2010年10月27日

LES MINIS DE CHANEL


les









LES MINIS DE CHANEL












CHANELのクリスマス第一弾。

ステュディオ店 先行発売のブラシセットを引き取りに行ってきました。

去年に引き続き今年も購入〜

今年のブラシはアーティスティックなアイテムが充実!

プレス部分も黒で、大人な雰囲気です。

そして黒×つや消しゴールドの配色が 素敵で無敵☆



***


25ans美容大賞ブログの

私の記事を応援してくださった皆様、お読みくださった皆様

ありがとうございます!!

投票はまだまだ続いております。

一覧リンクから各エントリーに飛べますので

お帰りの際にはポチっと拍手をいただけましたら嬉しいです♡

引き続き どうぞよろしくお願いいたします♪

V MUSE-VANESSA PARADISのエントリーが人気です〜〜




***


salon








TCC Salon 








東京・表参道にある『THE GALLERY』内 " TCC Salon " にて

25ans美容大賞ノミネートコスメが展示されています。

10月31日までご自由にタッチアップもできますので

是非お立ち寄りくださいね!

私は先日、セミナーを受講しに行ってきました。

そのリポートは また改めて〜**





☆ 10月15日(金)〜 10月24日(日)

エントリー記事一覧はこちら ☆



*T - rouge COCO -


*U  - COLOURS -


*V  - #11 LEGENDE -


* V - MUSE* VANESSA  PARADIS -


* X - ROSES & COCO #20 ROSE COMETE -


* Y - #02 PERLE -


* Z - #05 MADEMOISELLE -


* [ - #32 SYCOMORE -


* \ - 5 COLOURS & CLICK! -


* ] - VOYAGE - 




posted by lauae at 22:12| Comment(0) | T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

THREE -T


th4












THREE





















オーガニック認定原料を積極的に使用するTHREEのスキンケア。

遺伝子組み換え原料・合成香料や着色料・パラペンを使用せず

動物実験もしない、自然の恵みを大切にしたブランド。




スキンケアはとてもシンプルなパッケージで、清潔感溢れるすっきりさ。

アロマミストは お部屋にシュッと一吹きすると

小鳥のさえずりが聞こえてきそうな 空気感につつまれて・・・










th2





"INGREDIENT DICTIONARY"














すご〜く嬉しいの、こちら!

" ESSENTIAL OIL "  " INGREDIENT OF JAPAN "  

 " BOTANICAL OIL"   " NATURAL WAX "   " FLORAL WATER "のカテゴリーで

ミニ図鑑のように 名前・挿絵・生産地・効能などが記載されています。

1ページ1ページ、ゆったりと気持ちを整えながらめくるのが楽しみなの♪



写真は、10万年前から沖縄の清浄な海底で刻々と静かに育まれてきた『サンゴの化石』

良質なサンゴの化石には70種もの豊富なミネラルが含まれていて

浄化作用が高く、細かな汚れを吸着し くすみのないお肌へと導いてくれるのです。

素敵な海からの贈り物**






th3







海でであった石英の塊も

すんなりアイテムに

溶け込んでしまう、の図。


























- GIFT -


ジェントル クレンジング オイル (エンリッチング) 
バランシング ローション (エンリッチング) 
ピュリファイング クレイ マスク 
フローレス クリーム ファンデーション 203
♡ トコンセントレート クリーム
♡ THREE原料ブック



"INGREDIENT OF JAPAN"の主なものは・・・

ティーシードオイル/クマザサ水/リンゴ水/化石サンゴパウダー

クチャ/島にんじんエキス/ハスカップエキス



北海道から沖縄まで。

不老長寿の秘薬といわれたハスカップが使われているの、興味深い!







posted by lauae at 23:00| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

GINZA BEAUTY PROGRAM

gin






GINZA


















銀座におでかけ。

うれしいワクワクのイベント☆




wako












WAKO












銀座にカメラって、なかなか持っていかないですから。。

せっかくですし、観光気分で記念撮影@銀三前。

信号待ちの人たちにジロジロ見られたらどうしよう・・・

なんていうのもいらぬ心配。

皆撮っていました〜〜 しかも一眼率多し。 良かった!







さて 向かった先には。








face





ウインドウいっぱいに顔のオブジェ。

チラチラ見えるのは

すべて四角い紙のパーツ。

一つ一つを枠組みに貼り付けています。

全長、数メートルなのです。圧巻!

















そして、ほぼ振動を感じないエレベータに乗って・・・









cro

















9月21日発売の、

資生堂 エリクシールシュペリエル をご紹介いただくイベント。

篠原涼子さんの、あの”ハリマドンナ”の商品ラインです。

『人生最高の、ハリ』 を手に入れに。

う〜〜ん、楽しみ!!









雑誌 『クロワッサン』 さまの ”公開化粧塾”の企画で

30名が招待されました。会場は ワード資生堂





cr4







    私、感動したのです。

         こちら、頂いた葉書なのですが・・・







『入選』と書いてくださっているのです。

『当選』ってよく使われる言葉ですが、入選はニュアンスが違う。

”ひとつひとつに目を通して、あなたを選びましたよ” という意味が伝わってきて。







あ、いや・・・ エイジングラインですが。







こんな大人なお気遣いからも クロワッサンさまの品のよさを更に感じられて、

背筋がピンとなるのでした。入選・・・ ちょっと二科展に入ったみたいな気分・笑







公開化粧塾は毎回とても人気のイベントで

なかなか参加できないのだそう。大変光栄でございます*





クロワッサン編集部の皆さまと資生堂の皆さまが

温かく見守ってくださるなか、好きな席へと。









eli2



席に着くと、カモミールティーを

運んできてくださいました。

商品のテーマカラーと同じトーンで

リラックスな午後のひと時。







さて今日の進行。







pro




資生堂プロモーショナルブランドユニット

小池絹江さまから 

リニューアルした

エリクシールシュペリエルについて

色々お話を伺います。





小池さま、お若くとてもキュートなお方! 

愛犬や趣味のお話を交えた自己紹介でも、とても親しみがわきました♪












cr2


エリクシールシュペリエルって

小泉今日子さんが最初って思っていたのですが

初代は1983年の

倍賞美津子さんなのだそう。

ブランド誕生からもう27年にもなるんですって!

当時のキャッチフレーズは『MS ニッポン』

そういわれると、聞いたことあるような気が・・





1分間に10.5本も売れている、認知率が90%の商品。

日本のほかに 中国・アジア・アメリカでも販売されていて、

累計6000万本も売り上げているとのこと。







お勉強はまだまだ続きます。









eli







   メイクを落として、

     化粧水で肌を整えます。

     その後、モイストフィックスマスクを。

     そちらを貼って、お勉強の続き。








エリクシールシュペリエルの香りは フローラル系なのですが

中にパイナップルフルーツの香りも添えられていて、心に気持ちよく作用するんですよ〜












win











窓からも、資生堂のマークが













このモイストフィックスマスク、すごい!

はがすとみんな、お肌ぷりっぷりでした。 おおっ、ハリだー!!

接着剤などがついていないので 肌の敏感な方にもお勧め♪










sli3



















お肌の老化、ほとんどは外的要因からなのです。

乾燥と紫外線は大敵!70-80%を占めています。

高山などで、化粧水をつけたりUVカットをしない民族は

同年齢の対処をしている人とお肌の状態が全く違い 老化が顕著なのだそう。






sli2




      ああ、こわい・・・

      数年前まで

      自ら真っ黒に焼いてた。








日焼け止め塗っていてもすぐ黒くなるので

「もう、又焼けたでしょーー!!」って

いつも形成外科の先生に怒られてしまうのです。

え〜〜・・頑張ってるのですが。。 でも、結果が出せなければダメなのです。

”紫外線をカット”は常日頃言われているので、ダブルのダメだし耳が痛い。

特に今年は呆れられモードで・・・  ああ、こわい! これ皮膚くぼんでるー










sli







悪者 エイジング酵素










この”エイジング酵素”をやっつけてくれるのが

今回のリニューアルで配合になった

”カノコソウエキス”を含む 『エイジングX』という成分。

一部を除く エリクシールシュペリエルの全製品に入っているそうです。









乳液をコットンに含ませて、化粧下地をつけて

お化粧の準備を。





皆さん、お肌ハリマドンナ状態で

さあ、いざ出陣です。











maqui2


ベースメイクは

エリクシールシュペリエル。

私はエマルジョンタイプの

オークル20で。



  









新発売のファンデーションブラシを使わせていただきました。

店舗でも入荷まちが続いている大人気の商品、

ベースから自分でできるのはうれしい限り!

各テーブルに1人アドバイザーさんがついてくださり、丁寧に見てくださいました。







maqui




どれもこれも新品!

良いのでしょうか・・・

すみませーん!!

目が腫れぼったく見えるとのご指摘で

GR系のアイカラー、

唇に赤味があるのでルージュはRS系で。









最初メイクを落とすとき、

『今日は目周りはいじりませんので・・』といわれたのですが

私達

『是非是非 資生堂さまの商品をお試ししたいのです!』と意気込んで懇願。

『それならば時間内に終わるよう頑張りましょう!!』と言われていたのでした。







なので、キャーキャー言い楽しみながらも 手は部活並みの集中力。

各自自主トレに気合入っています。

要所要所の的確なアドバイスをいただきながら、

しっかり眼ヂカラを入れて、お顔完成。

同じテーブルの方たちは皆さんとても気さくで、初対面とは思えない盛り上がり☆ 







chi2



最後にコーヒーと林檎のケーキを

いただきました。

資生堂パーラーのロゴ入りチョコレートが

スパーンと添えられています。

スイーツもエリクシールシュペリエルの

カラーにあわせて

フルーティーなイメージで。












ワード資生堂は

スペインの建築家の方が設計されたそう。

独特の赤い壁の色で

シビラやカンペールの商品・ダリ美物館の色のトーンに似た印象も受けました。





shi3




ずらりとドリンク














レトロな展示品、ソーダファウンテン。

トップには帆立貝?

ガラス類も とても雰囲気があります。

soda







資生堂はもともと

薬局だったそうです。

知らなかった!

歯磨き粉の看板の絵も

オリジナル本に載っていましたよ〜



















shi







   椅子の背にもこちらのマーク。















お土産も沢山いただきました。






sou
クロワッサンさまから 


お料理いっぱいな791号を。


資生堂さまから


化粧水・乳液・コットン


そしてあのローションマスク☆


たっぷりありがとうございました!!









『クロワッサン』は、1ページ1ページめくるたびに

ゆったりとした空気と品のよさが感じられ、

目と心に響く 大好きな雑誌です。

生活にまつわる色々な特集と、健康・美容に関する特集が

バランスよく組み合わさっていて

流行もしっかりおさえながら 素敵に歳を重ねるエッセンスがたっぷり**


嶋田真理子さん美容家の倉田真由美さん吉谷桂子さんなど

生き方もライフスタイルもお手本にしたい方々の記事がいっぱいで

いつも読むのが楽しみなのです♡











今回は、素敵な企画に参加させていただきまして

ありがとうございました!



クロワッサン編集部の方々、資生堂の方々、カメラマンの青木さま、

皆さまに重ねて御礼申し上げます。





こちらの詳しい模様は 11月25日発売の794号に掲載されますので

是非書店でチェックしてみてくださいませ〜














銀三を一回りのち、夕方の和光。






wako2 












絵になるなぁ。














wako4




うっとりバルコニー。


こちらにも帆立貝?? 


お店の方もわからず不明・・






posted by lauae at 21:29| c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

25ans beautyprize 2010

ラグジュアリーがいっぱいの雑誌、25ans.

私が大尊敬する 斉藤薫さまの

「美脳分析 キレイの罠」をはじめ

魅力溢れる情報がたっぷり盛り込まれています。




その25ansの一大イベント、

「25ans美容大賞」 のノミネートコスメが

現在25ansオンライン上ブログにて公開中です♪





各部門5アイテムがノミネートされていて、

それぞれのアイテムを

6人のブロガーがリレー式にご紹介、というスタイル。

私も『TCC×25ans公式認定ブロガー』として

10月15日(金)〜10月24日(日)の間 記事を書いております。






私がご紹介しているアイテムは

*メイクアップ・カラー部門   CHANEL  ”rouge COCO ”

あれやこれやを交えながら 色々と綴っています。(こちらでのHNはpua**です〜)

ひとつひとつにフォーカスをあてて ご紹介したく、

全10回にわたりエントリーの予定。毎日更新〜☆

お時間のございますときに、どうぞ遊びにいらしてくださいませ!




執筆上のお約束で、お目汚し大変失礼・・な写真がどこかにあるのですが。。。

開き直りですみません、全く修正等しておりません。

みなさまのすばやいスクロールで、華麗なるスルーを・汗




記事を読み終わられましたら・・・

読んだよ〜のお印として

ブログ左下の 拍手ボタンを押していただけると

非常〜〜に励みになります!

全記事1日1回、毎日ボタンを押せます・笑

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!!




ノミネートコスメは各部門 逸品ぞろいです!

スキンケアからヘアケアまで

公式認定ブロガーさん達の使用感もたっぷり楽しめますので

是非2010年を振り返りながら 美容大賞ブログをご堪能くださいませ〜☆

各部門、全てのエントリーにコメントも入れられます。お気軽にどうぞ!!



25ansオンラインでは、斉藤薫さまと木村孝さまの

『今日のお言葉』が毎日アップされています。

これも日々の楽しみの一つ〜♪

胸打たれるフレーズ、しかと勉強させていただいています!!







☆ 10月15日(金)〜 10月24日(日)

エントリー記事一覧はこちら ☆



*T - rouge COCO -


*U  - COLOURS -


*V  - #11 LEGENDE -


* V - MUSE* VANESSA  PARADIS -


* X - ROSES & COCO #20 ROSE COMETE -


* Y - #02 PERLE -


* Z - #05 MADEMOISELLE -


* [ - #32 SYCOMORE -


* \ - 5 COLOURS & CLICK! -


* ] - VOYAGE - 








posted by lauae at 20:02| T C C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

WE LOVE NY

va











WE  LOVE  NY












パルファン・オノレ・デ・プレ




フランスを拠点とするオーガニック認証団体の

代表格・エコサートに認定された、

100%オーガニックな天然香料を使って作られている

パルファン・オノレ・デ・プレのフレグランス。


ol

香水で有名な

フランス・グラース生まれの

女性調香師

オリヴィア・ジャコベッティ。














今までの花冠的なフレグランスを打破すべく、

感性に溺れ素材そのものを楽しみ身を沈めるような

『ナチュラルな高級フレグランス』のあり方を提案しています。








そのパルファン・オノレ・デ・プレから

ニューラインが登場。先行販売の
ESTNATION

日本初上陸レセプションパーティーが催されました☆






caro







* アイ ラブ キャロット
















ニューヨーカーの好きな野菜のひとつ、キャロットの花の種からの香りをベースに

オレンジやバニラ、オリスバターを加えて。








coco





* ラブ ココ














ニューヨーカーの週末は バハマやメキシコなどでのバカンス。

月曜の朝のオフィス、そしてセントラルパークにも トロピカルなココナツの香りが漂って。












ハイファッションに身を包み,華やかで妖艶な女性たちが

パーティーに食事にと繰り出す セレブな夜の光景の密やかな香りは・・・

ヴァンプ ア NY.



va4



va2





















tower





会場には

コーヒーカップのタワーが!

パリのコレット、

ボンマルシェでの

プロモーションでも

こうして飾られたそうです。














ceo

フランスからCEOさま来日。

チェックのシャツにブレザー、

ボトムは黄色のパンツを

ワークブーツにイン。

かつてシスレーなどでも

お仕事されていたとのこと。

斬新且つ個性的な着こなしも

お似合いになってしまう!
















mar














juice








ドリンクバーは

キャロットやココナツのスムージー、

MARTINIのシャンパンなどで

コンセプトにあわせた雰囲気に。

















vg2







miso
























野菜がい〜〜っぱい!

ラディッシュ、ミニキュウリ、
パプリカ、そうめんかぼちゃ、

さやえんどうにアイスプラント、
オクラそして多肉植物の葉(酸っぱかった!)

他にも色々、お味噌をつけてどうぞ。私はそのままポリポリと頂きました♪







caro2



サーモンのキャロット。

スイーツもオレンジ色で。




gate




























honore



パルファン・オノレ・デ・プレのお姉さんライン。

* ボンテ ブルーム 

* シャーマン パーティー 

* セクシー アンジェリック 

* オノレ トリップ 

* ニュ グリーン 

ピュアで繊細なフレグランス。










毎朝にんじんジュースを飲む者といたしましては、

アイ ラブ キャロットなフレグランスは うれしいサプライズ!

それに海辺の香りもズバリでしょう〜〜

うーん、とっても悩むところでしたが・・・







私が選んだのは ヴァンプ ア NY.







v11











実際は コーヒーカップの中に

フレグランスが入っての販売なのです。

ホルダートレイ付!













このフレグランス、チューベローズにラム、3種の樹脂をブレンドしています。

チューベローズ、大〜〜〜好き!好きな花トップ3に入るぐらい好きなの。





NYのセレブたちが、5番街の夜へと繰り出すシーンに重ねて調合。

私、この香りを嗅ぐたびに

「ああ、ハワイ〜♪」とか「懐かしい、イギリス〜!」と思ってしまう。

NYではないけれど・・・

花の香りにお酒の香りが混じる、外国の夜の空気感なんですよね☆





ムスクがかった残り香が ふわっと漂うヴェールの世界。

いよいよ秋になって、少し重めの香りを嫌味なく纏えるのがうれしい!








***




ヴァンパイアもこの季節に。

ヴァンプ ア NY. 10月にお似合いの言葉遊び。




ガーランドには

ゲッコのモチーフを組み入れ、

ハワイアンハロウィンのイメージで。




pum










GECKO
















おもちゃかぼちゃは、知り合いの生産者さんから頂いたもの。

収穫日は、6月30日。

今年のあっつい夏中、ずっと飾っていました。やっと主役の時期に♪




まだ かっちかち〜〜に、かたい!






*:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*


『WE LOVE  NY』は
現在ESTNATIONのみで販売中です。



10月15日からは 
伊勢丹新宿店・JR伊勢丹・名古屋名鉄メンズ館・
梅田阪急メンズ館で販売開始。


今後は
トゥモローランド・インタッチ・ロンハーマンでの
展開も予定されているそうです〜**




posted by lauae at 23:07| Comment(0) | c o s m e | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする