2011年07月26日

SK-U × IKKO

sk2-lauae.jpg






SK-U × IKKO















シャンデリアが揺れる
その下で





少し前になりますが
SK-Uの
『美白サミット』に
参加してきました。
これから美白の伝道師として
活動される
アンバサダーの方々の認定式と
SK-Uのアイテムを駆使したお手入れ
そして
IKKOさんのトークショー&ステージが
盛り込まれた
一夜限りのスペシャルイベント。





sk4-lauae.jpg





今、美白ブームで
雑誌はどれも
『美白』がテーマだけれど
さかのぼると
肌を焼いていたこともあるという
IKKOさん。














『小麦色』や『テラコッタ』という
時代をたどりながら
現在ご自身が取り組んでいらっしゃる
美白について包み隠さず語る姿が
とても人間味に溢れていて。
その時代の波に乗ってきた1人として
大きくうなずきながら聞き入ってしまった!!







震災後の不安。
そんなことも気にかけてくださりながら
みんなの精神的な緊張を解く
パワフルなステージ♪


歳を重ねた参加者の強み
カバーでご披露の昔のヒットソング
フルコーラスで一緒にうたっちゃったよ!
踊ってうたって大騒ぎ^^v
大音響、やさしく見守ってくださった
SK-Uの関係者さまに感謝☆


最後の最後まで
ひとりひとりとの時間を大切にしてくれた
IKKOさん。
オーラすごかった!!




sk3-lauae.jpg






          『美の格言』ポストカード
















大切なキーワードと
美の格言が添えられた
IKKOさんの
直筆ポストカード。




精神的な『ゆとり』が
美しさに磨きをかける。

隠れたもののケアで
肌の『明度』があがる。

目標を持って
10年後のキレイを想像しながら
ひとつひとつのケア
そして効果を『実感』してゆくこと。

効かなくなったと感じるのは
効果があらわれている証拠
だから『継続』が大事。

外側からと内側からの『輝き』
両方持ち合わせたのが
オーラ美白。




それから
パネルが展示されていたホワイエで
私が一番ググッと来て
写真におさめたのが


sk1-lauae.jpg






















楽しいことばかりではない
いろんな経験・思いをされてきた
IKKOさんの言葉はとても心に響く。
聞く相手のことを考えながらの
真心こもった一言一言
それがストレートに響いてくる。
振る舞いや気遣い
本当にお人柄が伝わってきて。




ココナッツの香りが素敵だった
IKKOさん
これからも 『GORGEOUS』 に
ますますのご活躍
楽しみにしています☆


posted by lauae at 23:18| Comment(0) | c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

STEPHEN KNOLL *COLOR SHINING ESSENCE EX*

ste1-lauae.jpg









HAIR ESSENCE















『STEPHEN KNOLL
COLOR SHINING ESSENCE EX』



紫外線や乾燥で
ダメージをうけているのは
お肌だけじゃなくって。

ヘアカラーした色合いが
うるおい深く美しく持続する
弱酸性の美容液ヘアエッセンス。


『スティーブンノル コレクション』は 
世界で活躍する
トップヘアアーティスト
スティーブン・ノルの経験と
コーセーのコラボレーションで
高い技術力が凝縮した
ヘア専門ブランド。


「健やかな髪なくして
完璧なスタイルはありえない」という
スティーブン・ノルの言葉からも
各アイテムの
完成度の高さが伺える!


多重層カプセル技術で
傷んだ髪も毛先までしっかり補修し
この強烈な紫外線からも
UVカット効果で髪をプロテクト。
手触りなめらかな髪へと
導いてくれます。







ste4-lauae.jpg


     指をかける部分には
     滑らないようライン状の凹凸デザイン。
     キャップにも小さな穴が空いていて
     通気性が良くなっているんです。
     この暑さで気がかりなのは
     知らず知らずのうちに
     高温になっていること。
     ちょっとした気遣いが
     いろんな心配を防いでくれて
     ありがたい〜






名前に
「カラーリング」とあるけれど
ヘアカラーをしていない方も
使えるアイテム。
口の部分は楕円で
出てきたエッセンスが
見やすく・広がりやすく。
そして
背部分には『PUSH』の文字。
使い切った後の分別にと
解体用設計が施されている〜









ste3-lauae.jpg


乾いた髪や
半乾きの髪に馴染ませるのですが
容器は振らずにそのまま適量を。


・・・というのも
ムースが出てくるかと思いきや
テクスチャーはミルキィタイプ。
だから髪にしっかり密着して
内側から輝く
しっとりとした髪をキープ。












ガラスの上に出して傾けると
する〜んとそのままの形で
流れてきます。
べたつかずに
一日中まとまった髪を維持☆
香りは
フレッシュ フローラルブーケで
モワッとした空気の中でも
上品フェミニンなフレグランス。


『日傘を差していても
光と熱が抜けてくる・・・』
顔やボディにはUVケアをしても
髪はノーガードで落とし穴がいっぱい。


「洗い流さないトリートメント」は
髪を洗った後に
馴染ませるものが多いけれど
こちらはお出かけ前にも使えるので
トリートメントと
UV対策を心がけたい方に
不安一掃な
心強いシルバーボトルなのです。


容赦なく刺さってくる
紫外線を
美容液ヘアエッセンスで
うるおいブロック☆






『スティーブンノル コレクション 
カラーシャイニング エッセンス EX』
      120g  1,575yen (税込)


スティーブンノルについて詳しくは こちら →






Blingのモニターに参加しています


posted by lauae at 21:56| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

Lemon 100

pokka-lauae.jpg





vitamin C













暑い!そして危険な日射し。
なかったことに・・を地味に実行
浴びた後にはレモンの力で。


調味料的イメージが強かった
ポッカレモン100。
最近はドリンクに使うことが多く
炭酸水を使ってのレモンスカッシュや
オレンジジュースに混ぜて
柑橘系ドリンクにしたりと
アレンジしながら飲んでいます。


ポッカのレシピにあった
『レモンラッシー』は、私の中で大ヒット!
作り方は簡単
『ポッカレモン100+牛乳+はちみつ』


なんとなく分離してしまう印象だった
『乳製品+柑橘系』
でも 
ヨーグルトドリンクみたいな味に変化して
やみつき〜〜 
牛乳苦手だけどこれならOK.
バナナを入れてスムージー風にしたりして。


ポッカのレシピだと
甘味料は はちみつなのですが
私は『メイプルシロップ』を使います。
コクが出て味に深みが出るの〜


『プロテインダイエット プレミアム』
ポッカレモン100を混ぜたら
ヨーグルトベリー味になって
これまたおいしかった!!
コラーゲン+ビタミンCで
相乗効果がますます嬉しい♪
オートミールに加えても美味だわ〜と
あれこれ混ぜては 驚いているのです☆
ピックアップテーマの森参加中☆夏に負けないカラダをつくるレシピ★



posted by lauae at 21:45| Comment(2) | f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

LOOK × 31

look-lauae



LOOK
















ロングセラーの
不二家『LOOK』と
『サーティーワンアイスクリーム』の
コラボレーション。


人気のフレーバー3種
『ストロベリーチーズケーキ』
『ジャモカコーヒー』『バニラ』に
2011年は『抹茶』が新登場で加わって。


冷やして食べると
外側のチョコはパリパリと。
内側は程よくまろやかに。
一粒を半分に切って
色を楽しんでから頂いています。


不二家といえばレストラン。
小さい頃、誕生日に食事をして
記念のポラロイド写真を
撮ってもらったっけ。
成人式の日には友達と
鎌倉に行った帰りに
駅前の不二家レストランへ・・・


節目節目でいつもそばに。
ミルキーにネクター
懐かしいCMも
記憶にしっかりな世代。


そして『LOOK』といえば
もれなく新田純一氏を思い出すよ!



posted by lauae at 20:38| f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ZETTAI

pure2-lauae.jpg


ZETTAI











ZETTAI といえば
Checkers.



もちろん MOTTO も
Checkersです。




でもこちらは
お口の中の
ZETTAI(舌苔)を
取り除く舌ミガキ。
6月に発売になった
オール抗菌仕様の
Pure Loop Ren.


有害酵素が粘膜を傷つけると
ウィルスの進入や歯槽膿漏の
原因となったり
免疫力低下や
血管硬化につながってしまう。
ああ危険!




pure3-lauae.jpg


     Pure Loop Renの
     極細繊維は
     200℃までの
     熱湯消毒ができ衛生的。
     舌の構造や形状に合わせ
     凸凹フォルムを
     両面に施してあるので
     表面や側面をソフトに磨きながら
     細かい細菌を絡め取れちゃう。






親指の触れる部分に
3つのドット。
ツイストしたボディは
スリムな印象。
いろんな角度を調節するのに
とても便利。



pure1-lauae.jpg





うがい 歯磨き
ZETTAI ケア。
お口の中
すっきりクリアな夏を☆


posted by lauae at 23:19| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする