2014年05月16日

freeplus *moist care lotion 2*

fp-lauae.jpg






freeplus













和漢植物の
ハーモニーで
低刺激な
モイストケア。
フリープラス 
モイストケアローション2

カネボウ化粧品様の
モニターに
参加しています。



"ちょっとした
変化や
疲れが続くと
化粧水が
合わないことが
ある・・" 
という経験
きっとみんな
あるはず。
外的環境から
肌を保護し
そして
健やかに導く
キメ美整な
モイストローション。


パラベン
アルコール(エタノール)
紫外線吸収剤
鉱物油
すべて無添加。
肌に近い
弱酸性で
無香料・無着色。
チンピや
カンゾウヨウ
などの
保湿にすぐれた
和漢植物
混合エキスも
配合されています。



fpl-lauae.jpg
コットンまたは
手のひらにとり
やさしく
なじませて。



べたつかず
浸透性がよいのに
指で触れると
吸い付くような
肌感触に。
一日出歩いて
紫外線を
浴びすぎたあとの
ローションパックにも
良い感じ。


いきなり気温
急上昇で
体が
追いつかないなら
肌ももちろん
追いつかない。
そっとやさしく
なじませて
あげよう
敏感肌研究から
生まれた
うるおいを♪
posted by lauae at 21:22| A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

McGREGOR *flowers on border*

mc-lauae.jpg






    flowers on border











ボーダーに咲く
花たちふわり。
フェミニンエッセンスを
ちりばめた
マックレガーの
カットソー。


リネン素材入りの
パーカアウターと
一緒に購入した
ピンクボーダーの
バスクシャツ。
桃色の花柄が
一緒にプリント
されています。
肩のボタンが
これまた
可愛すぎて
おいしそうで!


mc2-lauae.jpg

    ドラゴンの
    オリジナル刺繍も
    同系色でキュート♡





暑くなる頃は
パッキリカラーも
いいよねぇ、と
後日 色違いを
買ってしまった。




ブルーの
ボーダーには
黄色の花たち。
柄on柄で
遊び心を添えた
カットソーが
お気に入り〜☆
posted by lauae at 00:30| A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

LOVELOG

タモリさん 
お疲れ様でした!
LOVELOGも 
今日で終了です。
3月31日って忙しい〜〜
年度末 そして
私の誕生日でもある☆


たくさんの想い出で
いっぱいのLOVELOG.
エントリーした記事の
画像たちを見ると
当時を思い出して
ウルッと来る。
初期は
自作クラフト中心。
途中からコスメ路線で
埋め尽くされ。。
そんな歴史も
詰まっていて
悲しいお別れだけれど。
今までありがとう!!

これからは
Seesaaブログで
続けてゆく予定です。
みなさま 今後とも
どうぞよろしく
お願いいたします*

posted by lauae at 23:33| A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2013

hikari-lauae.jpg



2013













年始はバタバタで
ご挨拶が
すっかり遅く
なってしまいました。。


いつもブログを
覗いてくださり
ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しく
お願いいたします。


書初めをする
姪のそばで
久々の毛筆を。
一体
何年ぶり?!
10年以上
やってないよね・・
最後のはね部分
内側に入り込んで
しまった〜


皆様の
2013年が
光に満ちあふれた
輝かしいものに
なりますよう
お祈りして
おります☆

posted by lauae at 18:04| A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ecotova



「絵」と「言葉」がコラボレーションした
まったくの新しい言葉『ecotova』
視覚と聴覚をあやつり
絵と言葉にこだわるオリジナルデザインを
提案している会社の名前です。

その『ecotova』から発売された
4種類の震災支援チャリティTシャツ。



NIPPON DAISUKI!

ほんとのことは後からわかる。
実はみんな「日本が大好き」
ということに気づいた震災でした。


AID 311

悲しいけれど3.11は 
日本の新しい歴史。
それを忘れないように
そして一日も早く復興できますように。


トモダチ なう

他人なんて居なくて
日本中がみんな友だちなんだと気がついた。
そう、トモダチなう。


LOVE IS INFINITE.

無限大の愛が必要なほど大きな震災。
じゃないと、とってもとっても、追いつかない。
そんな心を込めたデザインに。



チャリティTシャツの販売収益は
楽天の義援金制度を通じて
被災者の方々に寄付。
そして経過は後日ecotovaのサイトにて
ご報告してくださるとの
お約束アナウンス。




チャリティは
一時のことではなくて。

思いを季節にとりいれ
長く支援を続けていくという
カタチが必要。



私が好きなデザインは
LOVE IS INFINITE.
無限大にハートがついて
ちょっとお魚っぽくもみえる!

漁業の方への応援メッセージ・・・
そんな風にも見えて来る気が。


『ecotova』のデザインは
オリジナリティに溢れていて
カジュアルアイテムに差をつける
遊びごころがピリリと。


なんといっても
きのこシリーズが嬉しすぎる!!
鮮やかキュートなベニテングタケ
妖気ひょろりなドクツルタケ
そしてそして美食家ウェルカムな
アミガサタケ
のデザインも♡


一度見たら忘れられないキッチュさ。
こんなTシャツ見たことないよ
何て素敵なの〜〜☆


そんなふうに
ひとつひとつの作品に
魂がしっかり込められている
『ecotova』から
チャリティTシャツ。


やっぱりTシャツで応援したい*

posted by lauae at 00:13| A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ALOHA



A 『AKAHAI』 

思いやり。

神様、先祖、家族
自分以外の人をまずリスペクトすること。
そうやって人に接しようということ。



L 『LOKAHI』 

ユニティ。

なによりも調和を尊ぶことで
自然に生まれてくる団結や
融合を大切にすること。
助け合うこと。



O 『OLU'OLU』 

心地よさ。

喜びとともに表れる快活さや柔軟さ。
喜びこそが他の人への親切や
優しい心につながるということ。



H 『HA'AHA'A』

謙虚。

どんな時にも
謙虚な気持ちを忘れてはならない。
人と接するときに一番大切なのは
謙虚な心ということ。



A 『AHONUI』

忍耐。

他の人を認めることは
時には辛いことでもあるけれど
そこを我慢強く耐えることが
一番大切ということ。









『ALOHA』

尊敬の念を持って謙虚に人と接し
時には我慢することで人と調和しなさい。
そうすればやがて
喜びとなって自分自身にかえってくる。





希望の光に向かって
一緒に歩いてゆきましょう。


posted by lauae at 20:30| A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Born

ebi








name










きゃ〜〜 大変ご無沙汰してしまいました・・・

更新できずのブログながらも遊びに来てくださる皆様には

申し訳ない気持ちでいっぱい、そして心から感謝しております!

皆様のところにも遊びに行けずすみません><





妹が新しいファミリーをつれて戻ってきます。

ここ1ヶ月、ずぅ〜〜っと 大掃除と大移動がエンドレスに続いていて

夜中まで作業しているにもかかわらず時間が足りない状態ーー

重いタンスもクローゼットもどっしりとしたテーブルも。。。

一人で運びますよ〜 ilimaおばちゃんは!!

でも、今置いてあるものと移動スペースを

考えながらの作業はなかなか進まないのです。天気悪いのも困るぅ。

前倒し前倒しでやりつづけ

「ふふっ、どうにか余裕よね?(ニヤリ)」と思ったら・・・

2週も早く誕生@@  ご滞在目前、追い上げモードですっ!!








flower works


懐かしい本も出てきました。

ブーケ制作を手がけた

ウェディング特集のHanako、

そして・・・

奥の本には、若いころのilima写真が!





「エビ子☆」

このたび産まれた姪がおなかにいるころ、もう一人の姪(3歳)が名づけて

みんなでずっとこの愛称で呼び続けていました。 

さて今度はどんなお名前になるのかしら〜??






posted by lauae at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Mele Kalikimaka

bear











Christmas












もうすぐですね〜 クリスマス。

フラでは今、”ジングルベル・ロック”を踊っています。

ちょっと、デパートのBGMでステップふみそうになっちゃったり・・・^^;

クリスマスカラーのくまさんに、あったかほわほわ首飾りを。














shine










おととい海で出逢ったタカラガイ。

トナカイさんのお手伝いが出来るよ?

ピカピカです☆












cocktail



季節にぴったりの彩り。

この時期に咲くと、必ず口ずさんじゃいます。

♪冬に咲くバラを〜 あなたにあ〜げ〜るわ〜

って。  ふふっ、冬の妖精*





















orange hip






ナニワイヒップちゃん、

素晴らしいトゲの自然美。

夏の姿はこんな感じです。

















red hip




庭でシックなクリスマスを演出。

まだあと数個、楽しめそう♪








posted by lauae at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

Anniversary


hanging


















                Mahalo!







ブログ を 始めて、1年 が 経ちました。

ステキな出逢い、楽しいおしゃべり。。 とても 世界が広がりました。


こうして 続けてこれたのも、いつも遊びに来てくださる 皆様のおかげです。

ありがとうございます!


これからも マイペースで 綴ってゆきますが、

どうぞ よろしくお願いいたします♪



風に揺れて ウェーブ と 渦巻き模様 の リフレクション。

オーナメント は 大きめシーグラス の スパイラル ハンギング。





posted by lauae at 10:15| Comment(14) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

Shonan Festival


lion coffee




毎年茅ヶ崎・サザンビーチにて開催される

湘南最大級のイベント、湘南祭 で

フラを踊ってきました。







午後からだんだん雲行きがあやしくなり、一時は土砂降りに。

でも、私達の出番のときには 雨もやんで、ホッ*

今回私は2曲。お客さんもこの間より遠かったし 海のそばだし、よかった♪

天気が良かったら もっと雰囲気出たのにね〜




そして、よくあたる!と噂にきいていた 湘南祭宝くじを 5枚購入。

”海外旅行あたったらどうしよう♪(一等ね)” なんて思ってましたが

すっぱり全部ハズレです。 この券は下一桁3番違いで 三等の自転車 を逃して〜〜

ハズレ5枚と引き換えの、お菓子のつかみ取りのお土産を いただきました。



日本国内ファーストセールスの ボトル型ライオンコーヒー、かわいいでしょ??

お味は CHOCOLATE  MOCHA 。 普段コーヒーは控えてるけど、かわいさに負けて..

Aloha Heaven さんのブースにて購入です♪





posted by lauae at 22:11| Comment(6) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

Pineapple


pineapple







ALOHA 'OE











ちょっとしたフェスティバルで、フラを踊りました。

クプナ(マダム)やケイキ(キッズ)、インストラクターの方々と 交代で、計40分のステージ。

マイレのロングレイとホワイトフラワーレイをかけて、こんな衣装を着ましたよ。

縫っている途中、黒と黄色の部分がピカチュウにみえてきちゃって〜〜♪





私の踊った曲は。。


♪ MAHALO  E  HILO  HANAKANI        臨場感溢れる軽快なリズムで皆大好きです

♪ NANI  WAI'ALE'ALE                        ワイアレアレは美しい山〜という曲

♪ ALOHA  'OE                                 有名ですね。しっとりと、あなたに愛を〜♪

♪ MY  LITTLE  GRASS  SHACK  IN  KEALAKEKUA,  HAWAI'I

                                                        とっても沢山の振りが盛り込んであります





狭い会場なので、2m先には観客の皆様が! 顔も目も表情も良く見える!!

それに、ケイキちゃんたちの親御さんたちとはわかっていても、

デジカメ・ビデオを構えた姿の波には、やはりピクピク・・ 



踊りはノーミスでできても、ステージ中 笑顔でずっと通すのは本当、大変です。

だんだんと顔が引きつってきて、張り付いた笑顔に・・・

あの頃の Wink の気持ちが、よぉ〜〜くわかりますよぉ。。



でも、達成感もあり、とりあえず ホッ・・♪



posted by lauae at 11:32| Comment(6) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006


Manryo-White 













あけまして おめでとうございます










新年から、** Laua'e ** に遊びに来てくださり ありがとうございます。


皆様の2006年が、幸多く喜びあふれるものでありますように、心からお祈りしております。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



え〜〜、新年につきものの ”今年の抱負”。


沢山あるのですが、まず 昨年から格闘中の


”ワード・エクセル・パワーポイントの資格取得” を夏までに!です。


ほんとにおちこぼれなんですよ。一通りできても、もう一度。。でつまずいてしまう。


まだワード入門編なのに〜〜(泣) MOSとられた方々、尊敬いたします。


ブログで又泣き言をこぼすかとは思いますが、そのときはどうかお許しください。


あとは、海外旅行実現を夢見ています。もう3年も国外に出ていない〜!


なので、今年は是非違った空気を吸い、感性をブラッシュアップしたいな、と♪


それにはなんといっても資本の体が大切!


抱負?というのか微妙ですが、しっかり体調を整え、エネルギーを蓄えたいと思います。


早寝も徹底しないと!!(←これって難しくって。。)






posted by lauae at 22:09| Comment(8) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Ukulele lesson

   
Ukulele全5回 の ウクレレ レッスン に 通っています。

ず〜っと、「やってみたい!」と 思っていながら、

時間 と 余裕 が なくて、できなかった こと。

今 時間 を 使える チャンス が 巡ってきたので、

妹に ウクレレ を借りて、トライアル・レッスンへ!

 

まったく の 初心者 で 始めたにも かかわらず、意外 と 馴染みやすい ウクレレ。

その上、先生 の ご指導の おかげで、4回 終了 時点 で、

 

            ♪バラが咲いた           ♪Ka Uluwehi O Ke Kai

            ♪Kaimana Hila          ♪Kuu Ipo i Ka He'e Pue One

                       ♪アロハ・ウクレレ      ♪月の夜は

 

を、弾けるように なりました☆

バラが咲いた、Ka Uluwehi O Ke Kai 、 Kaimana Hila は、楽譜なし で OK 〜〜!

うれしくって、フラの友人 や 家族 にも 演奏して、無理やり 聴かせる!!(笑)

最近では、海 に 行く のも ウクレレ と 一緒。デッキ の 上 で、一休み している人達 にも、

波 の 音 と ともに BGM を お届け〜〜♪ 幸い、今のところ 石は 投げられていません♡

でも、まだ 克服しなければならない曲 が あるんです。    

それは。。。

 

 『 Wipe Out 』

 

そう、あの、サファリーズ&ベンチャーズの、歯切れのいい曲〜〜〜・・・

これを、伴奏、メロディ ともに 弾けるように。メロディ は、早弾きですよ、ご存知のとおり。。。

レッスン3回目 にして、この指令 が 下されました。

なんていうんですかねえ、弾いてると、笑えてきちゃうんです。

 

 

ウクレレ というか、 お琴 状態 です。(汗)

 

 

でも、最近では コツもつかめてきて、日々スムーズに??成長してる 感じ♪

・・・なのですが、弾けて満足してはいけなくて、、

 

 

「これを背中で弾きましょう指令」 も 出ました!

 

 

先生、ハードルたかすぎですよぉ〜〜・・

しかも、

「ウクレレはうまくなってるけど、歌がいまいちだ。もっと歌いこまないと。。」 と。

 

確かに、先週見に行った、先生の お教室の 生徒さんたちの 舞台 は すばらしかったです。

皆、聞きほれるほどの 美声 と 歌唱センス の 持ち主。

もちろん ウクレレも お上手!やっぱり、背中で Wipe Out 弾いてたし。。

 

9月の末に始まり、毎回楽しみにしていたけれど。。

着実に月日は経っていって、残すところあと1回。

せっかく 慣れてきたのに 終わりにするのは もったいないし、

もう少し頑張って 続けてみようかな?せめて 普通に Wipe Out 弾けるぐらいまでは??

 

ウクレレ、聴いていると心地よくて。。 レッスン中 に うとうと と 寝ちゃうんです(笑)

でも、Wipe Out の番 が 回ってくると、一気 に 目が覚めます!!

 

ジェイク・シマブクロ、尊敬しますよ。。 あんなに 早く 弾けるなんて〜

 

シマブクロ といえば、弟 の ブルース・シマブクロ 、

今頃、茅ヶ崎 RIKI RIKI DELI  で LAULA と 演奏しているはず・・・ 

 

背中。。   で?





posted by lauae at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

Hello again!

Daisy  皆様、お久しぶりでございます!

 

  行ったり来たりを繰り返しておりましたが、

  やっと新しいパソコンを購入しまして、

  う〜ん、設定はこれでいいの??

  などを経て、無事再開にたどり着くことが

  できました。長いお休み中、遊びに来て

  くださった皆様、暖かく見守ってくださった皆様、

  心より感謝、感謝です!!

 

改めまして、これからもよろしくお願いいたしますね☆☆

それにしても、パソコンの無い期間、とお〜〜っても長かったぁ。。今、ほっとしています。

秋になって、自然の中でも彩が変わってきましたね。ゆっくりと、ブラウンを感じたい季節です♪





posted by lauae at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

LONG TIME NO SEE

Sea glasses green皆様、ご無沙汰しております!!

めでたく再開♪とご報告したい

ところですが、まだなんです・・

個人でメーカーとやり取り

していましたが、複雑なこと

盛り沢山で、結局

販売店を通して、購入しなおし

になる予定です。

更に、モデルチェンジの時期に突入してしまい、販売店に商品が揃うまで待機状態です。

きちんと再開するのは、来月になりそうですが、又、お会いできるのを楽しみにしています。

このお休みの間に、わくわくする楽しい事がありました。神奈川県民ホールギャラリーで

開催された、パッチワーク作品展の盛り立て役として、花とクラフトの装飾を担当させて

いただきました。素敵なパッチワーク&キルトの世界にうっとり♪ところどころに海のエッセンス

を組み込んで。。。再開したら、ゆっくりご紹介させていただきます!!

残暑きびしく気候も不安定ですが、皆様お体大事にされてくださいね♪又会いましょう〜〜


posted by lauae at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

!!

Province

 

やっと戻ってきたのに、やっぱり不安定で

また旅に出てしまいました。私のパソコン。。

サポートセンターの方の誘導で、再度

リカバリまでやりましたが、マウスは動かない、

入力不安定、シャットダウンも出来ないで

時間も労力も無駄〜〜・・・

今、妹のパソコンから投稿しております。

そんなこんなで、前回同様 しばらくおやすみ

させていただきますが、これに懲りずに 又遊びにいらしてくださいませ**
 

こちら、南フランスを旅したときに買い求めた、セミの壁飾りとオリーブ柄の蜂蜜色のお皿です。

ちょっとリアルですが、セミはあちらで、幸福のシンボルなんですよ〜〜

一面に広がるラベンダー畑を思い出しながら、そっと一輪となりに添えて。。。

これからも、皆様 幸せでありますように♪










posted by lauae at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

Mahalo!


coin water  お休み中、覗きに来てくださった皆様、無事をお祈り

  して下さった皆様、ご心配をおかけいたしました。

  パソコン戻ってきました!でも、実はまだ不安定。。

  Googleの検索ボックス内も文字化けしてるし、

  又、マウスも動かなくなるしで、問題山積み〜〜

  ですが、ブログは再開しま〜す!

  これからまた、よろしくお願いいたします☆

 

先月ご紹介した、ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルに、行ってきましたよ〜

夕暮れ時からのフラステージで踊る友人達は、キラキラの光の中で 更に輝いていました。

ステージの画像管理をちょっと遠くでしているので、一緒に載せられないのが残念!!

会場の外では、みなとみらい や ベイブリッジ が夜空のキャンバスに光で絵を描いていて、

涼しい海風に吹かれながら、久しぶりのヨコハマに、ちょっと刺激を受けた夜でした。

 

今日の写真は、コインウォーターです。光沢がある葉が愛らしい、水辺の植物です♪


posted by lauae at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

PC trouble!

。。。  お知らせ  。。。

いつも ** Laua'e ** に 遊びに来て くださって、ありがとうございます

毎日 暑いですが、なんだか、パソコン も ばてて しまったのでしょうか 。。

購入後 まだ1年弱 なのですが、調子が不安定で、急きょ 健康診断 の旅 に

出ることに なってしまいました。。もしかしたら、微妙に 長期戦?との事 で

その間、しばらく お休みさせて いただきますが、又、再開 しましたら

是非 遊びに いらしてください。どうぞ よろしく お願いいたします♪


posted by lauae at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

Yokohama Hawaii Festival

Hawaii1
 関東地方、梅雨があけました〜〜

 すでに暑い毎日ですが、いよいよ夏本番!!

 そして、もうすぐ更に アツ〜く なるイベント、

 ”ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル“ です ☆

 フラのステージ、ハワイアンなお店のブースなど

ハワイ好きには たまらないイベント。私は出られないのだけれど、フラ教室のお友達は30日に

ステージで 踊ります。お気に入りのお店、Aloha Heaven さんは、ハワイアンファブリック や

アロハ等の販売で出店です。どこを見ても、ハワイの雰囲気でいっぱいな7月29日〜7月31日

あ〜待ち遠しい〜!!でも、会場の 熱気 に負けぬよう、今から体力温存しておかないと。。


posted by lauae at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

** Laua'e **

。。 はじめまして 。。

** Laua'e ** の ilima と申します

数あるサイトの中から こちらに遊びに来てくださって 

ありがとうございます

これから 海や花 日々興味をいだいたもの について

少しずつ 綴ってゆきたいと 思います

 

。。。 どうぞ よろしく 。。。


posted by lauae at 14:30| Comment(5) | TrackBack(0) | A l o h a | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする