2007年01月29日

at MOKICHI


hby





at MOKICHI










2週間ぶりの更新となってしまいました・・・

その間、イベントでジェットコースターに乗ったような日々を送ったり

(お越しくださった方々、ありがとうございました!!)

その後もオーダーの制作や

次のイベントの打ち合わせなどなどでパタパタと。。




そんな中、久しぶりにyumikaとあえることに♪

お仕事で大抜擢!嬉しいことに神奈川担当になったとの事で、

想像もしなかった夜のお食事atヂモト。(以前はずっと銀座だったよね〜^^)

ご案内したのはMOKICHI FOODS GARDEN

本当はMOKICHI TRATTORIAの方が趣があって好きだけど、

今回はアクセスを考えて茅ヶ崎駅のそばのお店をチョイス。


ん?前のエントリーではyumikaの誕生日は。。。




いいんです。久しぶりなの。

ずっとあえなかった分、今日お祝いなのです〜☆




・・・にしても、時間が足りません。このあとyumikaは東京に帰らないと、です。

とにかく喋ります、私達。

あのこと喋ってたと思ったらこのことに話が変わって。。あれ、他の返事してる??




あえない間の大変だったことも、影で支えてくれる友達がいるからこそ乗り越えられる。

お喋りしてたっぷりのパワーを分けてもらって、とてもいい時間を過ごせました。

心から感謝です!!!




写真はお誕生日のケーキプレート。

濃厚なチーズケーキとアールグレイ味のババロアがチョコメッセージとともに

盛られています。花火もついていたんだけれど、この撮影時には既に遅し〜〜

烏帽子岩の絵入りコースターと、おつまみのモルトも添えてパチリ!

あれ??プレートの上のキラリと光るものは・・・





うふっ♪記念の指輪なの。

といっても、そういう意味深いものではなくて・・・







卒業時に作ったカレッジリング。久しぶりにはめてみました。

確か学年ごとにデザインが違ったような?

最近はシルバー系ばかり身に着けていたので、

ゴールドとプラチナ、そしてダイヤモンドの石入りのリングはとても新鮮な気分♪

同級生の皆さんは、

ご主人様に贈っていただいた指輪に変わっちゃってるかな・・・







これから湘南エリアで会える機会が増えそうで嬉しいです☆

広島駐在員のMさ〜ん!お帰りの際には是非ご一緒に^^








z



 


 そして今日の庭。

 ウィンターベルが

 名前のように

 咲いています。

 クルリンとしたガクが

 かわいいのです♪






posted by lauae at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | l o c a l | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

Seaside

bouquet





















Wedding














自称?いえ広く(たぶん)”姫”な学生時代からの親友が、お嫁さんに。

「家に持って帰ってもずっと飾れて、かわいい〜〜けど大人っぽくてぇ。。。

あとはilimaにおまかせしま〜す♪」







こんなリクエストを盛り込み、グリーンもたっぷり添えて。

クラシカルノーブルな中にもナチュラルさをプラス。

新春ならではのベリーや、ゆずりはなども使い、おめでたさもたっぷりと!

西洋風ジャパネスクのようなイメージを漂わせたilimaブーケ姫バージョン。

ヘアアクセサリーは真珠のカチューシャと言うことなので、

ブーケの中にも様々なものを散りばめてみました。
















orchid



メインフラワーにはシンビジューム

レッドセンセーション ”光彩” を。

落ち着きと華やかさ、そして香りも兼ね添えて。

光の加減でいろんな表情を楽しめます。

ブーケ花材はすべて、

お花屋さんには頼まずに、自分で調達です。




















bouquet2









”姫”もとっても喜んでくれていて、

ドレスにもぴったりでした。

ビューティーサロンのスタッフ方にも

好評だったそう♪




借り物コンデジを使いこなせていない私。。

今度姫にプロの写真を見せてもらおう!
















トンネルをぬけるとそこは・・・

以前ミンミンさんのブログで紹介されていた、リビエラです。

ここが姫のウェディングの会場でした。

”シーサイドウェディング”をうたっているだけあって、

ロッカールームのBGMはハワイアン!なんと居心地のよい着替え場所でしょうか♪

candle







ブラインド越しに、波がキラキラ☆

会場の前にはデッキ、そこから右を眺めて。

deck














「4人にだけ、ドラジェ入りのアタリケーキがあります」




・・・当たってしまいました!

今年の運を年明け早々使ってしまったのでしょうか??

ケーキは一人約15センチ×5センチ弱のビックサイズ@@

アタリのプレゼントはおいしいもの。




cake




















夕、そして夜へと移り行く空の彩に包まれた楽しいひと時。

向こう側には、江ノ島や海岸沿いの綺麗な光が2人を祝福しているかのようにきらめいて。





ん・・・?





そこで、ふとアンテナが動いてしまったのです@@


室内でパーティー、ドアを開けると風を感じるデッキ、そして向こうには海ときらめくネオン。

こ、これは・・・









ねるとん紅鯨団・・・??















なんて笑いながら^^ お料理もとてもおいしかったです。葉山牛も楽しみました〜

姫、お幸せに〜♪これからも遊んでね!! さて週末終わってもうすぐイベント〜☆







posted by lauae at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | f l o w e r   w o r k s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

New year


bonbon










New year











あけまして おめでとう ございます。




昨年はスローペースのilimaブログに遊びに来てくださり ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませね*




実は年末からすご〜い勢いで爆走中です>< 

1月のイベント、そしてあれこれの準備がたっぷり@@

箱根駅伝のビールCMの歌、

♪欲しいものは 作るしかない!作るしかないよ〜 

って、自分の歌だわ〜 などと思いながら ひたすら手を動かしています。





皆様はどんな新年をお過ごしでしょうか?

喜びあふれる1年になりますように!






posted by lauae at 21:42| Comment(22) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする