2011年04月26日

bells

drops1-lauae.jpg











from my garden














森の中から抜け出したようなブルーベル

フェアリーなスノーフレーク

ヒメウツギは にぎやかにおしゃべり*

ペリウィンクルの風車に吹かれ

ベル型の花たちが 可憐に揺れる春。






The Royal Family の晴れの日によせて

ガーデンからのささやかなWedding Bell を。






drops4-lauae.jpg






Congratulations!





posted by lauae at 22:49| Comment(0) | f l o w e r   w o r k s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Salon de Rose 3 - EAU DE ROSE


eau1











EAU DE ROSE
















ROSE DE MARRAKECH

『EAU DE ROSE』は
モロッコで採取された
ダマスクローズ蒸留水の化粧水。
このダマスクローズは
カスバ街道のダデス谷オアシス
別名『バラの谷』で
4月末〜5月の初旬の2週間しか咲かない
貴重なものなのです。
無農薬の芳香がぎっしり*





salonde6





ホワイエに飾られていた
ローズ水のファウンテン
ローズ水ボトルが
1000本も使われてるんですよ!
素晴らしすぎる〜
流れ落ちてくるローズ水を
手で受け馴染ませるなんて
拝むしかない贅沢〜〜











そうやって手元にやってきたローズ水
手首につけていたシュシュに香りが移って
数日間 ”薫るシュシュ”だったの。
モロッカンダマスクローズの
生命力溢れるエッセンス、驚異的!




洗顔後、3プッシュ。
無着色、無鉱物油、無界面活性剤で
さらにモロッコの天然の雪解け水を
使用しているのだそう。
軟水なので日本人のお肌に
すんなり浸透するのが嬉しい♪
敏感肌・乾燥肌の方にお勧めな感触。
ローズ水ってモロッコでは
目薬としても使うんですって〜〜


毛穴を引き締め キメを整え
肌のうるおいを守りながら
透明感のある肌へと導いてくれるの。
ローズを感じるその嗅覚からも
美容効果が得られてしまう☆





eau2




   
   天然のモロッコ産
   ダマスクローズは優しく
   爽やかな香りなのが特徴。
   フルーティーで
   ドリンクのように軽やか。
   自然で心ほぐす
   エッセンスが脳に響き
   心身ともに深いリラックス感を
   得られるんです。
   脳も体も正直だから
   本物に反応するのよね!







疲れた肌にはコットンで
ローションパックもお勧めですよ〜 


イベント後には
クレオパトラやジョセフィーヌまで
板橋マサ江さんと
ローズにまつわる話に花が咲き。。
芳しいアロマにつつまれて
楽しい時間を過ごさせていただきました ♡


posted by lauae at 23:05| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

Coral Style


coral2-lauae.jpg







Coral Style













極めてピュアな
沖縄の海底で採取された
サンゴパウダーを配合。
マリーンバイオ株式会社
香料・色素・パラペン無添加な
シンプル処方石鹸
『コーラルソープ』


サンゴにあいている微小な穴は
余分な皮脂や毛穴の奥の汚れなどを
効率よく吸着・除去し
またその多孔質性の作用により
紫外線を遮蔽。
そしてたっぷりの海洋ミネラルは
サンゴが集めてくれた
海からの贈り物なの*

そう、サンゴパウダーには
洗浄・ミネラル補給・紫外線遮蔽の
効果があるのです。



co2-lauae.jpg    


           




           プレーンな泡立てネットに
      サンゴとパールをあしらって
      サシェ風にしてみたよ☆











エアリーなほんわり泡は
顔に乗せると吸着力のある
もっちりとろりな感触に。
黒ずみや毛穴対策に効果があり
さっぱりスッキリとした洗い上がり。
海好きな男性にも喜ばれそう!






coral1-lauae.jpg



琉球ガラスの上の
海の世界にヒトデを。
きちんとした泡だからこそ
この高さが出せるし
そのままステイしてくれる。
海の世界にヒトデ。
きちんとした泡だからこそ
この高さが出せるし
そのままステイしてくれる。

















coral3-lauae.jpg


  

            このまま8時間置いておいたら
            表面がなめらかに。
            でもヒトデの形はキープ。
            水のようになるのではなく
            1つ1つの泡は保ちつつ・・・
            雪がアイス状になってゆくような感じに。
            イトマキヒトデそっくりな形になって
            見た瞬間、ドキッとしたよ〜〜










これだけで
軽いメイクなら落とせてしまうので
下地や日焼け止めだけオンの日に
とても大活躍*
サンゴのおかげで
くすみ抜けもしてきた感じ。

なんといってもコンセプトが好き。
サンゴの海に囲まれて
コーラルな世界で始まる朝。
ラインで使用したら、どんなに素敵かな?

posted by lauae at 21:30| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ANGELUS HALO *PURE ESSENCE*


AH-lauae.jpg








AH















ヘアメイクアップアーティスト
平澤隆司さんプロデュースの
洗い流さないトリートメント
Segreto
『ANGELUS HALO PURE ESSENCE』

『美髪』と書いて
『ツヤガミ』と読むのがお約束。

と、きたら
『ZOKKON 命』を
思い出すのもお約束です。
『命』と書いて『LOVE』




26種の厳選成分の中でも
注目されるのは
キューティクルを際立たせる
次世代の天然シリコン
『フィトケラスターZ』

これはとうもろこしの
疎水性タンパク質から摂られた成分
『ゼイン』を高度に精製したもの。
私が愛用している
Naturaglaceのマスカラコルネにも
使われています。
フィルム効果にすぐれていて
毛表面の引き締め・艶コートなど
保護ダメージによる
たんぱく質の抜け出しを防ぎ
静電気量も44%カット!

シャンプー・トリートメント後
タオルドライした髪に。
髪がぬれているときに使用すると
オイルの浸透を助け
ドライヤーの熱からも髪を保護してくれるのです。

私はロングヘアな上 毛量も多いので
1回の使用量はだいたい8-10プッシュ。
ロングへアの場合のプッシュ数は
6回と記載してあります。
1回に出る量がもう少し多いと
手元が慌しくなくていいなぁ。

『オネェ★MANS』で平澤隆司さん
「椿油のボトル
これだけですごく長く使えますよ」
とおっしゃっていたのだけど
私は椿油のボトルを1ヶ月で使い切る。。
だから
『ANGELUS HALO PURE ESSENCE』の
推奨プッシュ数と
どれだけずれてしまうかと思ったけれど
想定内という感じでよかったー。



ah3-lauae.jpg

     オイルだけど重くなく
     さらっとした感触だから
     伸ばしムラにならずに ストレスフリー☆
     キャップは
     とても厚くしっかりしています。







こちらは
洗い流さないトリートメントなのだけど
スペシャルケアとして
手持ちのトリートメントに混ぜて使うのも!

シャンプー後、トリートメントに
『アンジェラス ハロピュアエッセンス』を
加えたものを髪になじませ
ヘアキャップを重ねて。
5分間置いたら洗い流し
通常通りドライヤーで髪を乾かします。
湯船に浸かりながらのケアがお気に入り。
指を通る髪がとても軽くなって
さらっさらになるの♪


『アンジェラス ハロピュアエッセンス』は
無香料なので
お気に入りのヘアアイテムと
香りがバッティングすることなく使えます。

サロンの仕上がりが
自宅でも実現できる 天使の雫。
今までオイルが苦手だった方にもお勧めです〜


posted by lauae at 00:21| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

karada no chikara


karada1










seaweed














メカブフコイダンと植物性乳酸菌。
日本人になじみの深い2つの健康成分が
からだ本来のチカラを引き出して
自然のめぐみを、健康のプラスに。
Rikenサポートプラス・理研ビタミン
『からだのチカラ』飲んでいます。


こちらは海藻のパイオニア・理研ビタミンと
キッコーマンとの共同開発から生まれた
健康補助食品。

理研ビタミンといえば
『わかめスープ』や『ふえるわかめちゃん』など
ずっと愛されてるロングセラー商品でおなじみ。
♪お肉とよく合うわかめスープ
あぁ、昭和なCMが鮮明によみがえります〜



そして信頼は平成のステージでも。


”天然に勝るものはない”という信念のもと
海藻がもつ健康成分を
徹底的に研究しつづけたところ
わかめの胞子が育つ
”メカブ”に多く含まれるネバリ成分
『メカブフコイダン』に
からだ本来のチカラを引き出す
効果があることを発見。

『メカブフコイダン』は
海の外敵から胞子を守るために
作られている成分と考えられているのです。


過酷な環境の中でも
生き抜くチカラが強い
『植物性乳酸菌Th221』は
健康に役立つ菌として選び抜かれたもの。
『メカブフコイダン』とのコラボレーションで
本来のからだのチカラを引き出します。

私は情けないほどに
すぐいろんなものをもらってしまう体質で
流行の風邪はすぐにキャッチするほど。
それに鼻は空気の悪いところで敏感に反応。
人ごみに出る機会が多いのに
マスクが嫌いときています・・
だって息苦しいんだもの。

メカブは冬〜春先
見かけたら欠かさず頂くのですが
出回る時期が限られているのがネック。
でも
『からだのチカラ』から摂取すれば
通年安定した状態を保てるのが魅力!




karada2

口に含むとメカブの味が広がる
『からだのチカラ』
結構大きめの粒なので
たっぷりのお水と一緒に。





健康維持は毎日の積み重ね。
『手洗い・うがい・”からだのチカラ”』


*健康なからだを維持したい方
*いつまでも若々しくありたい方
*人ごみに出るのが気になる方
*季節の変わり目が気になる方

”からだ” は ひらがな。
”チカラ” は カタカナ。
しなやかなからだの中から
グッと引き出たチカラの魅力。

こちらを飲み始めてから
目周りや鼻周りの循環が良くなって
取り入れる酸素の量が多く
すっきりクリアに!
呼吸も深くなった感じがします。

健康補助食品は
何よりも続けることが大事。
1日4粒の健康習慣で 乗り切るよ〜


posted by lauae at 23:42| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

Narcissus


nar










Narcissus



















スイセンいろいろ あしらって。



それぞれ違ったフレグランスで

『私の香り、覚えていてね』と

個性を主張しているかのように。

ワインレッドの革とあわせた

クラシカルな春のコーディネイト。



posted by lauae at 20:35| Comment(2) | f l o w e r   w o r k s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

Salon de Rose 2 - EYE SERUM  


eye1





HUILE DE
FIGUE DE
BARBARIE















ROSE DE MARRAKECH
EYE SERUM.



日本で初めて
サボテン種子オイル
オプンチアフィクスインジカ種子油を
配合した目元美容液です。

サハラ砂漠に自生する
ウチワサボテン。
夏になるとタマゴ大の実をつけ
その中のゴマ粒のような白い種から
オイルが作られます。

抗酸化作用のある
ビタミンEとステロールを含み
セラミドの原料となる
リノール酸の含有率も高く
エイジングケアにピッタリ。
お肌のハリも出ます。
ビタミンEはオリーブ油の4倍☆




eye2




種から採れるオイルは
ほんのわずか。
だからこそギュッと
パワーが秘められているのです。
生命維持のためのエネルギーの魂は
保水能力にすぐれた特性をもつ
美容液成分へと受け継がれて。











洗顔後にほんの1滴。


そして手持ちの乳液やクリームで蓋。
オイルなのにサラリとしていて
付け心地もさわやか。
ベストなバランスで配合された
アーモンドオイルが
水分蒸発を防いでくれるので
お肌の内と外
サンドイッチな保湿がしっかり。

その上
ネロリと乳香の
エッセンシャルオイル入りとは・・・
無敵のアンチエイジングブレンド!
もちろん
無着色・無鉱物油・保存剤なし。
界面活性剤やアルコールも入っていません。




外出時に携帯して
埃や乾燥でダメージを受けた
敏感なまぶたに
再バリアと安心を添えてあげるのも。
なんとメイクの上からのせても
よれにくいんですよ〜
パソコンで疲れた目元にはマストです。

どこへでも持ち歩きたいから
ボトルが割れないように
アイセラム専用のサシェ作っちゃった♪


こんな奇跡な貴重オイルを
日本で手に出来るのも
板橋マサ江さんが
モロッコ美容に情熱を注ぎ
現地に数え切れないほど足を運んで
信頼関係を築いてくださったからこそ。


美と心のつながり。
素晴らしい!そして尊敬♡


昔ギリシャに行ったときに
サボテンの実をひたすら食べている
おじいさんを見かけたけれど
理にかなった食事療法だったのね〜


私はこのアイセラムで
しっかりエイジングケアします♪




posted by lauae at 20:39| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

Salon de Rose 1 - ROSE DE MARRAKECH

salonde4












Salon de Rose











アフリカ大陸の北端・モロッコにある
 ” バラの谷 ” から生まれたスキンケア
 
『ROSE DE MARRAKECH 』 








salonde8



豊富な素材を
自然の状態のまま使い続ける
モロッコ美容に魅せられ
JEAN-CLAUDE BIGUINE
の経営もされている
板橋マサ江さんが
生産者から
直接原料を仕入れて作っている
ナチュラルコスメブランドです。







母から娘へと脈々と受け継がれ
雄大な大地に息づく植物の
恩恵から授かった
モロッコの伝統美容。


そのモロッコ美容の
魅惑の世界が広がった
『ローズ ド マラケシュ』の
TCCサロン限定イベント
『Salon de Rose』に
行ってきました。










salonde1








ホワイエには
ローズ水だけを沸き出でさせた
贅沢ファウンテン。
モロッカンローズも
つぼみごと浮かせてあります。
もう、何ともいえない香りが
お部屋中に広がっていて♡













ピンクで小さいながらも
ヒップの部分はざらついていて固く
ドライになっていても
スカスカした花じゃない。
ギュッとエネルギーを内に秘め
野生の力強さとキュートさをかね添えた
芳しきモロッカン ダマスクローズ。







salonde2





モロッコ大使館
モハメッド・ディナールさんより
モロッコ式ティーセレモニーで
ウェルカムドリンクの
ミントティーを。











ポットやトレー
一つ一つのモロッコの彫刻が
と〜〜っても素敵なの!
座り込んで
ずーーっと眺めて 質問しまくっていた私。
帰りもしゃがみこんで
大使館の方とモロッコ話。








salonde3


イベントでは
モロッコの美容スタイルや
アルガンオイル採取時の
貴重な映像などが流れる
DVD鑑賞をしたり
ローズ水やオイル
アイセラムを使った
リフティング効果お手入れの
デモンストレーションで
お勉強したり。













salonde10


バラの小部屋には
モロッコから送られてきた
ドライローズと
開いた花が摘みとられた時の
写真パネル。











こちらでは椅子に座って
記念撮影ができたのだけど
そばにいらした
智一さま
ご一緒してくださって♪
ありがとうございました!





salonde7






ROSE DE MARRAKECH













会場では
『ローズ ド マラケシュ』製品の
チャリティー販売が行われました。
売上げは全額
東北地方太平洋沖地震の
被災者の方への義援金として
寄付されるというもの。








salonde5




実はこちらのイベント
震災前に決定していたのですが
その後一度保留になり
方向性を考えた結果
『私達が綺麗になってパワーを得て
頑張って日本を元気にしよう!』
という前向きな姿勢で
改めてチャリティーイベントとして
開催することになったのです。









ジェル ド アルガンや
サボン ノワール・ケッサを
被災地へお送りになったり
帰宅難民になって困った女性達が
ローズオイルだけで
スキンケアを乗り切ることができ
とても役に立ったことなど
『ローズ ド マラケシュ』には
美の救済が感じられるストーリーも沢山。





いつの世でも愛されてきたバラで
国を超えて支援に心一つとなれるイベントを
ありがとうございました。
ギフトまで頂き恐縮です・・・

バラからのパワーが私達の美と力の源となり
日本の活性化につながることを切に祈って
そして微力ながらも
自分の力も添えさせていただいたことに感謝を**





『ローズ ド マラケシュ』の素敵商品などなど
数回のエントリーに分けてご紹介します。
楽しみにしていてくださいね!







posted by lauae at 21:06| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ORBIS *AQUAFORCE*


aqua1







AQUAFORCE















乾燥するのにテカってしまう
インナードライを徹底改善!


新しくバージョンアップした
ORBISのレギュラーライン
肌の奥の角層細胞同士を密着させ
水分を入れ込み逃さない処方の
『モイストプールシステム』を
褐藻エキス・ラミナリアAで実現。

未熟な角層細胞を
成熟した健やかな細胞へと導く
『新ピュアアクアエッセンス』や
外気の水を引き寄せてキープする
『アクアフィックスシールド』成分も配合し
水のバリアでうるおいをしっかりキャッチ。





aqua2





100%オイルカットだから
しっとりタイプでも
すっきりとした感触に。











洗顔料の適量は1cm.
お水の加減に気をつけながら
もっちりと泡立てて。
まろやかさのあるローションは
ハンドプレスするときも
手の平から逃げずにぐんぐん浸透。
そしてこっくりジェリーな保湿液は
馴染ませると軽い仕上がりに変化☆




洗う『洗顔料』
うるおす『化粧水』
キープする『モイスチャー』

シンプルさと うるおいで
肌が力を取り戻しそう!







aqua3





セーヌ川が美しい
お巴里柄の
限定ショッパーで
ちょっと大人なORBISを。


posted by lauae at 01:23| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

rana


rana








rana












ranaはラテン語で『カエル』

和名は花金鳳花な ラナンキュラス。

ハニーカラーにほんのり霜降り模様で

レンブラントコレクションみたいに。

夢見るラナンキュラス、大好き♡


posted by lauae at 22:48| Comment(0) | f l o w e r s & p l a n t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする