2011年08月30日

Gap 1969 *Skinny Boot Cut*

gap1-lauae.jpg





Skinny Boot Cut














Gap 1969 Premium Jeans
『Skinny Boot Cut』



2011年 秋の新作ブーツカットは
サイドステッチとセンタープレスで
脚をまっすぐ長くの 美脚効果。


ウエスト部分に
かなりゆとりがあるので
バックルが大きな
太めの革ベルトを合わせています。
日本製のスーパーストレッチ素材で
屈伸したとき体から離れない
フィット感と一体感。





gap2-lauae.jpg





      履いてみるとこんな感じに。
      コインポケットの片側金具に青。
      反対側は銅古美で
      意外なポイントカラーが目を引くの。
      オータムコーディネイトは
      温かみブラウンが王道だけれど
      カーキ×青も新鮮。
      差し色とキレイ目スキニーが
      ワンランクアップの上品カジュアルへと
      導いてくれる☆









gap3-lauae.jpg





Gapでの初めてのお買い物は
約20年前。
まだ日本上陸していない頃
Guildfordで買った
ふんわり素材の青のスカーフ。
色のトーンが暗めなので使いやすい。

今までは
黒とあわせることが多かったけれど
カーキ×青の新鮮コラボにも
ピッタリなアイテム。
これからはこのスキニーともあわせて
新しい風を送り込み
ますます活躍させちゃうよ!





posted by lauae at 22:05| Comment(2) | f a s h i o n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

THE CALVES

hu-lauae.jpg








THE CALVES












”自分の力で引き上げる”のお手本に。
『決定版!新ふくらはぎ習慣』 小池弘人/著
愛読しています。



リンパの流れが滞りやすい私。
着圧ソックスやむくみなど
ふくらはぎに関しての働きかけを
頭でわかっていても
ズバリの掘り下げは・・・未開拓。
そんなタイミングで手に取ったこの本。
いろんな理論を多角的に取り入れている
小池先生のバランス感覚は
あれこれ共感できるのです。


ふくらはぎケアや
ちょっとした生活習慣改善のヒント
食事の注意まで
トータル的にわかりやすく解説されていて
こまごましていなく 読みやすいのが魅力。
「そうそう、最近やってなかった!」と
ページをめくるたびに
色々軌道修正してくれそうで。


『一時しのぎの対症療法に頼るのではなく
日々の積み重ねで自分と生命力を強くする』


数年前 車に轢かれて
傷めたあちこちもまだ辛いのですが
色々な線引きも重なったこの時期
『自分引き上げしながら
新しい方向に向かえそう』と信じて。
そして、本の中では
東日本大震災のことについても
触れています。


放射性物質の不安も
日々つきまとうけれど
『ふくらはぎを起点に自分をしっかり持って
タフに未来を切り拓こう』という
なんとも奥深いつながりを提唱。
それは
”自分で自分をセルフケアして強くし
未来を生き抜く力をつけるのが大切”ということ。
そう、心と体はつながっているものね。


最近沢山食べています
旬の福島きゅうり。
歯ごたえがとても良くて
みずみずしいよ☆
この本を読み
ふくらはぎケアしながら
食べて応援*


posted by lauae at 13:35| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

URTEKRAM & ECOCERT

ur2-lauae.jpg


ECOCERT

















URTEKRAMのボトルには
ECOCERTの認定マーク。


ECOCERTは
製品の95%が自然原料で
植物由来原料の95%以上が
オーガニック。
そして成分の10%以上が
オーガニック原料であり
動物実験を行わないという
厳しい基準をクリアした
オーガニックコスメの認定基準。
愛用のフレグランス
『パルファン・オノレ・デ・プレ』
ECOCERTに認定されています。



このロールオン
原材料がシンプルなので
ホッとするのです。
舌をかみそうなカタカナだらけではなく
自分でもわかる成分だからとっても安心。
暑さが和らいだ涼しい空気の中では
ますますヨーロッパを思い出す香りに♪






ur3-lauae.jpg




2009年
Natural Beauty Award受賞
Nature's Gate
『Velvet Moisture Body Wash』
ざくろとアサイーのコラボが贅沢
パラペンフリーなボディウォッシュ。
ボタニカルなイラストも可愛いよね♪


posted by lauae at 18:01| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

URTEKRAM 

ur1-lauae.jpg




URTEKRAM




















海外のナチュラル&オーガニックコスメがたっぷりの
Luxe Natureで見つけたお気に入り。
天然のミョウバン石を使用したデオドラント
『デュオクリスタル』



『肌の洗浄、ケアをするものは
食べ物と同じくらいクリーンであるべきである。
なぜならそれらは食べ物と同様
身体の隅々にまで行き渡るものであるから』

という基本理念をもつ
デンマークの
URTEKRAM.
1972年の創立以来
ずっと伝統的なハーブ処方にこだわりながら
厳選した原材料を使用して
オーガニック製品を作り続けています。



安定感あるガラスボトルの中には
ラヴェンダーや
ユーカリの精油をブレンドした
デオドラントリキッドがゆったりと揺れていて
香りを嗅ぐだけで
風に揺れるハーブの風景が
目の前に現れてくるようなの♪
いつでも心地よく
お気に入りのアロマと一緒に居たい
ナチュラル&オーガニック好きの方にお勧め!


ユーカリのメントール感で
体感温度も下がるようなすっきりさ。
毛穴をふさがないので
発汗作用を邪魔せず
自然な循環でお肌にもやさしくって。


湿度の多い真夏の日本でも
しっかり活躍
手に取るたびに嬉しくなっちゃう!


posted by lauae at 23:33| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ANGELUS HALO *LUXURY HAIR MIST*

mist-lauae.jpg




LUXURY












『ANGELUS HALO
LUXURY HAIR MIST』


『ANGELUS HALO PURE ESSENCE』
一緒に使っている
平澤隆志氏プロデュースの
ヘアケアライン。
髪をドライヤーで乾かした後
このミストをスプレーし
カーラーで巻いています。


日中の紫外線やブロー時から
髪を保護し
29種類の美髪への
厳選保湿成分を配合。
潤い成分で内側・外側から
傷んだ髪を集中補修。


『トリートメント』
『プロテクト』
『フレグランス』の
3つの『LUXURY』で
天使の輪のような
煌めき艶めき感溢れる髪に。




mist2-lauae.jpg





トリガータイプは
持ったときのバランスが
とりやすいし
吹きかけたい場所に
狙いを定められるから好き。












オーガニックブランドの
マスカラにも使われている
『ゼイン』を配合しているから
髪全体へのフィルム効果で
キューティクルを保護。
髪が滑らかだと
頭皮の熱や頭の緊張感も
軽減されるんだよね〜 



カキタンニン成分が
煙草や外気のにおいも防御。
プロテクトしながら
ロージィーフローラルの香りが広がり
『フランス』や『海外の空港』を
思い出させてくれる。
軽いフローラルではないところが
ラグジュアリー。
これから秋冬に向けて
更に魅力を放つ香り☆


posted by lauae at 23:45| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする