2011年06月30日

lily

lili2-lauae.jpg







lily










百合 咲いています。

この暑さなのに
しっとりとした雨の中に
咲くはずなのに。

でもちゃんとこの時期に
オリエンタルな存在感と
華やかさを添えてくれて。






echi-lauae.jpg


エキナセア。

昨秋
今にも枯れそうな状態で
見切り品だった子。
春になってワサワサ増えて
さすがの生命力。
いよいよ花開く時への
カウントダウン。
ガクも装飾的で美しい。



posted by lauae at 21:10| Comment(2) | f l o w e r s & p l a n t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

beroad *EYE LINER PLATINUM*

be2-lauae.jpg





platinum














散らないラインで
一線入魂。


『散らないセレブマスカラ』と一緒に
目元崩れと無縁な夏。
beroadの
『散らないアイライナー プラチナム』
5月28日にバージョンアップした
新商品です。
水にもお湯にも強く、こすっても大丈夫!


シルバーのボディがスラリと美しく
この梅雨がらみの暑さを
吹き飛ばしてくれるようなクールさ。
カチカチと振ってから使います。





be3-lauae.jpg



和ろうそくのような
繊細フォルム。
水面に映った姿を愛でて。











この形状ののリキッドアイライナーは
まず液の絡みと筆の優秀さがポイント。
女優さん・モデルさん達もご愛用だった
クレ・ド・ポー ボーテの廃盤品
『アイライナーフリュイド』も
なかなか落ちなくて良かったのだけど
液がボテッとついてきて
容器の端で筆先を整えたりに手間取って
結局他の筆に移しかえて描いていたのでした。


でもこの
『散らないアイライナー プラチナム』は
容器の内側に液漏れを防ぐ工夫があって
筆がきちんと必要な分量の液を
吸って出てきてくれる。
かといって
戻すときに突っかかったりしなくて
筆の傷みもなし。本当機能的!
太さも完璧
スゥ〜っと一息で綺麗なライン。






be4-lauae.jpg

    上がberoadの
    『散らないアイライナー プラチナム』
    下がクレ・ド・ポー ボーテの
    『アイライナー フリュイド』
    すべりの悪い紙に引いたら
    太さ・毛先のかすれ具合が全然違うの
    わかるよね!





リキッドアイライナーは
時間のあるときにだけチャレンジするとか
ブレるから敬遠していたという方も多いはず。
リキッドでも
重ねるラメライナーなら装飾的にごまかせるけど
ブラックやブラウンは
目元にダイレクトに響く縁取り的役目だから
しっかり選びたいものね。
筆部分は指にしっくりくる太さと長さで安定しているし
本当に散らないので
インラインやキワを攻めるのにも大活躍なのです。





be1-lauae.jpg



商品ももちろんですが
私が更に感動したのは
『良いものをより多くの女性達に』という
beroadのアツい気持ち☆









オンラインショップは
宝物を見つけたワクワク感と
届くまでドキドキの不安感が紙一重。
でも、beroadはとても迅速で丁寧
そしてなにより
『常に向上心を持って美への道を開拓している』
という気持ちが
やり取りしている中でとても伝わってきて
「ああ良かった〜」と
改めて心に響いてくるの!


沢山の工程を経て
1つの商品が出来上がり
美意識高い
女性達の手元へと羽ばたいて行く。
beroadからの
皆さんへの思いと商品への愛も一緒に。


『散らないシリーズ』には
”リキッドなのに乾くとパウダー”という
ミラクルなアイブロウ用商品もあるので
是非チェックしてみてくださいね☆


posted by lauae at 23:44| Comment(0) | c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

Protein Diet Premium

protein2-lauae.jpg




mixed berries 













meiji
『Protein Diet Premium』






従来品より
エネルギー・脂質・糖質・ナトリウムは少なく
食物繊維・たんぱく質はアップ。
それにコラーゲンとフーディアが加わった
進化バージョン。

                    

エネルギー 79kcal
ナトリウム 110mg
食物繊維 5.4g
糖質 5.5g
たんぱく質 11.2g
脂質 0.2g


ちなみに従来品は

エネルギー 83kcal
ナトリウム 130mg
食物繊維 5.0g
糖質 6.4g
たんぱく質 10.0g
脂質 0.8g




普通の牛乳で作ると約220kcal.
出来上がりが200mlなので
やたらと量が多くないのがいいよね。


サポートプラスの
ミルクココア味やミルクキャラメル味も
飲みますが
新発売のミックスベリー味はさわやか。
コラーゲンが入っているので
内側からのハリ感も☆


でも私、牛乳や大豆を
積極的には摂取したくないの。
プロテインダイエットは
牛乳と混ぜることによって
アルギン酸ナトリウムがゲル状化に。
それが
『おなか満足成分』になるから
水で溶いても意味がない。
普段牛乳を買わない家なので
あくまでも
『家に牛乳があった時限定』





・・・だったのですが。





家族もはまりだして
早速カロリーコントロールの
結果が出た!
そんなこんなで
『明治 おいしい牛乳』も
常に滞在場所が確保されるように。
そして
プロテインダイエットプレミアムの
ストックも どんどん増えている♪


作っているときは毎回
「これで本当に?」と思うのだけど
飲むと速攻満腹感が得られます。
おなかにドッシリというよりも
胃の辺りが
いっぱいいっぱいになる感じ。


機能性を求められるものに
味や食感など
細かい期待はしないほう。
そうでなくてもフルーチェみたいで
普通においしいと思う〜〜
全粒粉に慣れているので
私は粉っぽいの平気だけど
ざらつき感が気になる方もいるかも?
牛乳多めにするとまろやかになります。


いちごをトッピング。
デザート感覚でいただきます〜☆


posted by lauae at 22:46| Comment(0) | b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

gloves × heart

gg-lauae.jpg




gloves














梅雨の曇り空、油断大敵!
きちんと紫外線を防御しておかないと
ついつい・・が重なって
去年みたいに大変なことになるから〜


今年の日焼け防止手袋は
創業から55年もの間
様々な手袋の歴史を作ってきた
ショウワグローブの
美腕シリーズを選んでみました。




アイボリーのレース日傘と
あわせたいのは
グレーのナチュラル美腕カバー。
甘すぎない細かなレースが
あしらわれていて
さりげない乙女エッジの花模様。



ivyg2-lauae.jpg




     手の平には
     ハートアイビーにかたどられた
      ドットの滑り止めを施して。
     日傘の柄や車のハンドルも
     グリップ効果で滑り知らず。
     見た目にはわからないまま
     こっそり力持ちにもなれちゃう♪











bg-lauae.jpg


ハードになりがちな
ブラックのUVカット手袋には
フレアでやわらかさをプラス。
そしてスリムな
サテンリボンがアクセントに。
こちらにも
滑り止めがついていて
チラリと見える瞬間が
ハートのエースみたいでキュート♡













bg1-lauae.jpg


  

     ステンドグラスのような
     縁取りのレース。
     遠く鐘の音が聞こえてきそう。
     フリルいっぱいな
     ブラックの日傘とあわせて
     夏の黒を楽しみたい☆




車で帰宅したあとは
日に日に姿を変える
庭をひとまわり。
そしてもれなく
プチガーデニングに
突入するのですが・・・


そんなシーンでは
こちらをはめたまま
手先に使い捨ての
衛生手袋をはめちゃう。







ivyg-lauae.jpg

美腕シリーズは全長50cmだから
腕の部分を虫からも守れるし
手の部分に透けて見える
ハートやレースのワンポイントが
がっしりしたガーデニンググローブにはない
小粋な特別感を演出してくれて
なんとも可愛いのです*


posted by lauae at 22:21| Comment(0) | b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ice cream

ice-lauae.jpg







ice cream














リニューアルで大人っぽく
金のスプーンがキラリの
江崎グリコ 『牧場しぼり』



イメージモデルは常盤貴子さんに。
アイスのミルキーウェイを思わせるような
流れのあるホワイトドレスが青に映え
リッチ感とともに
濃厚さとキュートさも かもし出して。


アイスにスプーンを入れるときの
感触がとてもやわらかで
口に入れる前から
クリーミーなミルクへのこだわりに
胸打たれます。
そしてコク深さが喉にしみわたる。


この 『牧場しぼり』
東北地方でとれた
おいしい生乳を主原料として
作られているのです。


そのつながりを通して
江崎グリコが
被災地支援の一環として賛同している
農林水産省
『食べて応援しよう!』プロジェクト



私も食べて応援するよ♪



生産・流通
色々と大変な状況の中でのリリース。
生活圏内で
この商品が並んでいる店舗を
探すのも大変で
何件も何件も回った末で
やっと出会えた〜 感涙うるうる*


支援のかたちは
おいしさからも。


6日には、期間限定の
北海道メロン 〜ミルク仕立て〜 が
発売開始になっています。
見つけたらラッキーですよ!
是非手にとってみてください☆


私もまた
探しに行かなくちゃ!!


posted by lauae at 21:48| Comment(2) | f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

beroad *Celeb MASCARA*

be1-lauae.jpg



beroad













花は散れどもマスカラ散らず。
beroad
『散らないセレブマスカラ』
ゴージャス感漂うネーミングながらも
桜のイラストで和の雰囲気が見え隠れ。
シルバーのボディで凛として。


梅雨の湿気
そして本格的な暑さで
目周り崩れが気になる季節に突入だけれど
このマスカラは
綺麗にまつげをセパレートしながら
その形を長時間キープ。
でも仕上がりにガシガシ感はないの。
汗・水・お湯にも強くて
一日アクティブに動いた後に
熱いシャワーをザーザー浴びても
許容範囲の枝垂れ度でストップ!



私は断然自まつげ派。
ハードコンタクトレンズで
目周りの負担が大きいから
エクステはしないし
つけまつげはコレクションと化してる・笑
だから自分のまつげで頑張るよ!



be-lauae.jpg

カーヴィーな
シェイプブラシは根元が短くて
先端に向けて少し長め。
私はこの短い部分を
メインにしながら使用。
黒目上のまつげに
マスカラを塗っているとき
ストレートなブラシだと
両端が宙に浮いてしまうけれど
この方法だと白目上のまつげにも
ブラシが触れてスイングするから
上向きまつげへのサポートも◎





液はさらっとしていて ダマとは無縁
ぼってりつかないし
ブラシを出し入れしている間も
口部分に液があふれてこないから
機能的で扱いやすい。
『マットな上品スラリ系まつげ』を
目指す方にお勧めです。
下まつげが少なくて
マスカラをつけると
束になるのが嫌な方にも〜〜
わざとらしくない
繊細ロングまつげが完成♪


密着力と持続力が良いので
アイメイクアップリムーバーや
クレンジングオイルでしっかりオフ。
どろっと落ちるのではなく
ポロポロと分解していくので
フィルムタイプの感覚かな。
私がこよなく愛するクレンジングオイル
だと
難なく落とせます☆


私はマスカラ下地を必ずつけるので
今後の発売をひっそり期待〜〜


posted by lauae at 15:33| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

Mois of drops *Rose & Aqua*


aqua-lauae.jpg




Mois of drop













抗菌効果をプラスし
この1本でタンパク除去までできる
旭化成Aime
つけ置き用O2ハードレンズ洗浄液。
そのシリーズから限定品の2色セット
『Mois of drops * Rose & Aqua *』...
使ってみました。


ずっと
メニコンO2レンズと
純正ケア用品を使用しているのですが
少し前に初めて『ワンオーケア』を購入し・・・
でもまだ使ってなくって 先にこちらを。
だって『Rose』と『Aqua』の
コンセプトが素敵すぎるんだもの*


ボトルはティアドロップ型で
安定感ばっちり。
ワンタッチで蓋を開け閉めできるので
すごく使いやすい☆
スクリュータイプのキャップだと
あけたら一度置かなきゃならなくて
『転がって落ちたー!』とか
アクシデントも多く・・・
よく見えていない時だから
特に手元が狂うのよね。






Mois of drop * Aqua *

新配合の『ベタイン』が
保湿力をしっかり与え
従来のうるおい成分
『PVP』とあわせてダブルの効果。
『ベタイン』はヒアルロン酸を上回る
保湿力を持っているのです。
ドライアイな私にとって
このクリアな透明液は
オアシスに沸き出でる水のような存在!




rosea-lauae.jpg





             Mois of drop * Rose *













『LGS』のバリア機能が
汚れの付着をブロックするので
レンズが汚れやすい方にお勧め。
『PVP』のうるおい成分に
ラヴィアンローズな
ピンク色と香りが添えられていて。
こすり洗い時の
手の平でのもたつき感がなくって
楽しいケア時間に☆


コンタクトの保存ケースって
カラーバリエーションが少なくて
たいてい寒色系の
色も見た目も重めなものばかり。
だから コスメ類と並べると
そこだけ無機質感が強調されて
浮いてしまう。







cubic-lauae.jpg

     Aimeの
     プリズムデザインケースは
     フェミニンさと透明感ある
     キャンディーカラーの可愛さで
     毎日手に取る時間が
     嬉しくなるの。大〜好き!
     花柄とかも出るといいなぁ♡



posted by lauae at 00:12| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

Salon de Rose 5 - Morocco Style Beauty Care

baum-lauae.jpg




massage













『Salon de Rose』では
『ROSE DE MARRAKECH』の
アイテムを使った
リフティング効果のある
マッサージレクチャーがありました。



JEAN-CLAUDE BIGUINE表参道店

奥島千春さんがエステシャン。
もう、お顔の小ささ・美しさに
スリムさといったら・・・
モデルさんのよう!
英国王妃にも似ている気がするの☆

どっちもモデルさん〜
そんな美しいお2人をステージに。




最初は
お水とローズ水を
コットンに浸しパッティング。




salonde13-lauae.jpg

     ールダウンしてきたら
     お顔の温度を確認し
     ローズオイルで
     リンパドレナージュ。










丁寧に丁寧に
鎖骨やあごのライン
耳元やこめかみまで
流れに沿って。







salonde16-lauae.jpg

    そしてまた
    ローズ水をコットンに含ませ
    目の下にしばらくパック。






   


その後
アイセラムを塗ったら
最後にネロリバームでギュギュッっと
リフティング仕上げと保護をかねて。



モデルさんのお顔が
マッサージした片側だけ
引きあがっているのがわかるのです☆






jean-lauae.jpg


    



   JEAN-CLAUDE BIGUINE











表参道店と 横浜モアーズ店では
このような
モロッコ式エステメニューを
沢山ご用意されています。
黒オリーブにアルガンオイル
希少なネロリの蜂蜜など
自然素材を使ったエステが色々。

BODYメニューも充実!
”ガスールクレイで引き締め・解毒”の
『モロッコ式 クレイパックボディ 120分』

ああ、気になりますぅ〜〜〜☆



『Salon de Rose』のエントリーは
これにて終了。
長々とお付き合い
ありがとうございました。
購入したアイテムについては
また使用後にアップしますね*



salonde9-lauae.jpg

   
 
    玉木社長
    素敵なイベントにご招待頂き
    ありがとうございました。
    カメラ目線も〜〜☆












Salon de Rose 1 - ROSE DE MARRAKECH

Salon de Rose 2 - EYE SERUM 

Salon de Rose 3 - EAU DE ROSE

Salon de Rose 4 - Morocco



posted by lauae at 22:34| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする