2011年02月25日

Venus Gear


p1














lantomi














リボンレイのプルメリア。
南国の風に乗って
そっと香りが漂ってくるようイメージしながら
花びらを丁寧に重ねてゆきます。




今、とても気になっているもの。
医薬品を開発するバイオベンチャー
株式会社 ペプタイド ドア さん
『VGヴィーナスギアw』



世界初の新透明肌成分
ヘキサペプチド-20を配合し
6つの天然アミノ酸が繋がってできている
新しい化粧品素材で
”筆で塗る”という
ジェルクリームなのです。
表示指定成分を配合していない
旧表示指定成分無添加だから
実力派スキンケア製品!

もともとCOPDの治療薬の予定だったけれど
すぐれた透明肌作用がみられたので
化粧品素材として再開発。
そしてできたのが
このジェルクリームという
誕生の秘話があるのです。
開発魂が美の女神に出会った奇跡**





筆でジェルクリームを塗ると
しわの細かい場所や毛穴にも均一に
丁寧に塗れるのだそう。
しかも少量で済むというから
コスパもいいですよね。

私、化粧筆が大好きで
各シーン色々使い分けていますが
ジェルクリームは
塗ったことがございません〜〜
どんな感触なのでしょう?



お肌のリンクの上を優雅に
アイススケーティングしているような
なめらかさなんだろうなぁ〜

スピンやSライン
自由に筆を滑らす手の仕草にも
フェミニンさが加わって
スキンケアしながら
ワルツで踊っているような気分になりそう!
表情筋に沿っての筆スケーティングは
血行促進にもつながるよね。




化粧筆は熊野の老舗
『華祥苑』とのコラボレーションで実現。
柔らかさ・金具もこだわりを持って
微調整した商品で、柄にもきちんと
『Venus Gear  〜Made in Japan〜』
これは海外へのお土産にも喜ばれそう♪


こちらの使い心地
すっごく気になっています。
写真から
とってもしっとりとした毛の感触が
伝わってくるんだもの〜
オリジナル仕様の開発で
ジェルクリームとの相性も期待できる♡





p2
愛と美の象徴であるVenus.
その持ち物という意味の
Venus Gear.



海外ブランド名は
タイ語でプルメリアを意味する
『Lantomi』












愛と美の象徴に 芳しいプルメリアの花。
お肌のリンクの上を
優雅に滑らす和の心・熊野の高級化粧筆。



ローマ女神と和のコラボレーション
新感覚が無限に広がる予感でいっぱい!
しっかり感触と透明感効果を実感してみたい

posted by lauae at 20:32| c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ArchFitter


arch1














ArchFitter













『砂まじりの茅ヶ崎で
つま先立てて海へモンロー・ウォーク』







AKAISHI

『美脚エクササイズ』という
キャッチフレーズを掲げた
インパクトある逸品・ArchFitter.
トゥグリップによる
”引き締めパワー”が
ふくらはぎ・太もも〜ヒップまで伝わって
美脚づくりを助けてくれちゃう。







arch2




つま先部分の底は薄め。
そして地面から離れています。
最初つんのめりそうになったのですが
これは気付かぬうちに
バランス悪い重心のかけ方で
歩いているからなのだなぁと
改めて反省・・








アーチフィッターは歩行中
かかとの位置が下がるので
”マイナスヒール”状態に。

負担をかけることによって
登り坂を歩くのと同じ効果になり
美脚のための筋肉を鍛えるんです。
上半身がぶれず
しっかり地面をキャッチして蹴るから
気持ちよく次の1歩を
踏み出すことが出来るサンダル。








arch3







モンロー・ウォークも夢じゃない
ジャマイカあたりの
ステップ踏めちゃう
セクシー・ユーな 熱い胸さわぎ。











『Monrow walk』

南佳孝さんは
以前勤めていた花屋に
よく来てくださったのですが
とても存在感あるお洒落なお兄さまという感じで☆
年代を感じさせない、今聴いても素敵な曲!









せっかくカーキだし
しっかり甲を覆うモデルでしょ?
私は厚めのざっくりソックスと合わせて
アウトドアやカジュアルな格好で
アーチフィッターを楽しみたいな*

だから
サイズも大きめに。
簡単に紐で幅を調節できるので
きゅっと締めて素足まで応用が利きそう!

肌にあたる素材がとってもソフトで
体圧分散や通気性にすぐれており
ふんわりした感触がたまらないのです。

これは海外旅行に携帯マストな1足。
飛行場や機内で活躍するよ☆
むくみ・予想外の出来事予防に
移動も意識して
ウォーキングエクササイズ。
あー、海外行かなきゃ〜〜




サイトにはスタッフの方の感想や
足回りの長さが記載されているので
むくんだ時間を見計らって
自分で測って検討できます。

私は実際サイズの相談を
させていただいたのですけれども
丁寧なアドバイスをはじめ
サイズ決定後すぐ届いたりなど
「信頼できる〜〜」と しっかり感じました。
顔が見えない通販・特にシューズは
プロの方の細やかなケアが
とってもありがたい!






live




桑田さん 復活オメデトウ♡

昨日
茅ヶ崎中央公園で募った
応援メッセージ
私も書きました〜〜
おかえりね。




”茅ヶ崎ライブ”
また実現プリーズ♪













arch4


『砂まじりの茅ヶ崎で
つま先たてて海へ
モンロー・ウォークしていける足』

こんな足になれるよう頑張る!笑
AKAISHIさん 
ありがとうございました☆

桑田さんの直筆・復刻版 →




プリンセステーマパーク参加中!先取り!春アイテム

posted by lauae at 22:24| b e a u t y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

est *powder make up active aura*

aura9














active aura









『エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ』




パウダーファンデーションなのに
やわらか。
指をすぅ〜っと表面に滑らせると
しっとりとした感触が。


エストの自信作の秘密は
『スキンシンクロパウダー』


なめらかな丸みをおびた
板状の粉体を重ねることによって
隙間なく均一に肌に広がり密着。
まるで1枚の布で覆っているかのように
ミクロレベルのなめらか感が
出来上がるのです。
いままでリキッドファンデーション派だった方に
是非使ってみて欲しい感触。






ca








camomille





保湿成分には
カミツレ(カモミール)エキス。

その香りから古代ギリシアでは
『地上のリンゴ』と言われたカモミール。
アングロサクソン時代には
『マイテン』と呼ばれ
ウォドン神からこの世に与えられた
9つの聖なるハーブの1つでした。

風邪のときにも
カモミールティーは良く飲まれますよね。
そんなやさしさが保湿成分となって
お肌を守ってくれます。






aura2












カットもお色も
上品なコンパクトは
表面が鏡代わりにもなる
便利な設計。












手に取っただけで
さりげなくメイクチェックが出来るから
ポーチの中でも
特別な場所にステイさせたい。







aura8












表面に映したリーフも
こんなにクリアな表情に。









aura3





底面は黒っぽくみえるけれど
ダークブラウンの半透明な素材。
ほら、向こうが透けて見えるでしょ?







ケースの蓋を閉めていても
「洗ったスポンジちゃんと入れたっけ〜??」が
裏返しただけで確認できるの。
忙しい女性達への心配りと
嬉しいポイントを抑えた完成度の高さ!






そして
『ヤヌスの鏡』的な
2つの顔を持つスポンジパフ。
両面で質感が違います。


ヤヌスの鏡・・ですか?
お若い方ごめんなさい
大映ドラマ炸裂世代な私、ですの♪




aura5





left : sponge

right : puff











片面はおなじみのスポンジ。
この面の半分ぐらいの範囲に
ファンデーションをとり
お肌に滑らすようにのばしてゆきます。
叩いて塗りこむのではなく、なでるように。。
塗りたてはこんな感じですよ。





egg7





下地は

『エスト パーフェクトベース』

凹凸やムラがなく綺麗な仕上がり〜♪












それから反対のパフ面に
少量のファンデーションをとり
ほお骨の丸みにあわせて軽く滑らすと
誰でも簡単・綺麗に艶肌が仕上がっちゃう。
こすらずに
加減しながらかる〜く滑らせてね。




ku1








how to



















egg4





パフ面で磨くと
光を受けて艶がほんわり〜*
Humpty Dumptyも喜んでるよ!














シミ・ソバカスなどの色むらや
毛穴などの凹凸を隠しながら
艶肌を長時間キープ。
先日の汗ばむような気温でも
鏡チェックは問題なし。



塗った時に粉っぽく
次第に皮脂と馴染んでの変化艶効果ではなく
素肌感溢れるほんわりとした艶肌が
メイクしたてでも仕上がるので
朝からイキイキした表情で軽さを楽しめるの。
ツルンとした感触は
見た目年齢もググッと下げてくれますよ〜




密着したヴェールでやわらかさが出るので
鏡に映る肌を思わず触れたくなるような感覚に。
私、キメは粗くない方なんですが
どうしても角質や皮膚の厚さが目立つ
唇の周り〜あごにかけて
ファンデーションを塗ったときの
厚ぼったさが気になってしまうのです。



でも
エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ』なら
その自然なフィット感が際立って美しく映えるので
ヴェールをかけつつ素肌感を維持できて満足☆


大好きこの感触!



ちなみに私が選んだお色は
オークル05の標準色。
これからの季節の
ファンデーションの2色使い分け用に
オークル07も購入する予定。
しっかりSPF25/PA++で安心なのです♪









egg6





逆光で遠くから離れてみると
よくわかるよね!
つやっつや〜〜☆






艶の明度にシェードが添えられ
立体感がしっかりと。
ますます生命力あふれる
オーラの威力が今ここに。








aura1












aura in hawaii









以前、ハワイ島Thurston Lava Tubeで
自分のオーラを見たんです。
江原啓之さまがその場所で
「オーラが見えるよ」と
おっしゃっていたことがあって・・・

わたしもトライしたら
見えた!!

広げた手の指の先から 
ヒュ〜っと煙のようなものが。
動かすとついてくる〜〜




そして、今年はお肌からも。


ふんわり明るい光を受けて
艶肌から放つ
アクティブなオーラ。


ハワイの海に沈む
エネルギーを秘めた夕日のような
コッパーオレンジの上品コンパクトは
とっておきの私の宝物。






2月26日発売
『エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ』
 紫外線防止剤 SPF25/PA++配合

 パウダーレフィル6色 各5,000yen(税込5,250yen)
 専用コンパクト         1,500yen(税込1,575yen)





花王 エスト について詳しくはこちら






☆私のブログの読者さまに嬉しいお知らせです☆



かんたんなアンケートで ブログに書かれている
『エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ』
『エスト パーフェクトベース』の
2アイテム現品をセットでプレゼント!
(お色は事務局選定になります)

  当選者は30名様です





前回の
『エスト デュアルエモーション アイズ』
『エスト アドバンスド リップス』


現品プレゼントを
私の記事から応募された方から
「当選しました〜!」と
ご報告メッセージを頂いたんです
きゃ〜私も嬉しい〜〜☆

皆様、是非応募してみてくださいね♪
『当選しますように!!』と
私もお祈りしていま〜す




  ご応募はこちらからどうぞ →


※応募情報はBling事務局により管理の上
当選された方への発送はBling事務局より行います






Blingのモニターに参加しています



posted by lauae at 01:05| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

est *perfect base moist touch*

moist1








moist touch















est から2月26日に発売される

『エスト パーフェクトベース』

『エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ』

をセットでモニターさせていただきました。





しっとりとしたなめらかな使い心地の
淡いベージュ色のクリーム
『エスト パーフェクトベース』
毛穴の凹凸を目立たなくし
肌を明るく色補正をしながらトーンアップ。
その上ファンデーションが
ピッタリとフィットするので
艶肌がランクアップし
更に上質な美しさへと導きます。



『エスト パーフェクトベース』は2種。



ku2


left : moist touch


right : fresh touch













クリーミーな質感とリキッド風の質感。
その日の気温やお肌状態で
使い分けてみたり・・・
揃えておくと とっても便利!
今回は
『モイストタッチ』を モニターしています。

『モイストタッチ』には保湿成分と
紫外線防止剤SPF15/PA++を配合。




Humpty Dumptyが登場〜*


まだ表面が
濃くざらついている感じよね〜


egg1





適量の目安は
両頬で直径6mmぐらい。
無香料なので
匂いに敏感な方にも
抵抗なく使えると思います♪











伸びが良くて
重みやきしみもないので
目周りのこまかい部分にもムラなく塗れます☆





egg2





そして広げてなじませると
とても明るくなっていくの!
これでトーンアップの完成。
次に乗せるファンデーションを
綺麗にキャッチするように
凹凸感がなくなっている〜〜





下地ってとても威力を発揮すると思うのです。
ベースがしっかりしていなければ
上に乗せた素材もすぐ崩れてしまうし・・・
どんなことにおいても土台が肝心!



『エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ』
とセットで組み合わせると
なめらかでほんわりとした
艶肌が完成。



次回はファンデーションを
ご紹介いたします!





2月26日発売
『エスト パーフェクトベース モイストタッチ 』
   2種 各4,500yen (税込4,725yen)


花王 エスト について詳しくはこちら






☆私のブログの読者さまに嬉しいお知らせです☆



かんたんなアンケートで ブログに書かれている
『エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ』
『エスト パーフェクトベース』の
2アイテム現品をセットでプレゼント!
(お色は事務局選定になります)

  当選者は30名様です





前回の
『エスト デュアルエモーション アイズ』
『エスト アドバンスド リップス』


現品プレゼントを
私の記事から応募された方から
「当選しました〜!」と
ご報告メッセージを頂いたんです
きゃ〜私も嬉しい〜〜☆

皆様、是非応募してみてくださいね♪
『当選しますように!!』と
私もお祈りしていま〜す




  ご応募はこちらからどうぞ →


※応募情報はBling事務局により管理の上
当選された方への発送はBling事務局より行います






Blingのモニターに参加しています


posted by lauae at 21:41| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

fleur


cake1










fleur














ピックアップテーマの森参加中☆ラブ♡スイーツ

無添加の生クリームに

オランダ産の純カカオをたっぷり混ぜて

メイプルシロップで 深みのある甘さとコクを。

光沢の面が重過ぎないよう

側面は塗らずに 素朴なデコレーション。

アーモンドとココアパウダーを散らしたら

お花の冠添えましょう。





フランス製のガラスに踊る

アール・ヌーヴォー調のフルールたち。

ダークなお色のキャンヴァスには

透明感ある華やか模様を描き

光の演出をしてみます**


posted by lauae at 21:54| f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

naturaglace

na18












naturaglace












100%オーガニックコスメブランドとして
”食べたくなるほど安全”をコンセプトに
鉱物油・石油系界面活性剤・パラペン・
タール色素・合成香料など一切使用しない
徹底主義の
ナチュラグラッセ


商品それぞれのネーミングにも
女性を幸せにしてくれる
ドルチェな魔法がちりばめられていて。



そんなピュアな雰囲気あふれる
ナチュラグラッセさんのイベントに参加してきました☆






na16








場所は赤坂
『テーブルスタジオ タキトー』

コスメイベントなのに
キッチンスタジオ?







そう、
『自分でリップグロスを作っちゃおう!』
というイベントなのです。
コスメ好きにはたまらないテーマ♪






na2





材料はこんな感じに。











2月1日に発売された”リップジュレ”を
手作り用にアレンジしたレシピで
作ってゆきます。


身近な素材でグロス作りなんて
素敵すぎる〜〜〜







0n







4人1組になって
お鍋を囲んでスタートです。







na3






ボールに入った
大豆由来の油を湯煎し





na4





















溶けてきたらオリーブオイル
ミツロウをパラパラと加え
静かにかき混ぜて



酸化チタン・グンジョウをほんの少し
それからパールをたっぷり混ぜたら
オーロラ色に輝いてゆきます。


綺麗〜〜


na5



















酸化鉄を加えると
みるみる色がかわる!


na7

















オレンジの精油といちご果汁を添えた時には
会場がフルーティーな香りでいっぱいに。
いちご果汁にはダイエット効果もあるんですよ〜




すべて混ざったら さまして出来上がり♪




こちらは手作りで防腐剤等入っていないので
早めに使わなければならないとの事。
母に半分あげたらとっても喜んでいました。
年齢重ねたら艶よね、艶が大事!!









na14







『100%自然素材
オーガニックコスメで
女子力アップ!』















グロス作りの後は、メイクアップレクチャー。






ナチュラグラッセさんの一番人気は
左のチューブ
”メイクアップ クリーム”
ミネラル配合で
軽やかな付け心地なのに崩れず
しっかり機能を発揮してくれるSPF30 PA++.
私も夏に使用して
その優秀さを実感し、愛用中です〜







na8


4色グラデーションの
”ハイライトソルベ”
ナチュラルな立体感を演出するには
色の使い分けとパール感をCゾーンに。

一発華やか派はすべてを混ぜて
輝きを放たせて。





一番下はキラキラパールパウダー☆





2月1日に発売されたもう1つの商品
”マスカラ コルネ”は
カレンデュラ・セージ・オタネニンジンの
オーガニック植物エキスをまつげに絡ませ
ゼインの毛髪補修成分で
コーティングしながらカールを維持するマスカラ。


マスカラなのに
通常の洗顔料で落とせるのも
まつげにやさしい〜
育毛効果もあるんだって!



na9








na19












ググッと根元にあてて
左右にジグザグ。
カーブがしっかりついているから
何度も角度を変えなくていいの。
液はもたつきなく伸び ダマにもならずで
素直に絡んでくれるから
スラリとしたカールが仕上がります。







ブラシは立てて下まつげにも。


na1




細く長くカーブした
上品ブラシは
とても塗りやすい!






この先端、小回りがきくので
特に下まつげや 短いまつげを
キャッチするのに使いやすいんです。
ちょっと肌についてしまっても
綿棒でササッと落とせますよ。








na20




こちらが商品の”リップ ジュレ”
美容液グロスは
パール入りのシュガーピンクと
オレンジがかったアプリコットピーチの
2色展開です。







うるるんとした厚みがたっぷり出るので
パールが乗る唇のステージが綺麗に出来上がる
モーレツお勧めグロス。
パールが縦じわに隠れたら悲しいものね。
グロスの持続性があってきちんとステイ
唇が空気に触れないから乾燥知らずの
スグレモノ。









na10




固めのテクスチャーで
とろみがあるのです。
これが
うるるん唇へのカギを握るの*
大好き この感触♪







アプリコットピーチはパールが入っていないので
就寝時の美容液グロスとして更に活躍。
マットな口紅や赤すぎた口紅などに混ぜると
アレンジの幅が広がり発見も新たに!

中央部にハート型を意識して
たっぷり重ねてみても可愛い♪

セイヨウニワトコ・エキナセア・ゼニアオイの
保湿成分やツヤ・ハリ成分で
みずみずしい唇が完成〜〜






na11

最後には
インナービューティープランナー
木下あおいさんプロデュースの
白砂糖・油・乳製品・バター不使用
チョココルネと寒天ハートが
トッピングされている 豆乳ドルチェと
いちごポリフェノール果汁のジュース
















それから
毎日キレイプラクティスさん協賛の
アーユルヴェーダを取り入れた
スパイス&ハーブのオーガニックティー
”ヨギティー”に
天然の甘味料を入れていただきました。





na12









作ったグロスと一緒にパチリ*










このお茶、体が喜んでた〜〜
前日まで風邪で数日間寝込んでいて
イベント会場へ行くのも寒くて寒くて・・・だったのですが
このスパイスが胃にじんわりと広がって
ぽかぽかとあたたかくなって。。。

イギリス時代に嗅いだことのある
エキゾチックな香りという印象で、懐かしさも蘇り。
香りの記憶って、強いですよね!
帰りは渋谷回りで人ごみも乗り切れたっ。






ナチュラルビューティーなスタッフの皆様や
同じテーブルの皆様たちと
フルーツに囲まれた和やかな雰囲気のなかで
オーガニックな楽しい時間を過ごさせていただきました。
素敵なお土産もいただいて感激♪
ありがとうございました☆


ナチュラグラッセさんの商品
湘南エリアでは
さいか屋藤沢・カリス成城さんに並んでいます。
私、今日も行って来ちゃった!!

アロマの香りに包まれながら
ますます注目のオーガニックコスメを
是非チェックしてみてくださいね**


公式オンラインサイト


posted by lauae at 21:12| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする