムとお色から上品さが溢れてきて

写真はざっと200枚以上撮っておりました〜

内からにじみ出る美しさに 改めてうっとりなのです♡




投票期間中 応援してくださった皆様、ありがとうございました!

大賞発表までもう少し・・・ 私も楽しみです♪



posted by lauae at 20:00| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

LES MINIS DE CHANEL


les









LES MINIS DE CHANEL












CHANELのクリスマス第一弾。

ステュディオ店 先行発売のブラシセットを引き取りに行ってきました。

去年に引き続き今年も購入〜

今年のブラシはアーティスティックなアイテムが充実!

プレス部分も黒で、大人な雰囲気です。

そして黒×つや消しゴールドの配色が 素敵で無敵☆



***


25ans美容大賞ブログの

私の記事を応援してくださった皆様、お読みくださった皆様

ありがとうございます!!

投票はまだまだ続いております。

一覧リンクから各エントリーに飛べますので

お帰りの際にはポチっと拍手をいただけましたら嬉しいです♡

引き続き どうぞよろしくお願いいたします♪

V MUSE-VANESSA PARADISのエントリーが人気です〜〜




***


salon








TCC Salon 








東京・表参道にある『THE GALLERY』内 " TCC Salon " にて

25ans美容大賞ノミネートコスメが展示されています。

10月31日までご自由にタッチアップもできますので

是非お立ち寄りくださいね!

私は先日、セミナーを受講しに行ってきました。

そのリポートは また改めて〜**





☆ 10月15日(金)〜 10月24日(日)

エントリー記事一覧はこちら ☆



*T - rouge COCO -


*U  - COLOURS -


*V  - #11 LEGENDE -


* V - MUSE* VANESSA  PARADIS -


* X - ROSES & COCO #20 ROSE COMETE -


* Y - #02 PERLE -


* Z - #05 MADEMOISELLE -


* [ - #32 SYCOMORE -


* \ - 5 COLOURS & CLICK! -


* ] - VOYAGE - 




posted by lauae at 22:12| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

THREE -T


th4












THREE





















オーガニック認定原料を積極的に使用するTHREEのスキンケア。

遺伝子組み換え原料・合成香料や着色料・パラペンを使用せず

動物実験もしない、自然の恵みを大切にしたブランド。




スキンケアはとてもシンプルなパッケージで、清潔感溢れるすっきりさ。

アロマミストは お部屋にシュッと一吹きすると

小鳥のさえずりが聞こえてきそうな 空気感につつまれて・・・










th2





"INGREDIENT DICTIONARY"














すご〜く嬉しいの、こちら!

" ESSENTIAL OIL "  " INGREDIENT OF JAPAN "  

 " BOTANICAL OIL"   " NATURAL WAX "   " FLORAL WATER "のカテゴリーで

ミニ図鑑のように 名前・挿絵・生産地・効能などが記載されています。

1ページ1ページ、ゆったりと気持ちを整えながらめくるのが楽しみなの♪



写真は、10万年前から沖縄の清浄な海底で刻々と静かに育まれてきた『サンゴの化石』

良質なサンゴの化石には70種もの豊富なミネラルが含まれていて

浄化作用が高く、細かな汚れを吸着し くすみのないお肌へと導いてくれるのです。

素敵な海からの贈り物**






th3







海でであった石英の塊も

すんなりアイテムに

溶け込んでしまう、の図。


























- GIFT -


ジェントル クレンジング オイル (エンリッチング) 
バランシング ローション (エンリッチング) 
ピュリファイング クレイ マスク 
フローレス クリーム ファンデーション 203
♡ トコンセントレート クリーム
♡ THREE原料ブック



"INGREDIENT OF JAPAN"の主なものは・・・

ティーシードオイル/クマザサ水/リンゴ水/化石サンゴパウダー

クチャ/島にんじんエキス/ハスカップエキス



北海道から沖縄まで。

不老長寿の秘薬といわれたハスカップが使われているの、興味深い!







posted by lauae at 23:00| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

25ans beautyprize 2010

ラグジュアリーがいっぱいの雑誌、25ans.

私が大尊敬する 斉藤薫さまの

「美脳分析 キレイの罠」をはじめ

魅力溢れる情報がたっぷり盛り込まれています。




その25ansの一大イベント、

「25ans美容大賞」 のノミネートコスメが

現在25ansオンライン上ブログにて公開中です♪





各部門5アイテムがノミネートされていて、

それぞれのアイテムを

6人のブロガーがリレー式にご紹介、というスタイル。

私も『TCC×25ans公式認定ブロガー』として

10月15日(金)〜10月24日(日)の間 記事を書いております。






私がご紹介しているアイテムは

*メイクアップ・カラー部門   CHANEL  ”rouge COCO ”

あれやこれやを交えながら 色々と綴っています。(こちらでのHNはpua**です〜)

ひとつひとつにフォーカスをあてて ご紹介したく、

全10回にわたりエントリーの予定。毎日更新〜☆

お時間のございますときに、どうぞ遊びにいらしてくださいませ!




執筆上のお約束で、お目汚し大変失礼・・な写真がどこかにあるのですが。。。

開き直りですみません、全く修正等しておりません。

みなさまのすばやいスクロールで、華麗なるスルーを・汗




記事を読み終わられましたら・・・

読んだよ〜のお印として

ブログ左下の 拍手ボタンを押していただけると

非常〜〜に励みになります!

全記事1日1回、毎日ボタンを押せます・笑

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!!




ノミネートコスメは各部門 逸品ぞろいです!

スキンケアからヘアケアまで

公式認定ブロガーさん達の使用感もたっぷり楽しめますので

是非2010年を振り返りながら 美容大賞ブログをご堪能くださいませ〜☆

各部門、全てのエントリーにコメントも入れられます。お気軽にどうぞ!!



25ansオンラインでは、斉藤薫さまと木村孝さまの

『今日のお言葉』が毎日アップされています。

これも日々の楽しみの一つ〜♪

胸打たれるフレーズ、しかと勉強させていただいています!!







☆ 10月15日(金)〜 10月24日(日)

エントリー記事一覧はこちら ☆



*T - rouge COCO -


*U  - COLOURS -


*V  - #11 LEGENDE -


* V - MUSE* VANESSA  PARADIS -


* X - ROSES & COCO #20 ROSE COMETE -


* Y - #02 PERLE -


* Z - #05 MADEMOISELLE -


* [ - #32 SYCOMORE -


* \ - 5 COLOURS & CLICK! -


* ] - VOYAGE - 








posted by lauae at 20:02| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

Tokyo Cosmetic Collection 2010A/W−T


tcc1










Tokyo Cosmetic Collection











美意識の高い大人の女性達が集う 完全招待制のイベント。

コスメティックブランドとの 美の競演。

第4回 東京コスメティックコレクション 2010A/Wに行ってきました☆

皆さんお美しい〜!どちらを向いても美女ばかりです。

ドレスアップでキラキラで、夢のような空間。









tcc15
  普段はNACK 5でDJをされている

  司会の方の進行で

  イベントが盛り上がってゆきます♪
















tcc11




TCCスペシャルオーガナイザー

嶋田ちあきさんの

メイクアップショーが繰り広げられました。

嶋田さんはこちらのブランド、ブリリアージュ

エグゼクティブプロデューサーをされています。









短い時間の中で2パターンも雰囲気の違ったメイクを。

第4回 東京コスメティックコレクションのドレスコードは 『女優』

それにちなんで

まずはフレンチシネマ風女優メイクから。







tcc10
  菊川怜さんに似たモデルさんは

  べースメイクを済ませて登場。

  そこに嶋田さんがものすごい

  速いタッチでメイクをしていきます。

  とにかく速い、速いのーー!







いきなりその色ガツンと入れるんですか・・?!

ダークな濃いアイシャドウをまぶたいっぱいに広げたときには

誰もがそう思ったはず。

その上に、ラメ感たっぷりのシマリング カラーヴェールをのせて。

みるみるうちに、夜空に星がきらめいているように・・・

あっという間にまぶたが輝きのパレットへと変化。さすがの嶋田マジック!

まさに Sparkle 〜like an actress〜☆







tcc2
   2パターン目は

  ハリウッド風女優メイク。

  右側のモデルさんです。

  ルージュも雰囲気も

  ガラリと変わっています。

  お2人とも

  ため息が出てしまうほど お美しい。









トークショーは

嶋田ちあきさん と エリカ・アンギャルさん。

エリカさんは、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして

世界一の美女を目指すファイナリストたちに

「美しくなる食生活」を指南されていらっしゃいます。







tcc4


『日本の女性の美意識はものすごく高い。

多分世界一よ!

でも、痩せすぎには注意して!!

ダイエット=痩せるじゃないの。』









tcc12




嶋田さん、大きくうなずき

『そう!!』










エリカさんとはその後 記念撮影をご一緒させていただきましたが

『トランス脂肪ダメ!きちんと何が入っているか表示欄みてね。

野菜はレインボーカラーを摂って、少しオリーブオイルをたらせばいいのよ。

野菜、それと魚を食べてね!! 』と、アツく語ってくださいました。







普段から ”野菜たっぷり&魚” を心がけているので、とってもウレシイ安心感。

オーストラリア出身のエリカさんに、ちょっと気になること聞いちゃいました。

『あの、オージービーフはどうですか?』

エリカさん、お上品にウケてくださいました・笑 



魚です。とくに青物系がおススメだそう。あ、青物系は食べれない・・私。

鮭もいいそうです。

流暢な日本語と健康的な美しさで魅力いっぱい、とってもチャーミングな方でした♡





tcc9


  今回はメイクアップショーが2本立て。

  パリコレでも活躍されている

  Eitaさんのステージは

  AWAKEのスキンケアをたっぷりの後に。

  『メイク品に目が行きがちだけど

  スキンケアが大事!!』と笑顔です。





tcc13
新芽のエネルギーをモチーフとした

ブランドマークのAWAKE.

自然の恵みによって

女性の内に眠る力を引き出すように。。

ハーブを使った製品なのでスッキリ気持ちよいし

一部を除いて 動物性原料やタール色素を

使用していないのが安心♪








tcc6
  モデルは加々美レイナさん。

  顔の小ささ、手足の長さに細さといったら・・

  こちらすっぴんです。とってもかわいい!

  さらに魅力的に変身されていました〜*










会場でのシャンパンサービスのほかに

フード&ドリンクのおもてなし。移動して貸切バーへ。






tcc

色々バリエーションある中から

おすすめというイタリアワインをチョイス。

プレートには

パイにサーモン(エリカさん、鮭よ!)

クリームをトッピングした甘いパン?など。

こちらの食事開始したのが 17時50分。

私、18時10分からタッチアップ予約入ってる!

堪能したいけど、気ぜわしい〜〜







こちら、会場にて知り合った方と一緒に頂いたのですが、

『学生時代にインターネットなかったもの』 『バブルが』 

『サンローランの青みピンク』 『ディオールのピンク』 『前髪立てて』 『透明マスカラ』

こんなキーワードが会話の中にバンバン出てきて、ついに同じ歳と判明!

とっても嬉しくてもっとお話したかったのだけど、

タッチアップや残るブース巡りで別行動になってしまった後、そのままに・・

でもきっと、またお会いできることを信じてる〜☆

美しさと素敵な出会いがあるイベントに、感謝です♪

イケメン玉木社長さま、ありがとうございます!!






TCCのイベント内容は、これからちょこちょこ ご紹介してゆきます☆

10月中は表参道ヒルズにて TCC Salon もオープンしていますので

是非 お出かけになってみてくださいね*


posted by lauae at 22:47| Comment(2) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

TCC salon 期間限定OPEN & ISETAN

第4回 東京コスメティック・コレクション 2010A/W


* TCC salon OPEN <10月1日〜10月31日> *


      表参道 THE GALLERY



今注目の新作ブランド製品と
第4回東京コスメティック・コレクションにて展示される
25ans美容大賞ノミネートコスメが 常設サロンに並ぶことになりました。


『TCC salon』が 期間限定でオープンいたします☆


ブロガーさまだけではなく 一般の皆さまにも解放される 美の空間。

タッチアップやメイクショーの参加も無料でお楽しみいただける
とても魅力的なイベントスペース。(メイクショーは事前予約になります)

スケジュールは こちら で9月15日より ご案内開始です。


お買い物やお仕事帰りに・・・
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪


ISETANとのコラボ企画は
第4回 東京コスメティック・コレクション会場に
招待されたブロガーさまだけ応募可なのですが・・・

期間中イセタンオンラインショッピングサイトにて
『AWAKE』 『SISLEY』 『THREE』の商品を
ご購入された方の中から抽選で

3組6名様を「TCCin上海」にご招待とのこと!

アジアに舞台を広げたJAPAN BEAUTYの輝きを
たっぷりと楽しめるチャンスです*




 
posted by lauae at 21:39| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

第4回 TCC 25ans美容大賞ノミネートコスメ&スペシャルゲスト発表

第4回 東京コスメティック・コレクション 2010A/W


25ans 美容大賞ノミネートコスメブランド発表☆





25ans美容大賞のノミネートコスメブランドは
下記のようにたっぷりと。

どの部門にどのブランドの商品なのか楽しみ!
会場にて全ノミネートコスメが展示されます♪





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パルファム ジバンシイ / エスティ ローダー

オブコスメティックス

クラランス / リサージ / Zero

ロート製薬 / ポーラ / ケラスターゼ

ニールズヤード / CPコスメティクス

パンテーン / ガミラシークレット

トリニティライン / メナード

イヴ・サンローラン・ボーテ

コスメデコルテ / カネボウ化粧品 / アルビオン

パルファン・クリスチャン・ディオール

ボビイ ブラウン / 花王 / SK−U / 資生堂

ソニア リキエル / ゲラン

インターモード川辺 / フェリーチェトワコ・コスメ

クリニーク / エルメスジャポン

ドゥ・ラ・メール / エレガンス

ジョー マローン / ヘレナ ルビンスタイン

ベアミネラルズ / ブルーベル・ジャパン

ランコム / MAC / 伊藤忠食品

シスレー / イミュ / アヴェダ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そして今回のスペシャルゲストは

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして
「美しくなる食生活」を指南されている Erica Angyalさんと

TCCスペシャルオーガナイザー 嶋田ちあきさん。



食&ライフスタイルのトークと
テクニック&センスのエンターテイメントショー。

美を全身で感じとる、素敵な時間になります**






posted by lauae at 23:20| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回 TCC全出展ブランド発表

第4回 東京コスメティック・コレクション 2010A/W 全出展ブランド発表☆
TCC brand
画像は公式サイトからお借りしております*
posted by lauae at 22:35| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

第4回 TCCドレスコード発表

第4回 コスメティック・コレクション 2010A/W


ドレスコード発表

☆Sparkle 〜like an actress〜 女優のような輝き


25ans美容大賞の共同開催にふさわしく
今回のドレスコードは
煌めくヒロインをイメージした装いで。


一流のコスメティックブランド、
一流のアーティスト。
原石を磨くように
それぞれの眠った魅力を存分に引き出してくれる
素敵なステージが待っています。




当日、
会場からベストドレッサー賞の選出・授与式もあります!
300人もの主演女優で溢れる会場、贅沢なきらめきで
満ちているはず☆









posted by lauae at 20:45| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする