2007年06月28日

ananas

mp








  Ananas











育てているミニパイナップルに、フルーツができました♪

えーっと、この子は何年前に来た子??




・・・というのも、パイナップルフリークの我が家には、増やした株が

いっぱい。

冬は室内南側をどーんと陣取り、パイナップルさま様状態 ^^;







pc








ほわほわシュシュに囲まれて














パイナップルとラヴェンダーカラーの関係、

もうお分かりですね^^









pf






チビちゃま2つ一緒です
















数年ぶりにフルーツができたのも嬉しいですが、

花の咲く姿には感動しました。勢いよく、エネルギーに満ちあふれて。












pf2












posted by lauae at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | f l o w e r s & p l a n t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

girly

rp












pineapple princess







ラヴェンダーカラーの3Dパイナップル。

落ち着いたお色目で、初夏を届けてくれる プリンセス☆



パイナップルとラヴェンダーカラー、

意外なところでつながりがあるのです。

それは次回のブログで。。





***




さてさて、我が家にこんなものが届いておりました。







i1














なんて贅沢な顔ぶれ♪
















カードを開くと・・・










i2 






















いつ、どこでなのでしょう??

是非是非お伺いしたいですぅ〜〜〜






posted by lauae at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

devil

devil












こわいもの御膳












smoke tree・devil in a bush に ドクダミ ・・・   

なんとも不気味なサウンド色々でございます。

foxgloveの実にも毒。。

ミョウガはミョウガでも、ヤブミョウガの薬味を連ねて・・

しっとりと、そしておどろおどろしい?

水無月の庭から、こわいもの御膳風 花あしらい。









先日のばら祭にて、

ブーケ作りデモンストレーションを見学してくださった生徒さんから、

主催者さんを通してお手紙をいただきました。

おうちの方と一緒に書いてくれたんだろうな〜〜

ビジネスの勢い?入った、とってもとっても丁寧な文面、

それにきちんと一枚余分に便箋がはいっています。 返信用の封筒も〜@@





『お花の色あわせや花選びは適当にやっているのか お伺いしたいのです』




ふふっ、ささっと束ねると、そう見えるよね〜〜










letters






『5年生ってこの漢字わかるかな??』

あれこれ思いながら。。

お手紙、それと絵を描いてお返事を。


もうすぐお手元に届きますよ♪






posted by lauae at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | f l o w e r   w o r k s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

rain


sb











drops













雨粒が奏でる静かなメロディ。

まぶしい季節を待ちながら・・・












pea





庭の宿根スイートピー、

ぐんぐん成長中。

ジャック呼んでくる??

コナでも雨季に入り、

コーヒー豆が大きくなっているそう☆










sen1



ハワイでもとめたSheep eye nuts

英国製の革をつけチャームに仕上げて。

おそろいで豆ストラップも^^ ゆ〜らゆら*







先日発売された『湘南生活vol.3』に、

KURUMIさんが掲載されています。是非ご覧になってみてくださいね♪






posted by lauae at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする