2006年09月30日

Fruits


orange








Fruits









秋 の 実 たち。

久しぶりに出た 庭 には、コロンとした表情 が いっぱい!

不思議なかたちの、常緑山帽子。

なんか アニメ に 出てきそうだよぉ〜〜〜@@







fruits




     林檎 みたいな

     椿 の 実。

     グリーン のは

     梨 にも みえる??










onko






オンコ。


マット で シルバーがかった 赤い実 です。

曾祖母 が 種から育てたもの。

祖母 を通して 母 が 譲り受けました。










hip



  今年 も 健在 ですよ〜

  ナニワイヒップちゃん♪

  あいかわらず、すごい トゲ〜








green hip




6月 は こんな感じでした。

今 と くらべると。。。

やっぱり 若いわぁ〜!






posted by lauae at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | f l o w e r s & p l a n t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Bird


uliuli










'uli 'uli lei








秋のイベント?第1弾、MOS Power Point の 試験 が 終了しました♪



年始の目標、夏までに取得!には ちょっと間に合わずでしたが、

でも無事 5資格 取得。 ほっとしております。

学校の受付の方 や インストラクターの方 から は、

「Access も とらないともったいない!6資格で Office Master を もらえるよ!」と

言われ続けましたが。。。




もう、いいです。。。 また、いつか・・・




試験後 は 2日連続 の フラレッスン、そしていきなりの寒さで

ちょっと体調崩し気味。ん〜〜弱っちいぞぉ〜〜

でもでもこれから 第2弾、第3弾、第4弾 と 秋のイベント は 続くのですぅ〜

キーワードは 気合・集中と体力温存のバランス!の ilimaの秋 で ゴザイマス。




ただいまilima製作所 にて、いろんなクロッシェレイ を もりもり製作中〜☆

写真は、トロピカルカラー で 仕上げた ロゼッタリボンレイ。

カナリア色 の リボン で ローズ を 作り、真っ赤なヤーン を バック に したら、

フラ の ウリウリ みたいでしょ?

力強い植物の色、ダークグリーン と フラミンゴカラー も 添えて。。。

トロピカルバード の 鳴き声 が 聞こえてきそうな♪

楽園気分 の オリジナル ウリウリレイ です。







posted by lauae at 11:50| Comment(6) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

VictorianVictorian


antique













Victorian













チェコビーズ の フラワーモチーフ ブローチ。

本真珠 や ローズクォーツ、マーブル調ビーズたちなどを 添えて、

アンティーク風 に 仕上げました。

ヴィクトリアン な 雰囲気 の 演出 に・・・*





posted by lauae at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

Autumn

autumn



 









秋彩















庭 の ピンク色の ガクアジサイ、

だんだんと 色が変わって すっかり 秋の装い に。

表 は グリーン、裏 は メタリックな赤茶。。。 七変化 を 最後まで 魅せてくれました。




コントラスト 楽しみながら ワイヤリング を。

ブラウン が よく合う、ティアドロップシェープ の 秋彩オーナメント。






posted by lauae at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | f l o w e r   w o r k s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Purple


pl1












Purple






自然の力 で シェイプされた 大きな タカラガイ。

パープルレザー と コラボ、ちょっと落ち着いた色合いの ネックレス に仕上げました

その中にも・・・ すべすべ流木のチャーム を 添え、遊び心も 忘れません^^

海でのひととき が よみがえってきそう☆







pl2



 おそろいで、ブレスレット も。

 こちらの タカラガイ は、

 紫 の グラデーション や

 ベージュ の ライン模様。

 ころんと具合が たまらない!







posted by lauae at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | c r a f t s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

Art


sand castle









Art








9月に入り、通る風も 少し秋らしくなったと感じる 午後。。。  

お気に入りのショップ、SEA MOONさん の オーナーさん でいらっしゃる

みえき いづみさん と 三枝樹 真さん の コラボレーション展覧会

"Sand Castle&Sea Wind" を 観にいってきました。



みえき いづみさん の 作品、本当に繊細なタッチで どれを観ても うっとりです*

透き通る海の色、その上に建つ どこか懐かしげな 砂のお城。。

オウムガイ や サンゴ、タコノマクラ が さりげなく 描かれていて、

海からの贈り物 が 大好きな私、ぐーんと 胸を 打たれっぱなしでした**




三枝樹 真さん の、神秘的なアルミの世界 は リフレクション が キラリ☆

海 に ヨット、月 に 摩天楼 そして 魅惑的な植物たち・・・

アドベンチャラス な ストーリー が キュっ と 詰まった 絵を眺めていると、

まるで その中を旅する主人公 に なった 気分です。

中央には、覗き込むと どこまでも続く 立体鏡の不思議な世界!



お二人様と、楽しくお話も させていただきました。

南の島のこと、作品のこと、ローカルの自然や地域 に ついて などなど・・・ ^^





展覧会 は、9月10日(日)まで 茅ヶ崎市美術館 にて 開催です。

秋が近づいてきた 茅ヶ崎 へ、お出かけはいかがでしょうか?

そして、海のそばの SEA MOONさん にも!(日曜はお休みです)

素敵な香りに包まれて 、心くすぐるインテリア雑貨 がいっぱいですよ♪






posted by lauae at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | l o c a l | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする