2005年11月23日

Flowers


Sorbet mobile3

 

  流木 と シーグラス フラワー の

モービル

  

 

氷 の 上 を 舞う

妖精 の ような 美しい 姿

光 を 放って 時 を 刻んで

くるくる と 踊る

White & Blue flowers





posted by lauae at 14:20| Comment(14) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたかわいい。この材料は???やっぱり空き瓶とか??まったくよくやるわ。感心します。
Posted by mari at 2005年11月23日 21:50
* mariちゃん

どーもありがとっ♪
材料は、シーグラス。ガラスだよ。
割れて海でけずられて、又陸にもどってきたよ。
お花に変身して、幸せそうでしょ?
いつごろ空き瓶だったんだろうね〜〜


Posted by ilima at 2005年11月23日 22:53
ilimaさんらしいガラスの世界。
シーグラス、ほんとにすてきです。
このブルーのガラスはなんだったんでしょうね??
考えるだけでドキドキします。
こんな風によみがえらせるilimaさん、すご〜〜い。
それにしても絶妙のバランス。
Posted by mayukuro at 2005年11月24日 00:03
こんばんわ。
とてもかわいらしいお花ですね♪
これつくっちゃうんだからすごいよなぁ・・・。

こないだの日曜日、久しぶりに倅と歩いて行って来たのさ、葛西臨海公園・・。
でね、探したのその‘シーグラス’っての。
みつかりませんでした〜(T_T) やっぱあそこは「人工なぎさ」だからでしょうかねぇ?
Posted by ぱお吉 at 2005年11月24日 00:08
キレイですねぇ〜
シーグラスでこんなに形が揃うものなのですね〜
いやいや
しばし見入ってしまいました♪
Posted by うっきぃ at 2005年11月24日 01:12
* mayukuroさん

いつもありがとうございま〜す♪♪
ガラスの物って、すごく惹かれちゃいます。
なんでだろう??って考えてみたのだけれど、
家族で帰省するといつも行っていた、
北一硝子の影響が大きいのかな?って
妹と話したりしています。
ブルーのシーグラスは、ソーダ味のキャンディーのような、
砂糖をまぶしたゼリーのような趣。。
このモービルは、小さなビーズとシーグラスの
オーナメントだけぶらさがっているので
重さや花の大きさのバランスは細か〜くやりました。
ちょっとの狂いも響いちゃうんだものぉぉ〜〜(泣)
Posted by ilima at 2005年11月24日 21:32
* ぱお吉さん

こんばんは〜!
うふっ、ありがとう〜 ぱお吉さん☆
ヘキロいらずのお花です。ハハ♪

葛西臨海公園に、シーグラスなかったんですかあ。。
底には”硝子のかけら”落ちていそうな感じもするけれど、
人工の場所だと、シーグラスっぽくまでは
ならないんでしょうかねぇ〜
海岸でも、潮のみちひきや波の状態で
拾える時と、そうでないときがあります。
今度行くときは、なぎさの宝石、
落ちているといいですね〜〜♪♪
Posted by ilima at 2005年11月24日 21:47
* うっきぃさん

ありがとうございます☆
光の通し方がしつこくなくて、
特にこの時期、窓側があかるくなるの♪
シーグラスの粒はねえ〜、厳選です!
同じような大きさでも、厚みが違ったりするので、
バランスよくあちこち置き換えて
お花を完成させましたの。

今日Maduのカフェで、”マンゴーティー”飲んじゃった!
でも、急いで飲んだのでしっかり味わえなかったーー(大粒涙)
フルーティーなのはわかったけど。。
Maduのカフェ、名古屋にありますぅ〜〜??
Posted by ilima at 2005年11月24日 21:59
こんばんわ〜久しぶりにお邪魔しておりま〜す。

珍しい切手、素敵なガラス、ローズマリーのボール、
キルトウィークのこと、などなど
驚きと感動で先ほどからずぅ〜と画面の前にじっとしております。

このモービル、自作とは、ほんとビックリでした。
先日、クリスマスもので毛糸で編んだボールや雪の結晶のモチーフを
繋げてモービルのようなのれんのようなものを見つけ
かなり長い時間、その下で眺めていました。
ilimaさんってこういうものも手作りしちゃうんですね。
素敵な感性ですわ〜〜〜。これからの作品も楽しみ!
Posted by ichiyuki at 2005年11月25日 18:40
* ichiyukiさん

こんばんは♪お久しぶりでございます〜〜

ichiyukiさんのお好みの記事でしたでしょうか?
うれしいお言葉ありがとうございます♪
大阪のキルト展のときはまだ夏前でしたね〜
横浜も終わって、月日の流れははやいですねぇ。。
会場の外には、来年のキルト展の全国スケジュール日程が
でてましたっけ。駆け足してるようですわぁ〜!!

ぶら下がっているものやモチーフの繋がっているもの
をみると、わくわくしちゃいますね♪
子供のときに戻ったような気分で、ほんわかします。
自然の素材は同じものが2つと無いので
個性をうまく生かせたらなあ、と思いながら制作しています。
ichiyukiさんのきらきら手仕事、
見ていると顔がほころんじゃいますよ♪
Posted by ilima at 2005年11月25日 22:09
はじめまして、作品拝見していました。どれも素敵ですね〜♪ilimaさんの作品はセンスがよく一目惚れしました。
欲しいな〜っ!勝手なお願いですが、売ってもらえませんでしょうか?無理でしょうか?
もしよろしければお返事待ってます。よろしくお願いいたします。
Posted by 雪の花 at 2012年05月25日 16:16
* 雪の花さん

はじめまして☆

何年も前のエントリーを
ご覧いただいて・・ 
そして嬉しいお言葉にも
うるうる
感激しております〜〜

実はこちらの作品
アップしてまもなく
気に入ってくださった
方のところに
嫁いでいったのです。
せっかくでしたのに
申し訳ございません。

今はネットでの販売を
お休み中なので
状況変わりましたら
またこちらで
お知らせしたいと
思っております。

モービルは
そこに風と光があることを
気付かせてくれる
素敵な存在ですよね!

最近はコスメ関連の
エントリーが多く
手仕事のページが
埋もれていたかと・・
こうして
引き出してくださって
心より感謝しております*
Posted by ilima at 2012年05月26日 00:43
ありがとうございます。
そうだったのですか〜っ!残念です(泣)
そうですよね!あんなに素敵な作品ですものっ!!

いつまでも待ってますので
再開されるのを期待しています!? 迷惑ですね(笑)


写真も素敵ですよね〜!きれいだと思います。
これからも色々見せてくださいね♪

応援しています。
お返事ありがとうございました。
Posted by 雪の花 at 2012年05月26日 22:12
* 雪の花さん

色々とお気遣い
お優しいお言葉
ありがとうございます!

やっぱりガラスが
大好きで
コスメのボトルも
透かしてみたり
光に当てたり
そんな時間に
癒されて・・

これから涼しげな
インテリアオーナメントが
楽しめる季節ですね。
素敵な夏を
お迎えくださいませ♪

コメント
ありがとうございました*
Posted by ilima at 2012年05月28日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。