2007年02月26日

in pink

h1







ひなまつり*















h3








             お花を添えて・・・





h4




  こんぺいとうもいただきましょう。














h2
 



  ぐっと華やかに七変化


  ilimaのつるしびな


  春心地の彩りで**











11


昨日はフラの舞台でございました。

寒い外から一歩入った室内の熱気のすごいこと〜〜

アウアナ3曲踊り、春から夏にワープのひと時。

そのうち1曲のタイトルは ”レイ ヒナヒナ” 

あら〜 意味は違えどもタイムリー??

毎年やってくるこの舞台、とぉ〜っても観客の方と

距離が近いのです。皆さんはっきり見えます・・・

キープ笑顔・時々ぴくぴく。 でもノーミスでした〜^^v






posted by lauae at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

stars

board








天文学的ナ数字トハ・・・









眺めていると眠くなってしまいそうな・・・

いえいえ、目の前には綺麗な輝きがいっぱいです。

”県内でもここまで整っているところはめったにない!”

という 私設観測所を併設されているお宅に伺い、星の観察をしてきました☆




まずは北の空を見上げて、肉眼で人工衛星チェック!

はじめて観ました、人工衛星@@

一瞬だったけれど、確かにキラ〜っと光を放って進んでいきましたよ〜




そして天体望遠鏡にて金星を。

でもこれ、皆さんのリアクションがないとのことで

すぐ却下に。。なんでもモヤモヤして観えるんだそうです。

金星なんて、イメージはいいんだけれど。。

順番回ってくる前に、天体望遠鏡の焦点変わってしまいました〜〜

さて次のお目当てのものとは?










m2










Moon















クレーターまでくっきり!

図鑑やテレビでお目にかかる姿に、こうしてレンズを通してあえるなんて〜☆

地球照はうっすらと肉眼で観えましたよ♪







それから、口径30センチ以上もある

大砲のような天体望遠鏡で。。。













saturn




Saturn












もう、言葉に出来ないほど感動〜〜〜!!

リングのかたちは毎年変化して観えるのだそう。

そして距離の関係から、今観ている姿は一時間前のものなのだそうです。

そんな中、

「写真は撮れないとおもうよ〜」と 講師の方にいわれながらも撮影にトライ。

液晶画面に出てきて^^v、家に帰ってダウンロードしたら・・・

ふふっ、この一枚だけぶれずに成功!!でした^^




他にも、大星雲や冬の星座の観察、

星の寿命や光が届くまでの年月のお話などなど。。

改めて、宇宙のスケールの大きさと神秘、そしてロマンを実感☆

早速小学生の時の宇宙図鑑を引っ張り出してきて(古すぎ?) 星の名前の復習〜♪ 

いやはや、Saturn熱、しばらく続きそうです^^;






posted by lauae at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | l o c a l | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Spring

s3






Spring*
















ラッピングに、春色アクセントをそっと。。。







s2



  オリーブにラベンダー、そしてシェル。

  春先、ニースで迎える花祭り。

  バルコニーで海を眺めながら

  ワイングラスの隣にはシェルブーケ。。

  イメージは、そんな南仏のリゾート♪











s1


シェルブーケをはじめ、

ソレイアードやレゾリバードなどの

プロバンスプリントがキュートな

オリジナルヘアアクセサリー、

シェルリース、アクセサリー色々ほか

42点 KURUMIさんに納品しました♪

ilima展 3月9日(金)まで開催中です。







posted by lauae at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

aroma

dw











Aroma wreath





























herbs


南仏の輝かしい季節を

想いながら

香りに包まれ編むアロマリース。

この時期だからこそ・・・

贅沢に楽しみたい。



ローズマリーのサークルからは、

ラヴェンダーとラムズイヤーの

プチブーケをさりげなく下げてみて。














ivy





エバーグリーンの美しさ。

光を受けて、色とフォルムが

ひときわ輝きます。














ff


           

  ilimaですから・・・

                     

  シェルも一緒♪















** イベントのご案内 **












sw







シェルが揺れて*
















tm


 ローズマリーをメインに、数種のハーブと

 シェルオーナメントを組み合わせて

 only one wreath を作りましょう!

 ハーブはすべて無農薬、シェルはとびきり

 キュートな形のものをご用意。お楽しみに♪

 お花に触れるのが初めての方にも

 お気軽にご参加いただけるような

 少人数制のレッスンスタイルです。










日時: 2月27日(火) 13:00〜 (要予約)

参加費:  3,000yen(税込)

含まれるもの:

各種ハーブ代・シェル&資材代・レッスン料・レッスン後のお茶代・税ほか

☆ リース作りに適した花材をご用意しています

☆ 咲いているハーブのお花もご用意予定です


場所: 茅ヶ崎KURUMIさん


☆ お花・クラフト制作ビギナーの方を対象としたレッスンです

☆ ベーシックなものを参考に、シェルオーナメント付ミニリースを制作します





スペースに限りがありますので、ご参加希望の方はお早めに

こちらまでご予約くださいませ。



皆様と、楽しい時間が過ごせますように♪ お待ちしております**






posted by lauae at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | f l o w e r   w o r k s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

objects

k2







花の薫り・海の薫り












ストロベリーフィールドの中に広がる花の世界。

ちょっぴり海のエッセンスも加えて、春色いっぱいに**



落ち着いた紫の布には波模様。

中には不思議な色合いのグラデーション、そして海からの贈り物。




万華鏡。2つとも、お気に入りのUSAコットンで仕上げました☆








bs





『空間を遊ぶオブジェたち』



ilima展

KURUMIさんにて開催しています



店頭に並んでいない作品もございます。

お気軽にお声かけてくださいね♪







そして、楽しいイベントもうひとつ。。

近いうちに、お届け予定しています*






posted by lauae at 12:18| Comment(11) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

Stock 2007


BO今年も東京フォーラムに行ってきました!

月曜・火曜とおいしいものを食べたので、

ハングリー度が落ちておりましたが、水曜日は店頭の

お惣菜を試食できる株主懇親会だったのです。

昨年はカメラを持参しなかったので、今年は準備して♪

まず飲み物は、ブラッドオレンジのジュースをチョイス。

ベジテリアは近くにないので、並んでいるときもワクワク☆






plate



お兄さんに盛り合わせてもらいました。

イタリアンサラダにしそ巻き、

サラダのゴマドレッシングがけ?

湯葉の。。。??

沢山あって、おぼえられませ〜ん!




そのときは品切れで ここには写っておりませんが、カキフライが人気だったようです。

私カキ苦手ですが、そんなに人気なら・・・と 後ほど食べてみました。

そしたら、衣がカリカリ・サクサクで◎ 

さすが、油に気を遣っているだけあるのね〜 株主総会でも油の質問出ていましたっけ。





J



ジェニファーさんが盛り合わせてくれた

ロメインレタスのシーザーサラダとお肉、

と〜〜ってもおいしかった♪

新ブランドとっても期待しています。




そして・・・ ふふっ、抽選100名の

be Organicのバッグ、当てちゃいました〜

デザインがかわいくて、届くの待ち遠しい☆





昨年も大大大行列だった、あのコーナー。。

隣のエビチリには、ぎりぎり滑り込み・ラス2で間にあいましたが、

やっぱり今年も いちごのサラダのお皿を手にすることは出来ませんでした。




でも、ちょうど同席したマダムが

「どうぞ一口おたべなさい♪」 と、おっしゃってくださって。。

う〜〜ん、なんとお優しいのでしょう。

そしてこれこそまさに ”株主懇親会” じゃありませんかぁ!!


 


S



あまおうに、カスタード。その中には

マシュマロが入って。

酸味と甘さの見事な融合がミラクルな世界

をつくり、炭酸かのような刺激も感じます♪




でも、もっとゆっくり座って食べたかったよ〜

振り返ると、時間が短い。。というか、

並ぶ時間にとられてしまうからでしょうか。

カブヌシサマ方や会社の方といろいろお話もしたかったなぁ。

食べれなかったものも多々アリ、お味が気になるところですぅ〜






そして、帰りにいただけるお土産は、というと・・・




「品切れになってしまったんです。」 ですって!


あの〜・・・ 申し込んだ参加カブヌシの人数は、数えていらっしゃるのかしら??






実は私、帰りのためにガラガラと引っ張るカバンを持っていっておりました。

というのも、昨年はオイル2本・瓶入りソース2本ほかを人ごみの中運び、

とてもとても大変だったのが鮮明に思い出されるのです。

で、気合を入れてカバンを引っ張り出してきたのにもかかわらず、今年は


「ご自宅に後日郵送しますので、こちらにご記入を。。。」




階段で、顔色変えずひょいひょい高い位置までカバン持ち上げるのを見た方たち、

「あの人 す、すごいなぁ・・」って思ってるんじゃ。。


これ結構大きいですけど、中は、ほぼカラですからねぇ〜〜!!




帰りはジュリークにプラリと寄って、アロマを吸収♪


東京・東海道線・人ごみはどうしても苦手。いつも頭痛が。。

今日も一日たって、や〜っと抜けてきました。

都会で出会う植物アロマは、いつもの何倍も嬉しい〜♪





あと、びっくりしたこと ひとつ。

朝、行きの東海道線で横浜から私の前に立った2人組。

懇親会後、有楽町プラプラした帰りに飛び乗った山手線でも前にいた@@!

え〜? そんなことって、あるんですねぇぇ〜〜〜 

ちなみにカブヌシサマではありませんでした。






posted by lauae at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする