2011年10月28日

GHIRARDELLI


ghi2-lauae.jpg







Halloween









苗から育てた赤ナスが
コロンコロンと。
時々こんなすじが入って
小さなかぼちゃみたいな形に。







ghi1-lauae.jpg






ハロウィンパッケージに詰まった
GHIRARDELLI.














ソリッドミルクチョコレート
ミルクチョコレート×カラメルフィリング
ダークチョコレート×ホワイトミントフィリングの3種が
どっしり感あるリッチなおいしさ。






jack-lauae.jpg



     アメリカより
     一時帰国していた友人からの
     楽しいお土産あれこれ。
     これ最初に見た時
     『シナの五にんきょうだい』の挿絵
     思い出しちゃった!




ピックアップテーマの森参加中☆小さな秋、みーっけ♪

posted by lauae at 16:19| f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

Deonatulle *Sara Sara Cream 足指さらさらクリーム*

deonatulle-lauae.jpg







Cream











ティーツリーハーブの香りが
スッキリさわやかな
『デオナチュレ 
足指さらさらクリーム』

トレンダーズからの紹介で
使用しています。


タイツやざっくりウールソックスを
足元に纏うのがほんわり幸せ。
そんな季節がやってくると
コーディネイトに幅が広がり
重ねあわせがとても楽しい!
でも出先での暖房や
思わぬ気温変化で
靴を脱ぐシチュエーションが
苦手な方も多いはず。


『デオナチュレ
足指さらさらクリーム』は
名前の通り
さらさらな塗り心地。
なのに密着効果と
長時間持続にすぐれていて
天然アルム石のパワーが
高い抗菌効果を発揮!
出てきた汗も吸収しちゃう
ハタラキモノ。


塗り方のコツは
とりすぎず薄くのばすこと。
私は大き目の綿棒にとって
つけています。
指では届かない場所まで
小回りがきくし
手が汚れないよ♪
日中のお出かけ
靴下の中で隣り合わせた指が
シルキーさを感じるほどさらり。
とっても快適〜☆
チューブのメタリックさにも
気が引き締まる〜〜


@cosmeのベストコスメ大賞
ボディケア部門では
2年連続第1位を獲得。
今年ももうすぐ・・・
いよいよ殿堂入りでしょうか!


靴を脱いでのディスプレイ装飾や
スリッパに履き替えるときなど
見えないところにも自信を持てる
女子にもマストなデオドラント。
Smooth,Dry and Silky.
男性用にはクールなカラーで。



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

posted by lauae at 00:07| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

Simplisse

simpliss-lauae.jpg






Simplisse















肌のバリア機能を正常に保つため
シングル洗顔を提案している
『Simplisse』


朝の洗顔はぬるま湯ですすぐか
化粧水を含んだコットンでふき取り。
夜はクレンジングクリームで
メイクや汚れを馴染ませたあと
タオルを用いてぬるま湯で洗い流します。
洗いすぎでバリア機能が低下した肌の
インナードライと表面オイリーに着目し
ダブル洗顔から回避させて
肌本来の守る力を伸ばすというメソッド。



ゆるめのクリームは肌なじみがよく
配合された
グレープフルーツやスイートオレンジ
ゼラニウムにラヴェンダーの
アロマオイルが
ちょっぴりビターな香りのリズムを奏で
一日の終わりに
癒しと気の引き締めを
与えてくれるクレンジング。




タオルは明治元年より
150年織物製造に携わる
『ホットマン』とのコラボレーション。
美肌のことを考え抜いて開発され
つい力を入れがちな境目やキワ
隙間などを負担なく洗い上げるのに最適☆




sim-lauae.jpg




     気になっていたことを
     深刻なものにさせないため
     シングル洗顔にチャレンジしやすい
     寒い時期のオフ日に
     肌休めを兼ねて。
    





レース模様のような
お花のデザインが愛らしい♡



AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆洗顔・クレンジングの裏ワザ
posted by lauae at 21:13| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

Lip fondue

lipfon-lauae.jpg






Lip fondue
















とろける塗り心地で
美容液オイルラッピング。


ロート製薬の
メンソレータムリップ
『Lip fondue』
メンソレータムというと
すっきりメントール系を
思い出す事が多いけれど
こちらは
ハニーローズの香りが
やさしく唇を包む
生溶け感覚のリップ。


スティック底サイドの
ギザギザ部分をまわすと
カチカチと音がして
美容液オイルを含んだ
リップクリームが上に出てくる
『ダイヤルロック容器』を採用。


ホホバ種子オイルやオリーブオイル
はちみつにローヤルゼリーエキスなどの
デリケートな配合成分を守り
必要な分だけ表に出す事ができるの☆
一度出した分は
もうケースの中に戻らないので
しっかり量を見極めるのがポイント!


ハニーローズは
どことなく
アールグレイや
グリーンティーなど
フレーバーティーを思わせる
香りの印象を持っていて*


べたつかず
やわらかしっとり。
すべらない密着感が心地良いから
昼間はもちろん
お風呂に入る前にもつけて
スチームからの
更なるラップ&うるおい効果を
存分に楽しんでいます♪


posted by lauae at 22:00| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

CROISSANT × POLA B.A *THE MASK*

ba3-lauae.jpg






POLA B.A





















『秋のクロワッサン学園』
後半は
POLA B.Aシリーズの
スキンケア体験。
メイン商品の
10月14日(金)発売
『B.A ザ・マスク』に
フォーカスをあてて
クレンジングからメイクアップまで
一通りを体験します。





B.Aは1985年に誕生した
エイジングブランド。
”Bio Active”の頭文字をとって
『B.A』
肌の中でたんぱく質と糖が結びつき
1度できると取り除けなかった
老化現象を
このB.Aシリーズでクリア可能に。


☆お菓子や甘いものを食べる
☆白米・砂糖・高度に精製されたものを食べる
☆ストレスをためる
☆不規則な食生活


現代生活では避けられない生活習慣で
糖化へ傾く肌をしっかりケア。
糖化をわかりやすく例えると
炊いたお米の変化。
炊き立てのお米はふっくら弾力
時間のたったお米はパサパサ。



ああ危険・・ 
さあ、お手入れしましょう!!





ba12-lauae.jpg








   まずは
   B.A ザ・クレンジングクリームで
   メイク落し。
   さくらんぼ1個分の量を手にとり
   らせんを描くようにクルクル。







メイクを落としたら
B.A ザ・ローション。
ローションをナノ化しているので
全顔2プッシュで
もっちり仕上がりに。
B.A ザ・ミルクも全顔2プッシュ。
ローションと一体化して
やわ肌へと導きます。

そしていよいよ
B.A ザ・マスクへ。





ba7-lauae.jpg



このマスクは
洗い流さず
肌にすべてを入れ込む
『プレスインマスク』
アンチエイジング効果を
肌で実現するために
オイルを入れ込んだ泡マスク。
お手入れの最後に使うことによって
クリームまでの効果を
底上げできるという
業界初・新次元の発想。
シートマスクにオイルを入れると
ゴワゴワしちゃうんですって。






そして
『停滞細胞』を『活動細胞』にする
『蓮醸果B.Aリキッド』で
泡のように膨らむ弾力を実感!









ba10-lauae.jpg
   ボトルは最初によく振ります。
   マスカット1粒分を手に取り
   肌が透けない位に伸ばし3分。
   ガスが入っているので
   少しピリピリするけれど
   目元にも唇にも使えちゃう。
   皆さん頬から下で
   体験されていたのですが
   私は全顔にチャレンジです!




そして3分後。
丁寧にプレスすると
どこへ行ってしまうのか
なんと泡がなくなる〜
このことで
クリームまでのケアより
3.5倍の弾力性が出るとの事。



ba11-lauae.jpg
顔はもちろん
残りを擦り込んだ首も
やわらかくなり
感激もっちもちに♪
プレスした後
手をあわせて温め
再度プレスし押し込むと
更に効果抜群〜〜☆




じっくりその実力を堪能した後は
ベースメイクへ。
B.A ザ・クリーミーファンデーションで
顔にあった色選びのスタート。




ba13-lauae.jpg






   私はN64を。
   スパチュラ先端に取った後は
   スポンジの先にバターを塗るように
   さら〜っと伸ばします。
   最初ピンポイントで押し込んでしまって
   どこからともなくPOLAの方が
   飛んできてくださいました。
   ああ、劣等生です・・・




B.A ザ・フィニッシングパウダーで
おさえながらの仕上げ。
最初に手の甲で馴染ませ
顔につけると付きムラがないよ〜





ba-lauae.jpg




ポイントメイクはMUSELLE。
フルデザイニングアイカラーから
選んだのは
ベースと眉下部分に上パレットの左下。
ミディアムには下パレットの左上。
〆色に下パレットの右下。







秋を思わせる
ぶどう色のパレットが素敵〜と
思ったのですが
カツンと白系なハイライトは
イエローベースの私に浮きそうで
2パレットをミックス使い。
枠にとらわれず取り混ぜると
幅が広がるよね!


全顔マスク後にフルメイクで
終了チャイムなっても
作業が終わってないのは
言うまでもありません・・
皆さん記念撮影されていたり
和やかに会話されていたり。
私はスタンド鏡片手に
全速力でフィニッシングですよーー


日差しも風も強く
イベント後に
銀座を歩いている間
肌には辛い環境だったのだけど
マスクの効果は次の日も
しっかり確実に持続。
手で確認する度
嬉しくなってしまった!




ba21-lauae.jpg


   家での復習は
   B.A シリーズミニサイズで。
   クロワッサン特製ポーチと
   最新号もお土産に頂きました。
   今回も素敵な講座に
   参加させていただき
   ありがとうございました〜☆







『秋のクロワッサン学園』の模様は
クロワッサン818号
(11月25日発売)に掲載されます♪



前回参加の講座はこちら→

2011年10月12日

CROISSANT × MAYURI NOGE *BIHADA DOJYO*

ba1-lauae.jpg






CROISSANT














校舎はTHE PENINSULA
チャイムの音とともに始まる
エレガントな授業は
オーロラ色にきらめく
クリスタルシャンデリアの下で。


雑誌『クロワッサン』開講
『秋のクロワッサン学園』に
出席してきました。
A講座のテーマ
前半は
『野毛まゆり流 美肌道場』








ba6-lauae.jpg


販売や教育トレーナー・広報PRなど
色々な舞台で活躍されてきた
美容愛好家の野毛まゆりさまが
美肌へと導く大切な10か条を
お話しくださいました。
とても親しみのある楽しい方で
私の中ではヴィーナスにも感じる存在。
ふんわりヘアと
あたたかく人を包み込む気持ちのよさ
春風と薔薇がバックに見えてくるよ!







そんな雰囲気ながらも
アップテンポで進む内容は
とっても濃いので
ノート書き取りに必死な私達。
「スイーツ食べたり 肘ついたりしてね!」という
まゆりさまからのお言葉に笑いながらも
数秒後はやっぱり必死な私達・笑
道場ノート
こっそりお見せしちゃいます☆




ba16-lauae.jpg




       『野毛まゆり流 美肌道場 10か条』










その1☆ 
『今日の汚れはその日のうちに落とすべし』

クレンジング・洗顔は積極的に。
お風呂に入ったら顔を洗うのは一番最後!



その2☆ 
『その角質・毛穴ケアすべし』

ローションやスクラブで代謝アップ!



その3☆ 
『しっかり保湿すべし』

でも与えすぎはNG.浸透性を重視して。
10秒以内がポイント。
洗顔後タオルで顔をおさえた後
10秒以内に何かつける。
顔は拭かない、おさえる。
拭いたら角質がメロメロになるよ!
トーストにバターをすぐ塗れば馴染むけれど
時間を置くと浸透しないことをイメージして。
肌の表面がやわらかいうちに。
しっとり系を選ぶのがお勧め。



その4☆ 
『マッサージすべし』

朝も夜もがベスト。化粧のりも良くなる。
朝マッサージが特にお勧め。
朝の顔を起こすためにも!



その5☆ 
『紫外線対策すべし』

ファンデーションとの相性が大切!
モロモロが出てくることがあるので・・・
あと付け心地が大切。



その6☆ 
『道具にこだわるべし』

コットン・タオル・パフ・ブラシ・ポーチ等を清潔に。
タオルはマイタオル・顔を拭くタオル専用で。
髪を拭くタオルもNG!
コンディショナー付のものは顔が汚れる。




その7☆ 
『手指足先はいつもきれいにすべし』

ネイルケア・かかとケアはするほど得。
ネイルをするとか爪を伸ばすという事ではない。
右利きの人はペンを持つときあたる
中指の内側がかたいので要注意。
しっとりさせて。
手首まできれいにしておくと肌は変わる。
足の爪のケアも必須。
大量の汗で臭いも出るので。。
ハンドケアの際には爪を押して
よい爪が生えてくるように爪ケアを。
指輪も映えないよ!



その8☆ 
『頭皮毛髪ケアも顔と思うべし』

たるみ予防もなめらか艶髪も毛穴が肝心!
欧米のシャンプーがギシギシするのは
毛穴のケア習慣があるから。
日本のものはしっとりリッチ系。
美容院でシャンプーしてもらうと
とても状態が良いのは
しっかりすすぎが出来ているから。
シャンプーは手であわ立てて
コンディショナーは毛先からつけてよくすすぐ!



その9☆ 
『絶好のエステタイム・寝起きと就寝前にすべし』

睡眠時間を利用して今日も明日もキレイ!
血行促進のマスクは朝がお勧め。
シートマスクはHappyなときに使って
メンタルな相乗効果を。



その10☆ 
『内側へのケア継続的にすべし』

タイミングよく美肌成分を摂取する








実行していて再確認したことも
気付かなかったことも
美肌道場で基盤固め。
美肌になると
男性は清潔感が出て
仕事が出来る印象に。
女性はファンデーションに
頼ることがなくなり
お金もかからず
コンシーラーも要らなくなる。
なんといっても
ファンデーションはうす付きがベスト。
つけることが楽になる!!






ba9-lauae.jpg




ちゃんこは
いただきませんでしたが・・・
ウェルカムスイーツに
Macaron
Raspberry & Orange Tart
Fromage Blanc Mousse.









まゆりさま
コスメやファッションの販売員に向けた
初のビジネス本
『美しいものを売るために大切なこと
〜自分のファンを増やす接客術〜』を
先日出版されました。
是非書店で手にとってご覧くださいね♪




ツーショットでの記念撮影も
スマイルたっぷり
快くお受けくださって*
赤いリングが
とてもお似合いでした。
またどこかで
お会いできますように!
ありがとうございました〜〜
ここではお一人のお写真を。





ba15-lauae.jpg




   A講座後半のテーマは
   『POLA B.A』
   まゆりさまもご愛用の
   B.Aシリーズ
   そのご紹介は
   別エントリーにて♡





posted by lauae at 19:32| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

BIHADA ICHIZOKU

bihada1-lauae.jpg






新・美肌一族














世にも麗しい
ビューティームック。



美肌一族の
ヒストリーから裏コミック
商品ラインナップに
はたまた 塗り絵までをも網羅!
乙女心くすぐりながらも
甘いだけではない
薔薇と百合をあしらった
黒い差し色人間模様
大人が楽しめるコミックムック。



ムック本にお約束の付録
こちらには
『特製 美着圧ソックス』と
『新・美肌一族シートマスク』が。
美肌とむくみ対策の競演なんて
女性ドライバーを応援する
She's Voiceとコラボならでは☆



bihada2-lauae.jpg


      運転中に欲しい
      美容グッズアンケート1位に輝いた
      『美着圧ソックス』は
      5回も試作を繰り返し
      出来上がった自信作。
      ヒアルロン酸・マリンコラーゲン
      シルクプロテインを配合し
      下に行くほど圧が強くなるもの。
      薄手のストライプ柄と
      ニー部分のレースが小粋なデザインで
      ゴムの跡もつきにくくなって。









bihada3-lauae.jpg



シートマスクのパッケージには
偏光キラキラホログラムが
たくさんちりばめられていて
それはそれはきらびやか☆
手元に持っていた市販の現品と
同じものが付録にもセットされていた〜〜








インタビューに登場するのは
益若つばさちゃんだったり
モデルさんは
加々美セイラちゃんだったり。
ターゲット年齢層から
完璧はずれているのは
充分承知ですが
ガシッと2冊
手に取らせていただきました。
ごめんあそばせ?




1冊は自分用。
もう1冊はオーストラリアから
近々一時帰国する
お友達へのプレゼント。
常日頃
現地の日差しの強さに嘆いているし
やまとなでしこ魂サクレツ
美肌キープを実践提唱@オーストラリア!
行ったり来たりのフライト時
足のむくみも気になると思うし
おまけに機内で
塗り絵もできちゃうじゃない??笑



bihada4-lauae.jpg

      新・美肌一族のシートマスクを
      じっくり研究したい方や
      麗しき登場人物たちを
      ここで一式お勉強したい方にも
      お勧めの一冊。
      欲を言えばインタビュー記事に
      アラフォー女優を加えて欲しかった。
      アイドル時代よりずっと身近に感じる
      南野陽子さまとか
      雰囲気的にもいいと思うんだけど!




コミック系は
ほとんど興味がないのに
美肌一族は気になってしまう。
ページをめくるたびに
登場人物になりきってみたり
テンションググッと
あがってゆくのです♪


posted by lauae at 19:29| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

HELENA RUBINSTEIN *COLOR CLONEx3 FLUID FD*

helena-lauae.jpg







COLOR CLONEx3















数々のベストコスメ大賞を受賞している
ヘレナルビンスタイン
『カラー クロンx3 フルイドファンデーション』


気になるところはカバーしつつ
素肌感ある美肌を作り出し
”メイクをしているのか素肌なのか
至近距離でもわからない”
クロン技術を駆使した
リキッドファンデーション。


球状と板状のパウダーで
肌のなめらかさを整え
光の反射を利用して
輝きのみずみずしさも複製。
最近はカバー力をほぼ感じない
プロディジーセラムファンデーションを
使っていたので
鏡を見て不思議な感覚に!







helena2-lauae.jpg

テクスチャーは
乳液のようにさらっと伸びやか。
基本ファンデーションは
暗めのお色が好きなのですが
これからの季節
洋服がしっかりダークになるので
今回は標準色で明るめ意識を。





顔の中心から
外側に向かって伸ばし
ソバカス部分には
トントンと叩くように塗り重ね
そのあとお粉で仕上げます。
圧迫感なく日中過ごせ
とても快適!




helena4-lauae.jpg



        スキンケアに
        プロディジー P.C.セラム。
        香りの良い
        とろりとした乳白色美容液が
        しっとりと肌を整えて
        さらにすべりのよい美肌へ。
       






お直しには
カラークロンx3パウダーファンデーション。
ブラシでつけると
更に素肌感覚を増す視覚的効果!


季節を感じるお出かけには
お肌からも軽やかさを。
複製美肌のトリックで
切る秋風をも味方につけて*




posted by lauae at 18:12| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

Fortuny Lamp

light-lauae.jpg






pallucco














100年以上にわたり
世界中で愛されている
Marino Fortunyデザイン
『Fortuny Lamp』
1970年代に設立の
Palluccoによって復刻され
愛用者の中には映画監督
スティーブン・スピルバーグ氏の名も。


クールな印象で
機能性だけを追求されがちなライト。
でもこちらは
神秘的で植物的なデザインが
光と影のコントラストを放って
彫刻のそばに居るかのような雰囲気に。


美しく照らし出す
限定モデルのwhite+ornaments.
幻想的に広がる
光の世界を感じて。





posted by lauae at 17:35| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

Joël Robuchon


j1-lauae.jpg


Joël Robuchon




 





ジョエル・ロブションのプリン。
厳選された素材を使っているから
胸がもたれることもなく
口当たりのまろやかさは
ああ、なんと例えればよいのか。


すくうときは
やり直しを極力しないように・・
フルフル感がある
やわらかプリンなので
何度も繰り返すと
中がグズグズになってしまいます。


クリームプリンバージョンは
とてもコクがあり
濃厚リッチなおいしさで
一口食べたら夢見心地に〜〜♡







j2-lauae.jpg
       こちらは
       ジョエル・ロブションの
       紅茶プリン アールグレイ。
       見た目はカフェオレを
       思わせるようなお色だけど
       アールグレイのフレイバーが
       ほわ〜っと広がって
       ちょっと苦味も秘めたような
       とても上品なお味。
       カラメルが入っていないから
       そのものをしっかり満喫。








joel3-lauae.jpg




カップ入りプリンは
百貨店系列の
スーパーなどで。
取り扱い店舗が少なめなので
見つけたら手に!を
お勧めします☆



ロブションスマイル♪




ピックアップテーマの森参加中☆秋の味覚特集♡
posted by lauae at 17:52| f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ATTOREGE AD+ *moist & calming mask*

moist2-lauae.jpg




moist & calming mask

















毎日愛用している
『アトレージュAD+ホワイトアップUVミルク』

肌荒れすることなく
しっかり下地機能も果たしてくれるから
ついつい手にとってしまうのです。
メイクを落としたあとには
『薬用 モイスト&カーミングマスク』を。
いきなり寒くなって
スキンケアも
シフトチェンジが必要だったり
過ごしやすいカラッとした天気は
紫外線が侮れなかったり・・・


日中の日焼け止めと
夜マスクの保湿。
ダブルの効果でしっかりケア。


ビタミンC誘導体
ヒアルロン酸
プラセンタエキス
オキナワモズクエキス
カワラヨモギエキス


5種類の濃厚な美容成分で
うるおい豊かに保ちながら
透明感あるやわらか肌へ。



moist3-lauae.jpg





       切れ込みがたくさん施されていて
       フェイスラインを
       きちんと覆ってくれるのが嬉しい。
       割と薄めのマスクですが
       乾燥が早くなることもなく
       機能性も抜群!









moist4-lauae.jpg



このひたひた感で
シンプルすっきり
うるおいヴェール!






ほてりや赤みも
解消してくれるので
突然の肌あれに
困ってしまったとき
レスキュー的に使えそうな感触。



moist1-lauae.jpg



       繊細なこだわりに注目
       敏感肌の方も使えるように
       オーガニックコットンで
       出来ているのです。
       圧迫感なくナチュラル時間を満喫☆






翌日の肌は
みずみずしさと透明感
それに弾力たっぷり!
お肌の負担がなくって
毎日でも使えるマスク。
秋の夜長の
ゆったりした楽しみが増えるよ♪

posted by lauae at 22:37| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする