2006年11月26日

Sweet

punaluu




PUNALU'U











寒いですねぇ。。

まだ風邪が治りません。というか、更にひどくなってしまい、ついに病院に行きました。

大量にもらった薬が効いて、ぼぉ〜っとしています・・・ 味覚も音も変!



さて、こちらPunalu'u Bake ShopのSweet bread.

アメリカ最南端のパン屋さんの商品でございます。

ケアウホウのKTAで購入、つぶれないように機内持込にてお持ち帰りです♪

写真をみると、側面まだらですよねぇ・・・??







では、切ってみましょう!











3 colours





こんな感じです。

ちょうど八重のハイビスカスが

咲いたので一緒に☆

お店のロゴにも

ハイビスカスが

入っています〜












ローカルフードのタロイモは紫色、グァバはピンクそしてオレンジは・・・

さて、うっきぃさんに登場してもらわないと♪

スイートブレッドだけあって、甘くて香りもよろしかったです。






ハワイ島の色々。。まだあるのですが

とりあえずこれで一区切りです。あらら、食べ物しかアップしてないけど。。^^;

これから、いろんなカテゴリーと織り交ぜながら少しずつ紹介してゆきますね〜






posted by lauae at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | B i g I s l a n d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

Shopping

peaberry
 



Kona









はい、皆様にご想像いただきましたように・・・

23年ぶりのハワイ沖大地震の時、

震源地近くのハワイ島西海岸に居りました、ilimaでございます。




いったん目覚ましを止めて、「もうすぐおきなきゃぁ〜〜」と2度寝しているところに

がーーーーーーーっと揺れが。。

何が起こってるのかわからなくて、ひたすらベッドでずりずりと揺られておりました。

とにかく、天井のファン付照明が落ちてこないのを祈りながら。。

旅行会社を通さない個人旅行でしたので、確認作業はすべて自分たち。

電気はストップしているから、車に乗りラジオを聴いて状況チェック。

あちこち回っても、午前中スーパーはどこもあいていませんでした。



「きゃ〜あの電柱折れちゃってるってば。。@@」

「え〜 隣のコンドミニアムはすごいダメージ受けてるんだってぇ。。」




Akaka Fallsに行くのを楽しみにしていた日だったけれど、通行止めも出てるし

遠出をするなとさかんに言っているし、GSも給油が出来ない状況で、仕方なく又部屋へ。

しばらくして無事 電気回復。

デジカメを充電して一息ついたあとは、Keauhou散策&ショッピングをすることに。

鳥さんもここで撮影しました☆

いえ、ショッピングといっても ”スーパーにて食品を” ですよ!

まずはミネラルウォーターがありません〜




私のスタイルは ハワイ=リッチにお買い物♪♪ にならないんです。

ちなみに、この旅行で一番高いお買い物は 写真のコナコーヒーでしたからぁ。

ほかに10ドル以上の物は父へのお土産。。

にしても、買わなさすぎです〜  

(だって、レスポハワイ限定版はKings Shopになかったんですもの>< とても残念)




この HUALALAI  ESTATE  COFFEE のPEABERRY は母へ。 

最近コーヒーは飲まないのですが、ちょっとだけいただいてみました。

口の中にほわっと広がる濃厚なアロマ。それでいて後味はさっぱりと・・・

香りもGood!!やっぱりPEABERRYは おいしいな〜♪

 



posted by lauae at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | B i g I s l a n d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

Treasure


50




Treasure














大人しくしていないといけないこんな時には、とっておきの本と一緒に。。。

高砂淳二さんの、ハワイの50の宝物

ページをめくると、海・山・虹などのハワイの大自然がぱっと目に飛びこんできます。


そのなかにハワイへの愛情たっぷりな高砂さんのコメントがつづられていて

神秘的なストーリーに引きこまれたり、癒されたりと 時がたつのも忘れてしまう1冊。

とても大好きな写真集です。


特に、夜の虹 ”Moonbow” や、底の見えない真っ青な海を中性の浮力を保ったまま

宇宙空間を漂うように身を任せるダイブ、”Blue water diving”のお写真には感動!!

改めて、ハワイの素晴らしさを実感しながら、う〜っとりと酔うのでありました。








そしてパラパラ・・・

















rb



あら偶然!


どこかでお会いしました・・・よね??










いえ、ホント偶然なんですよ!!

(本当ですよ〜〜 信じてぇ〜!)













ん〜、偶然か必然か・・・  ステキな引き合わせということでぇ。。。












ilima秋のイベント第3弾会場は こちら〜〜☆







k3







Sightseeing Only











ゆったりとした時間の中、Keauhou から眺めるブルーの穏やかな海〜*



・・・しかし、この朝大変な出来事が起こり。。

2006年10月15日。

(ああ、まだ1ヶ月なのねぇ。でも遥か遠い昔のよう・・・ ううぅ〜恋しい。。)





ピンとこられた方・・・    そうなんです!





posted by lauae at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | B i g I s l a n d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Q


red&black






     Question















皆様お元気でいらっしゃいますか〜??

先週末からすっかり風邪で寝込んでおりました、ilimaでございます。

インフルエンザの予防接種→風邪っぽい?→どっぷり風邪!! で。。。

それ・・確か去年もよねぇ??



私、風邪を引くと必ず全身回るんですが、今回は特に喉がひどい!

今日は少し起きることが出来て、やっと食べ物を口にしております。

寒かったり暑かったり、ホント調子狂いますよね。

皆様、どうぞお体お大事にされてくださいね!





さて、

ずう〜〜〜っとご紹介できなかった 第3弾イベント☆

お待たせいたしました。いよいよ登場です!

イベント会場?でのワンショット。

三羽縦に並んだところを パチリ♪

え〜〜っと、この子達にあえる所って、どこかしら??





posted by lauae at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | B i g I s l a n d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

KURUMI

cc
 








Ornament












コッパーカラーのスクエアガーランド。

時間とともに深みを増す色は、鈍く光って季節にぴったり。

グリーンとワインカラーのリボンで編み上げたオーナメントには

マーブル調のビーズやスパンコールをちりばめて。。。







第5弾ilima 秋のイベント*



茅ヶ崎・雄三通り沿いにある雑貨屋さん KURUMI さんに

11月中出品をしています♪

カラフル&ナチュラルなクリスマスコレクション、

海からの贈り物 インテリア アクセサリーや ちょっと身に着ける小物たちなど。。







KURUMI


〒253-0054  

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-9-3  

(茅ヶ崎駅南口 から 雄三通り を 進み 右側です)

営業時間 ・・・ 11:00 〜 20:00

お休み ・・・ 第1火曜・水曜日  




オーナーさんのセレクトによる、

日々の生活が楽しくなるような小物たちや食器

かわいいお洋服が

白い店内に心地よく並べられています*








この時期の海、日差しを受けた波の輝きがとても綺麗!

静かな時間を感じながらのお散歩、

温かい雰囲気でいっぱいのKURUMIさんにも 是非お立ち寄りくださいね*





posted by lauae at 10:30| Comment(14) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Streets


rachien st












Streets








この道、サザンオールスターズの曲で有名になりました。






rachien2




といいます。


かつて道沿いに、ラチエンさんという方の大きな別荘があったのです。

人の名前にちなんだ通りって、色々ありますよね。











street
 



では、こちらの道は??

車の向こう側は、海ですよ〜♪




海、といえば・・・






























yuzo st




  






はい、永遠の若大将さまでございます!

この雄三通り沿いのどこかで、ilima秋のイベント第5弾が♪





posted by lauae at 21:58| Comment(6) | l o c a l | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

Chinese

moon






姪の七五三のお祝い会食で、

鎌倉大仏前にある華正楼へ。


食事をした3階のお部屋からは

こんな景色が見えます。

なんとなく、外観は富士屋ホテル風の雰囲気。



一通りのお料理をあれこれいただいて

私が感動したのは、コーンスープ。

コーンスープはコーンだけのシンプルなものと思いきや・・・

カニの身がたっぷりちりばめられていて、エキスとうまみがスープに凝縮!

そしてコーンの香ばしさ。。絶妙なハーモニー♪




shoronpo




おおっ!


今まさに、小籠包がぁ・・・!!の図。










デザートは、もっちろんマンゴープリンでございます^^

このマンゴープリン、絶品!!

果肉がたっぷり入っていて、シトラス系のプチプチ感もばっちり。

ババロアのようにやわらかなプリンベースでありながら、濃厚なしっかりとしたお味・・


mango pudding





ちょっとilimaさん、

それ2個目じゃ??






だって、母上がくれるって言うから・・・





はい、2人分完食しちゃいましたv

でも、胃にもたれないんですよ。やっぱり果肉効果?  ああ、又食べたいよぉ〜





posted by lauae at 16:30| Comment(10) | TrackBack(0) | f o o d | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする